スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

あけました!

Posted by spree8(スプリー) on 03.2011 New York Knicks 22 comments 0 trackback
ap-28f6b39b410843458d1f2566166e1c84.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もこのありう~ぷ、是非よろしくお願い致します。

新年一発目はサプライズチームの一つであるペイサーズとの対戦です。
ニックスは現在イースト6位。イースト7位のチームにはあんまり負けたくありません。
ニックスは中2日の休み明け、ペイサーズは中1日の休み明けです。



対インディアナ 98-92 Box Score 19勝12敗(連敗ストップ)


2011年一発目。
ホームで接戦をモノにしました。
最近のニックスファンは離された後に追い付くか追い付かないかを楽しんでいます。
Box Scoreを見る限り接戦ですが、実は第1Qに9点差からのカムバックに成功しています。
いや~最初の8分ぐらいは今シーズンワーストレベルのディフェンスでしたよ、ホント。
シーズン当初であればそのままズルズルと行かれてしまっていたのでしょうが、この辺りは去年までとは違うニックス。
年が変わっても相変わらず「オレオレ」なPGにはイライラさせられますが。
最近(と言うわけでもないですが)、この人すんごい狭いとこにパス通そうとするんですね。
そりゃ、アンタ無理でしょって所も平気でパスします。
えぇえぇ、そんなパスは9割方通りません。1割通って、歓声上がって調子乗ってスリーとか打っちゃうタイプです。

まぁ、新年初っ端から文句言っても仕方ないので今日はポジティブキャンペーン中心に。
アマレさん、頼りになりますよー。
スタッツだけで判断するのは嫌いですが、得点2位、ブロック6位、ダブルダブル7位、第4Qの得点1位ですよー。(ターンオーバーがワースト2位なのは内緒)
去年を思い出しても、リー君は第4Qいつも空気でした…(今年はGSWの試合を数試合しか見ていないのでわかりませんが)
でも、アマレがバスカン決めるとやっぱり流れ変わります。
良くも悪くも頼れるエースです。

で、ディフェンスレスなニックスで唯一非凡なディフェンス能力を発揮しているトゥリ様。
今日は完全にブロックパーティーでした。28分の出場で6ブロック。
高い位置でのスティールもありーので、本当にありがたい存在です。
今日みたいな試合を確実に取っていけばPOも現実的なものとなってくるでしょう。

ウイングの3人(ガロ、チャンドラー、フィールズ)も、比重はそれぞれ違いますが、スリーからペネトレイトまで行けるので頼りにしています。


そんな中、不安要素もチラホラ。
私は散々、開幕前に「怪我が無ければ…」「全員健康前提で…」と言ってきましたが、ここに来てガロが(たぶん)ヒザ、フェルトンも左手、アマレも首を痛めています。
試合終了直前にトゥリアフも右肩を痛めたようで少々心配です。
そんでもって、、アズブーキーさん!あんた、クリスマスが目処とか言っといてそれ以来音信不通じゃないの。
一体どーなってんだい??
はりーかむばっく。


さて、次からウエスト10連戦です。ここを5勝5敗で乗り切りましょう。
11月にウエストコート4連戦をきっかけに調子を上げましたが、今回は強豪も揃っています。
気を引き締めてゴーニックスゴー。



プライベートの事情等で更新が遅れてしまうこともあるかもしれませんが、出来る限り頻度を上げて更新していきたいと思っています。
趣味でやっているよーな適当ブログですが、リンクさせて頂いている素晴らしいブログ様と共に当ブログも、皆様のNBAライフの充実の一助になれば幸いです。
末筆ながら、改めまして本年も引き続きご愛顧宜しくお願いいたします。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

オレオレ詐欺PGは堅実なプレイと波が激しいのをどうにかして欲しいですね~良いときは本当に良いので是非改善を(無理と思い・・・)
ホーネッツも徐々にメッキが剥がれてきて、ポールスミスの不満爆発からニックスへのトレードか移籍になりそうな気がしてなりませんな( ̄▽ ̄;)
2011.01.03 21:23 | URL | KG #- [edit]
わざわざ新年のご挨拶ありがとうございました。
今シーズン、ニックスはなかなかおもしろそうですね。

最近雑な記事ばかりですが、時間があるときに頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
2011.01.03 21:44 | URL | Darnon21 #JyN/eAqk [edit]
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
お互い応援するチームが白星でスタートきれてよかったですね!
今年もspreeさんのブログ楽しみにしてます~
2011.01.03 21:52 | URL | utgw #JyN/eAqk [edit]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す。

spree8さんの楽しい記事を拝見するのが日課です☆
今日はどんなタイトルでくるんだろう、って楽しみにしているんですよね。
最近のヒットは、「ブラックサンダー」。あれは、アイスも美味しいです(笑)

Knicks勝利してよかったですね。
AmareさんのTFも取り消しになったようですし♪
2011.01.03 23:26 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
v-278あけおめです~!。早速こちらにもコメントを頂き感謝です。昨年はspree8さんのブログが発足されてニックスファンの方もさぞかし喜ばれたのではないでしょうか?。内容が特に素晴らしいので尚更です!。隠れニックスファンとしてもこういった場があるのはとても嬉しいです!。

早速濃い~内容の記事ですよね!。画像がロニーというのがポイントでこのシーン得点をしたのはアマレなのにwww流石の視点です☆

では今年もニックス&spree8さんにとって良い年になります様に!。勿論PO進出を目標にしちゃいましょう!。
2011.01.03 23:30 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今日はトゥリアフにインサイドを完全に支配されてしまいましたね。
インサイドに切り込むペイサーズのプレイヤーが頼りなく見えました。

そしてアマレの締め方はお見事でした。脱帽です。

それにしてもウエスト10連戦って激務ですねぇ。。。
2011.01.03 23:48 | URL | 31Iscream #gZ7cPoAA [edit]
明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします^^

本年もNBAを楽しみましょう~
2011.01.04 01:29 | URL | RK22 #JyN/eAqk [edit]
ホーネッツさん辺りがオレオレ(スタッツ)詐欺に引っ掛かって、フェルトンを勘違いしてクリポと交換するような暴挙に出てくれないですかねーw
と、冗談はさておき、今の段階で現実的なのは控えPGの獲得の方ですね…
ランドルフでリドナー or テルファーなんて言われています。
戦力的にはリドナーですが、契約的にはテルファーな気もします。(リドナーは2014年まで、テルファーは今年でおしまい)
2011.01.04 07:11 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
いえいえ、こちらこそご挨拶ありがとうございます。

そんな、私の方が雑で酷い記事書いてますよw
お互い頑張りましょう!
今年も宜しくお願いいたします。
2011.01.04 07:12 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
あけましておめでとうございます。

ですね~。今月また対戦がありますので今度こそ…ホームだし!
ってか一回くらい勝たせてください~~ww

私もutgwさんのヒート情報楽しみにしております☆
2011.01.04 07:14 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
今年も宜しくお願いいたします。

そんなそんな…こんなテキトーブログをご覧になるのが日課なんて恐縮です。
タイトルの命名については最近ホント迷走中ですw
ブラックサンダーは蓋を開けてみたら好評だったようで嬉しいのですが、当初は「サンダーでブラックサンダーって…」と自己嫌悪でしたよw
あれ、アイス美味しいですよね。近くのセブンで良く買っています。

新年一発目で勝てて良かったです♪
取り消されて良かったです。二桁の10個から一桁の9個になったので、なんとなくw
2011.01.04 07:20 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
あけおめで~す。

いえいえ、こちらこそ新年のご挨拶ありがとうございます。
tkさんにそう思って頂けるだけで、ブログ始めて良かったな~なんて気持ちになります。
お褒めの言葉ありがとうございます。
シーズンオフの企画系記事の方がニックス記事よりも好評でしたが、観戦記事でもコメントを頂けるのはホント嬉しいです。

トゥリアフのパフォーマンスは毎回笑わせてくれるので、大体アップされてますよねw
今回は迷わずコレですw

はい、今年もよろしくです。
2011.01.04 07:24 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

実はトゥリアフ10リバウンドというのは大きかったです。
でも、全体的にはペイサーズに負けてたと思いますよ。グレンジャーやフォスターにオフェンスリバウンド押し込まれたシーンも印象に残っています。アマレアマレアマレアマ…

ところで、最近はニックス以外の情報に完全に疎くなってしまっているので恐縮なのですが、ヒバートがスタメンから外れてしまっているのは何故なのでしょう?
怪我とかしてます?
序盤はMIP並の活躍をしていたと思うので、もしよければご教示ください。


激務ですよ~w連戦がそれ程多くないことを感謝してます。クリッパーズとかイジメですから…
2011.01.04 07:29 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
今年も宜しくお願いいたします!

お互い応援しているチームがPO進出、あるいは上位進出できるように応援しましょー!
2011.01.04 07:31 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
あけおめことエロです!!

今シーズンうちの放送がある度にぼろ負けでまともに見れてません><
せめて接戦くらいしてほしいだすよほんま


とりあえずトゥリアフ返してください!!w
2011.01.04 14:30 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
常連顔して、ご挨拶なんかしてすみません。某国営BS、スカパーなどはめちゃくちゃ某チーム試合中心の放送でリアルには今季ニックスの試合をちゃんと見た記憶があるようなないような・・・な状態なんですが、spree8さんのおかげで脳内でちゃんと見ています。

最初はやっぱアマレ一人じゃあ・・・と思いましたが、順位を見ると凄いですね・・・いつ振りでしょう、こんな高い(?)位置にニックスの名前見るの・・・うるうる。
ついでに、どなかたもおっしゃっていましたが鍍金はがれ中のホーネッツにCP3君が三行半、オレオレ詐欺を司法取引で引渡し(意味不明)なんてことになったら万々歳なんですが。

今年も更新を楽しみにしています。
プライベートとお体をお大事に、頑張ってください。
失礼いたしました。
2011.01.04 18:17 | URL | ちはる #JyN/eAqk [edit]
ヒバートは最近調子が上がってないのと、アマレへの
ディフェンスで一歩遅れそうだったのでしょうかね。

フォスターがそこそこアマレを抑えていた事を考えると成功していたのでしょうけど
ファールアウト後の対応がまずかったですね。ポージーとソロモンを当てないで
ここでヒバートを当てるべきだったと思います。
2011.01.04 18:34 | URL | 31Iscream #gZ7cPoAA [edit]
ちゃっかりの書き込みです

今年もこのブログは見させていただきます!

ニックスこれからって時にガロさん故障しちゃいましたね~
何気にケガ人多いんですよね、今年は。

ニックスはプレーオフ目指して、俺達はリアルでも頑張っていきましょ

今年もよろしくお願いしま~す
2011.01.05 00:51 | URL | JACK #- [edit]
あけましておめでとうございます。今年も…ふつーにヨロで読んでましたよw

ちょっとレイカーズさんは調子が上がらないですね。アウェーならまだしもホームで大敗はいただけません。
フィルもコービー批判してみたり、後にしてないと弁解してみたり…
いやーでも放送あるだけで羨ましいですよ。ニックス戦なんて…涙

ダグラスもレイカーズさんから頂きましたし、感謝しております。
でもほら、アリーザとか…w
2011.01.05 08:11 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
あけましておめでとうございます。
ちはるさんは私の中で常連さんと勝手にインプットしてありますよw
今年もよろしくです。

それなんですよねー、私がリーグパスに加入している最大の理由は。
偏ったチームしか放送してくれません。月2,000円ですし、全てのニックス戦が見れるなら安いかなと。

順位は私も驚いております。日程が楽な時に取りこぼしをしなかった&日程が辛い時もなんとか及第点ラインで乗り切っているのが大きいと思います。
いつ以来でしょうね。私も嬉しくて、以前、パシャリとスクリーンショットの画像をアップした記憶がありますw

クリポーについてはやはりホーネッツを騙すしか方法が…
このペースを維持できるならオレオレPGの20点10アシストを応援すべき!?w

応援ありがとうございます。
このような暖かいメッセージを頂いた時こそ、ブログを解説して良かったなと思っています。
今後ともよろしくです。
2011.01.05 08:18 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
そうなんですね~。
というかちょっと調べたら今シーズン初のベンチスタートだったんですね。
確かにニックスのランガンスタイルには遅れてしまうかもしれません。
うちのモズコフも以前はそんな感じで使われたり使われなかったりしてました。最近は全く使われていませんが。
フォスターにはかなり手を焼きました。ポージーでアマレを抑えられなかった時点でソロモンという選択肢は消えると思うのですが、その辺もオブライエンの評価につながるのでしょうかね…
ただ、ペイサーズさんも5割切っているもののPO圏内ですし、共にPO出られるよう応援しましょう!
2011.01.05 08:21 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

もう追い込みの時期だと思うので、あまり無理せず目標に向かって邁進してください。
体験談ですが、直前期って意外に浮き足立ってあれもこれもと手を出して消化不良に陥ってしまうことが一番怖いです。自分の決めた事をしっかりこなせればよい結果が待っていると思いますよ。

と、余計なお世話までしてしまいましたが、ガロ抜きでこのウエスト10連戦は厳しいデスね・・・
せめてアズブーキーさえいればというところなのですが。
内容よりも勝敗重視になりそうなゲームもさらに増えそうです。
2011.01.05 08:26 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/183-7be1eddc
