
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

メロとガロと告知

Posted by spree8(スプリー) on 24.2010 09-10シーズン 2 comments 0 trackback
7bb65e8a926a2c17c7ec139ef2f8cbd4-getty-90044141nb007_nuggets_knicks_nb001_rockets_knicks.jpg

久々に普通の記事書きます。

★イルガウスカス最終章
なんやかんや言われてましたが周囲の予想の通り結局戻ってきました。
これまでドック・リバーススタン・ヴァン・ガンディが批判してきたこの問題。
実はフィル・ジャクソンも批判してました。プレーオフでキャブスに当たりそうなチームのHCばかりですね。

「このトレードは"みせかけ"だ。選手じゃなくて金をトレードしただけじゃないか。リーグや(このトレードに関わった)選手達に失礼だ。…戻る場合は"30日経過後"ではなく"数ヵ月後"にするべきだ。」元ネタNBA FANHOUSE

イルガウスカスも複雑な心境を語っていたようですがね。
これで優勝はかなり固くなりましたね。
むしろこのメンバーで優勝できなかったらキャブスファンには申し訳ないですけど・・・
このブログ上でフルボッコにさせていただきます


★ジョージ・カールHC離脱
先日癌が発見されたデンバーのカールHC。現在は治療のため一時チームを離れていますが、どうやらプレーオフまでは戻ってこないようです。
う~ん、いくら良いメンバーが揃っていても良いHCがいないとチームは強くなりません。ちょっとこれは残念なニュースです。。
ただ、カールHCがいない7試合は5勝2敗。まービラップスがそもそもHCみたいな役割をしているんですけどね。デンバーも今なんとか2位を守ってますが、5位のサンズまでわずか2.5ゲーム差。下手すればホームコートアドバンテージを失う恐れもあります。なんとかプレーオフ前には戻ってきて万全の状態でプレーオフを戦って欲しいですね。
元ネタYahoo! Sports

優勝を狙うならば不可欠な存在です
9e5f74a39ee6904f14400d874153bcf5-getty-90044035ge008_wizards_nuggets_convert_20100324231146.jpg



★ニックスの再建計画
そのデンバーに今日勝ったニックス。ガロが28点でチームハイ。キャリアハイの3試合連続20点オーバーを記録しておりかなり調子が良いです。いいですね。ガロはニックスに残って欲しいなー。

で、そのニックス。私も前になんとなく書きましたが、2010年に慌ててキャップスペースを使うことはしないらしいです。つまり・・・
①レブロンorジョー・ジョンソンとMAX契約+リーと契約延長(えっ!?)
②そして、2011年にメロなどの大物FAとMAX契約(カリーの12ミリオンが切れるので再びMAX可能)
だそうです。
そんなうまく行かないだろー。確かに実現すればすごいですね。けど、レブロンとメロは正直被ります。それなら、やっぱり私はまずボッシュを獲るべきだと思ってしまいます。せっかくトロントがボッシュとリーのサイン&トレードに意欲的なんだから。

また、ちょっと実現可能性は低いですが、メンフィスのルディ・ゲイもNYに興味を示しています。ゲイはオフに制限付きFAになります。ただ、オーナーが「絶対に出さない」と言っているのでどうなることやら。

メローーーー!
a9fe2f23aca18eb1d46c8f1b73efedd8-getty-90044066ge005_hornets_nuggets_convert_20100324231430.jpg

ガローーーー!
9de94ffcd742d68b568b64decf965501-getty-95700805nb027_rookievsophomore_convert_20100301005056.jpg



★告知?
レギュラーシーズンももうあと残すとこ10試合ほどになって来ました。いきなりですが、プレーオフが始まればみなさん色々予想しますよね?どこが優勝するだとか、どこがアップセット起こしそうだとか。で、今年はそれをガチで予想しませんか?まーギャグでもいいんですけどw
実は去年NBA.comが企画している「Pick'n Roll」というプレーオフ勝敗予想ゲームみたいなのに参加しました。予想するのは「どこが何勝で勝つか」のみ!予想が当たればそれに応じてポイントが与えられて、それをみんなで競い合う感じのゲームです。今年も恐らくあると思うので、今年は甚だ僭越ですが私がリーグを主催しようと思っています!人数が多ければ多いほど楽しいので、みなさんふるって参加してください!!必要なのはNBA.comへの登録のみ!もちろん無料です。
もし、NBA.comが今年はそういったことをやらないってことであれば、申し訳ありませんが企画倒れになってしまいますけど・・・ま、とにかく詳しいことはまたブログで書きます!


みなさんのおかげで結構順位上がってきました!引き続き応援よろしくお願いします!!→人気ブログランキングへ

▶ Comment

コメントありがとうございました~、

いやあ濃い内容を書かれていますね!、素晴らしいです~、実は私もニックスって大好きなんですよね、もし自分がNBA観戦に行くなら絶対ガーデンと心に決めている位・・・90年代を知ってるからこそ尚更ですね、

昨日のナゲッツ戦見ました、はっきりいってどっちもどっちな内容でしたね、ガーデンの「ディ~フェンス」のチャントが何か寂しく聞こえるのは私だけでしょうか?、唯一メロ対ガロくらいが楽しく見れた&T-MACのドライブが懐かしく?見れたくらいでしたね、

辛口なコメになってしまいましたが・・・それくらいニックスには復活を希望してるという意味も込めてです!、やはり来季の理想。というか現実的にはボッシュ&JJ位でしょうかね、長文失礼しました
2010.03.26 02:43 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

そうですね~、私も90年代のニックスに惚れた者の一人ですw
ユーイング、スタークス、オークリー、メイソン…からスプリー、アラヒュー、LJ、キャンビー…いやー懐かしいw

ナゲッツ戦はおそらくカールHCがいたら当たり前の様に負けていたでしょう。ホントにディフェンスしませんからねー、ニックスはw実はHC交代が正解だったり??T-MACとは来年格安契約ができるならしてもいいかもしれませんねー。

いえいえ、ニックスファンの方からの辛口&長文コメントは大歓迎ですww
今後ともよろしくお願いします!
2010.03.26 23:57 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/18-f2462ae3
