スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

最後に1点多いほうが勝ち

Posted by spree8(スプリー) on 16.2010 New York Knicks 8 comments 0 trackback
ap-59ed7f44dad9442d8e8e6be740461afe.jpg


今日はセルツとホームで対戦です。前回は負けました。
ニックスは中2日明け。セルツは中3日明けです。
KGとレイ様大好きですが、関係ありません。当然、ニックス応援します。
解説はご無沙汰ですが、お馴染みのジェフとジャクソンのコンビ。
前回:悪く無いのに…
対ボストン 116-118 Box Score 16勝10敗(9連勝ならず…)

単純に悔しいです…
最後のピアース。
フェルトンからアマレにスイッチした時点で一瞬嫌な予感はしました。が、それを裏切るアマレのナイスディフェンス。ただ、ピアースが上回りました。

そして最後のプレー。これまでニックス戦を多く見ている方のほとんどはアマレがスリー打つことはある程度予想できたことでしょう。
理論的にはガロかフェルトンじゃないかな~と思いつつ、どこか頭の片隅にアマレの文字がチラついていたハズです。
なぜなら、アマレは今シーズン、クラッチスリーをニックスで最も決めている男だから。いや、これリアルです。
…まぁ、さすがにアレはノーカウントですね。
ガロが第1Qにスリーに対するファウルでもらったFTを3本とも落とした事も責められません。所詮タラレバです。

2年ぐらい前からずっと言われていますが、セルツは基本的にご老体なので走る系のチームを得意としません。
今日もリードしていたのは第1Qの開始1分と最後の0.4秒だけです。(もう一回ぐらいあったかも?)
KGとチャンドラーのマッチアップは確かに穴でした。第1Qよく抑えていたんですけどね~。
というか序盤はフィールズがダブルチームに行ってたから良かったのですが、レイ様が当たり始めてフィールズもダブルチーム行ける余裕がなくなってしまいました。
まぁ、こんな接戦だと冷静に分析なんて出来ませんよねー。ただでさえ普段できてないのに。
リアルタイムでも何でもないのに思わずツイートしてますからね、私。


負けはしましたが下を向いてる暇はありません。
何度も言うようですが、今年のニックスの目標はPO進出です。(本音はもっと行けるんではないか、とも思ってますがとりあえず当面はこれで)

次は待ちに待ったヒートをガーデンに迎えます。
勝って欲しい。
別にレブロンはニックスに来ると一言も言ってませんが、あんなにメディアに煽られたらこっちもその気になってしまいます。
バスケの神様が微笑んでくれたのか、日本は土曜日です。バッチシ朝から生で見ます。ツイートもする予定です。
ガーデンのニックスファン、今年最大のブーイングをお願いします。
スターブリー以上のブーイングを。


(動画は2分5秒ですが紹介したいのは最後の10秒だけですので、忙しい方はジャンプしてください)




応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




スポンサーサイト

▶ Comment

いい試合でしたね。セルティックスファンからするとほんとに苦しい試合でした。
正直ニックス8連勝といっても相手に恵まれたからと思っていました。すみません。
昨日実はニックスの試合を今シーズン初めて見たのですがすごくいいチームになっていますね。
速攻だけでなく、ハーフコートでもアマレのピックを軸に上手く攻められていたように感じました。
これでもう少しベンチが充実・活躍できれば、上の方を狙えるチームに間違いなくなると思います。(プレーオフは怪我人で出ない限り大丈夫でしょう)
またニックスの試合を見たいと正直思ってしまいました。
次のヒート戦楽しみですね。

2010.12.17 01:29 | URL | わっくん #JyN/eAqk [edit]
良い試合でした。負けはしたもののセルツ相手にこれだけやれるというのを証明出来たのは価値がありますよね!。

spree8さんのツイッターでつぶやいてる「リプレー機能がなければ」というのは納得。実際にTV上でのスコアは118対119になってたのになあ~。スパイク・リーもおかんむりでしたもんねw

スケジュール的にも厳しいと思いますが次のヒート戦に勝ったらマジ本物かもですね。
2010.12.17 06:46 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
連続ですみません
昨日の場合はリプレイを見る前の判定はノーカウントで審判もリプレイ後に判定通りと言っていましたからリプレイ無しでも同じ判定だったのでは
自分的にはむしろなんでスリーを選んだかが微妙な気がしました。残り時間を考えたらアリウープしかなかった気がします。
これPOだったら問題のプレイコールになるのでは。
なんて思ったりしました。
2010.12.17 08:17 | URL | わっくん #JyN/eAqk [edit]
夜勤明けで帰ってみたら、残り0.4秒のあの場面でした。
アマレにボールが渡った瞬間、画面がフリーズ。
音声でアマレ、イエースの後、スコアを見たら1点差で負けてましたΣ(゜Д゜;)
あっ~Σ(゜Д゜;)と叫んでたら、奥さんが駆けつけました(笑)
ロンドのノーカウントのアクションとビデオ判定で安心しましたよ(*´ο`*)=3
足を踏み直してなかったらブザビ確定でしたよ
好調同士に相応しい試合でした、ロンドの怪我は大丈夫か?
2010.12.17 18:17 | URL | KG #- [edit]
ご無沙汰してます。

良い試合でした。
いえ、私も再三申し上げているように相手に恵まれていると思っていますよ。直近のナゲッツ、そしてホーネッツを除いて全て5割切ってるチームが相手でしたから。

ニックスのオフェンス早いですよね。セルツは盛んにスローバスケットに持ち込もうとしてましたが、試合のペースは終始ニックスだったと思います。それでも最後に追いついてきたセルツは天晴れと敗者として申し上げるしかできません。
シャック、JO、パーキンスが不在ということもありましたが、アマレのピックが結構決まっていたのは意外でした。生命線なんですw

POのお墨付きありがとうございますw
若い&出来立てホヤホヤのチームなのでもう少し長い目で見てみます。
確か、わっくんさんは年明けには帰国されるんですよね。年内のボストンのゲームを是非満喫してください!!
2010.12.18 07:58 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
好調同士の良いゲームでした。本文でも書きましたが、単純に悔しいです。
惜しかった…と思う気持ちよりも大きいです。ここ数年味わえなかった感覚ですw

いや~アマレが決めた瞬間はPCの前で飛び上がりましたからw
ただ、実況&解説が「これはダメだろ」みたいな事を言っており、リプレーが流れたら完全にアウトでしたw
スパイク・リーはかなり怒ってましたね。

ヒート戦は2回あります。正直、マイアミの試合はどうでもいいです。今日のニューヨークでの試合、これが重要です。完全に勘定よりも感情が優先しておりますw
2010.12.18 08:04 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
> 昨日の場合はリプレイを見る前の判定はノーカウント

え?本当ですか?w
いやもう、私、完全に興奮していたので全く気付きませんでしたよwツイートも興奮状態で打っていましたのでw
なるほど、最初からノーカウントだったんですね。

> 自分的にはむしろなんでスリーを選んだかが微妙な気がしました。残り時間を考えたらアリウープしかなかった気がします。

これはですね、個人的に二つぐらい思いつきます。
一つは本記事でも書いた通り、今年のアマレはクラッチスリーを実は異常に決めています。
二つ目は、コッチの方が重要ですが、ここまで試合を見てきてプリングルスはクロージングが正直微妙です。というか、いつもこのプレーな気もします。新生チームというのもありますが、恐らく今までそう言った機会が無かったのでまだ定まっていないのか~なんて思っています。この辺はPOが現実化してくるまで長い目で見るしかないのかと思ったり思わなかったり。。

だから逆に言うと、フィッシャーとかはホント凄いですよね。有名なスパーズとのPOも最後0.4秒だった記憶があります。スリーではありませんが…
なんて最後話の方向がズレてしまって申し訳ありません。
2010.12.18 08:15 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
夜勤明けお疲れ様です。物凄い場面に出くわしましたねw
しかも物凄い瞬間に画面オチ…
私も夜中に大声で"Yeeeeeeeeeeeeeeeeess!!!!!!!!!!!!!"なんて叫んでしまいましたから恥ずかしい思いをしましたw

ロンドは2~3週間離脱みたいですね。セルツは序盤飛ばしまくって、AS明けぐらいにのんびりと貯金を切り崩していくと考えているのですが、どうなんでしょう。
2010.12.18 08:20 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/176-fa11b8fd
