
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

一日遅れですが、

Posted by spree8(スプリー) on 30.2010 New York Knicks 2 comments 0 trackback
a8c63a3449f1aa6b203ce5525df67aaf-getty-103883990ms028_new_york_kni.jpg


昨日は以前ホームでボロ負けしたマイアミ戦でした。
ニックス、ヒートは共に中2日の休み明け。
クリスマスゲーム以来です。
前の試合:感情?それとも勘定?


対マイアミ 98-108 Box Score 18勝13敗(3連勝ならず)

前回のリベンジはなりませんでした。
第1Qですね。18-34。
よく最後追い上げました。残り2分で3点差まで行きました。

最後の最後、フィールズとフェルトンがFTを外してしまって同点逆転の芽は絶たれてしまいましたが、完全に負け試合。
そんな甘くないということでしょう。
それまでポイントインザペイントの最高が45点(42点だっけ?)だったヒートがこの試合は56点も取っています。


前の対戦ではブローアウトしましたが、点差ほどの実力差は無いと思うと書きました。
今年のヒートに勝っているチームは(POは度外視してあくまでもこれまでのRSを前提として)①一流PGがいること、②インサイドが強いなんて共通点があったりなかったりします。(あくまでも十分条件として。)
つまり今年のニックスがヒートに勝つためには、
①フェルトンがその試合だけ覚醒して一流PGになることこと、
②アマレがキャリアハイをも凌ぐ大爆発すること、
などの暴論に行き着いてしまうのですが、そんなことしなくても追いすがることはできています。
ですが、チーム力が劣ることは明らか。

PO出場が目下の目標ですが、それを達成したとして、マイアミとの対戦になるんじゃないかとなんだか変な予感がしてます。
ただの勘です、ハイ。


次はフロリダのもう一つの強豪チームとの対戦です。
チーム状態がかなり悪くかなり深いメスを入れた感が否めないですが、最近は4連勝と調子が良いみたいです。
年内最後の試合。勝って年を空けたいですね!
というか、スパイク・リーはこの前のワシントンにもいたし昨日はマイアミにもいたし、やる気満々ですね。


KGは大丈夫?やばい?



来年も応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




▶ Comment

こんばんは!
相互リンクありがとうございます!
今後もよろしくお願いします^^

本題ですが
プレイオフでマイアミとの対決は何としても避けたいですね(^^;)
噛み合いつつあるレブロン、ウェイド、ボッシュの3人率いる
ヒートを倒すのは並大抵のことじゃないでしょうし・・・汗

それにしてもスパイク・リーの行動力はすさまじいですね!笑
2010.12.31 01:32 | URL | RK22 #JyN/eAqk [edit]
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

こちらこそご丁寧にオファー有難うございます。

まぁ当面はPOが目標(もちろん最終目標は優勝ですが、、)ですので、あんまり高望みはしませんがどうも意識してしまいます。あちらは全く意識なんてしてないんでしょうけどw

というわけで、改めて今年も宜しくお願いします。
2011.01.02 10:22 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/181-eadd3c8e
