スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ブラックサンダーって美味しいよね

Posted by spree8(スプリー) on 23.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
ap-0599afe95e604e6aa41c4cc2646a371e.jpg


今日はサンダーをホームに迎えました。
ニックスはなんと中3日の休み明け。
サンダーは連戦です。
日程的にはかなり有利。
対オクラホマシティー 112-98 BoxScore 17勝11敗(4連敗阻止)


ボストン、マイアミは仕方ないとして、格下のクリーブランドにも負けて3連敗中のニックス。
この3日というインターバルが良い気分転換 and 休養になったのか選手たちはのびのびとプレーできており、走り勝ちました。

「今日のヒーローはもう全員!」なんて言いたいところですが、ガーデンの声援を集めていたのは前の試合で首を少々痛めたアマレと病み上がりのトゥリアフ。
情報をきちんと精査していないので判らないのですが、トゥリアフの最近の短い出場時間は病み上がりのために本調子でないからだと勝手に思っております。(正確な情報ご存知の方教えてください)
今日は22分の出場で攻守に活躍。特に第2Qは彼無しでは語れません。
第2Qは1点ビハインドで始まったものの、みるみるうちに8点に広げられます。
オフェンスのリズムが悪い中、流れを変えたのはトゥリアフのバスカン。
チャンドラーのドライブからの良い合わせでした。
その後のディフェンスではグリーンのボースハンドダンクをブロック。
ガーデンが沸く中、速攻も決めて11-0のランを決めました。

もうこうなるとニックスは走りまくります。
あちらもランニングチームなのでなかなか点差は離れませんが、フィールズのスリーを皮切りに、チャンドラーのブロック→ガロのナイスパスからフェルトンのリバースレイアップ→サンダーミス→フェルトンのこれまたナイスパスからアマレのダンク。
興奮しないわけがありません。
タイムアウトを挟んでもウエストブルックが遅い展開にしようと試みてもニックスの勢いは止まらず、ガロのスリーでたった1分半足らずで10-0のランを決めてしまいました。

途中一桁点差まで詰められることもありましたが、すぐに挽回。20点のリードを築き上げ、勝負は決しました。
ニックスの勝因というかサンダーの敗因は明らかにウエストブルック。
彼の出来が酷かった。シュートファーストなプレー。
他の選手もノーマークのオープンショットをポロポロ落としてくれて、こちらとしては助かりました。
「相手を100点以下に抑えた」のではなくて、「相手が100点も獲れなかった」と表現するのが適切かと思います。


最近、プリングルスによる主力の酷使無双が気になるという旨のコメントを良く頂いております。
その言葉が届いたか届かなかったか、プリングルスは先日「スタメンの出場時間を減らす」とのコメントを発信しました。
ラリー先生がボブ猫を去りましたので、ニックス出戻り説が万が一に浮上してくるかもしれませんが、今のメンバーとラリー先生は恐らく合わないでしょう。

さて、マジックがビッグディールを纏めてきたことにより、何やらNBA全体が慌しい雰囲気になってきました。
ニックスも例外ではなく様々な噂があります。
デュホンでトゥリアフを狙われているだとか。
メロだめならイグダラだとか。
メロだめならバレジャオとギブソンだとか。

次はシカゴとのクリスマスゲームです。日本は26日の日曜日なので何の問題もありません。
というわけで一足早くMerry Christmas!!


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんはー

ニックス勝利おめでとうございます!
ナゲッツはメロ不在もあり、古豪スパーズに食われました(苦笑)

何やらメロ話もまさかの方向転換ですねー
ニックス確定かなと思っていたのですが、
ネッツ有力とは・・・

昨オフのレブロンのように
このメロの噂や発言により数々のファンや何チームも
振り回されていると感じてしまうのは私だけでしょうか??
2010.12.23 20:18 | URL | RK22 #JyN/eAqk [edit]
ブラックサンダーってセブンでしか売ってない事に今更気づいた今日この頃です・・・どうやら最新作ではブラックサンダーにホワイトバージョンが出るそうですよ。あのパッケージの「女性に大人気」というフレーズが大好きですww

全く試合内容とは関係ないコメントでした。失礼しました~。Happy Holidays!!!
2010.12.24 07:18 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
どうも、お返事遅くなって申し訳ございません。

ニックスはホントよくこんなに快勝できたなーなんて思っています。
スパーズは仕方ないですw
試合を見てませんが、数字だけで判断するにメロ抜きでよく健闘したな~という印象でしょか?


>メロ

RK22さんだけでは無いと思いますよ。私も以前(開幕前にメロの四角トレードが実現しそうだった時)に、メロ関連の記事を書きまくっていました。完全に振り回されておりますw
ただ、最近はメロ関連のニックスニュースはスルーしてます。もっと先に解決すべき課題がありますし。(それはメロ獲得では解決しない)

ただ、ナゲッツファンの方にはチームの方向性を左右する大改革となるわけですから、気にしないわけがありません。
メロもレブロンと並ぶスーパースターですし。
私はその手の噂話は大好物ですので、どんどん振り回されて良いと思いますw
ネッツはメロを獲得するためにアンドレ・ミラーを獲得する計画を企てているようですし、ニックスもナゲッツに譲渡する1巡目指名権を獲得するために動いているという話もありますし。
面白いです。そんな噂に振り回されているウチに、噂の信憑性の有無(その記事を誰が書いているのか、ソースの信頼性等…)などがわかってきて、よりコアなレベルでNBAを楽しめるのではないでしょーか。
と、信じて私もいろいろ勉強中でございますw(あんまり進歩していませんが…w)
2010.12.25 09:57 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
え?そうなんですか!?私、このまえエーピーで買いましたよw
ホワイトバージョンは是非試したい!美味しそうですね~
受験中なんて良くお世話になりました。

最近タイトルの命名に一番困ってます。
むしろ、こんなセンスのカケラも無いタイトルに食い付いてくれて有難うございますw
2010.12.25 10:04 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
サンダー戦無事勝てて何よりです。
明日はゴールデンマッチが沢山あるので、楽しみにしてます。
特にセルツの15連勝なるか?ヒート対レイカーズはどうなる?など

最後に一言。せーの、メリークリ○○ス(゚∀゚)
2010.12.25 20:28 | URL | KG #JyN/eAqk [edit]
びっくりするくらい快勝でした。今日、このあと深夜2時からニックス対ブルズです。
そのまま7時からレイカーズヒートも悪くありません。

なぜ妻帯者であるKGさんが中学生レベルの伏字を使うのか理解に苦しみますが、とりあえずスルーしておきますw
Merry Christmas!
2010.12.26 00:19 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/179-5b21b99c
