
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

上方修正

Posted by spree8(スプリー) on 12.2010 New York Knicks 8 comments 0 trackback
ap-9168a81aee754c2bad4667310616ce12.jpg


今日はアウェーでウィザーズとの対戦です。
ニックス、ウィザーズ共に中1日の休み明けです。


対ワシントン 101-95 Box Score 15勝9敗(7連勝!ロード8連勝!)

試合内容に関しては結構な量をツイートしましたのでもしよければそちらをご覧下さい。
rocknicksさんともご一緒させていただきました。こういったやり取りがあるので、休日のニックス観戦は楽しいです。
結構な量というのがどれだけかというと、いつもコメントを残してくださるKGさんのツイート曰く「ツイッター全部スプリーさんで埋まったがやw」だそうですw
失礼しました。

12日までに貯金6という第一目標を達成をしました。
「ニックスが好調ですね」というコメントを最近頂きますが、私は肯定もせず否定もしないような曖昧な返信コメントをしてました。好調なのは間違いないと思います。
ただ、素直に肯定できなかったのは日程に恵まれているという根底にある事実は常に意識してなければならないとも思ってたからなんですね。コメントしてくれた方、なんだかスイマセン。。
その一方で取りこぼし無しというのは好調である証であるとも思います。
なので、この恵まれた日程最終日に改めて言いたいです。
ニックス、好調だと思います。

さて、これまでは「勝って当然」のようなスタンスで書いてきましたが、次戦から少しスタンスが変わります。

「ある程度の負けは覚悟の上。1勝でも多くもぎとれれば万々歳。」

12月のプレビュー的な記事においては「12月は13試合中6勝できれば上出来」と書きました。
これは「5割以下チームとの試合5戦を1~2試合落として、格上チームとの試合8戦を良くて3試合勝てれば…」というのが根拠でした。
もう既に5勝してしまいました。
残り8試合全敗しても借金2で済みます。
ニックスの今シーズンの目標はレギュラーシーズン上位進出ではありません。あくまでもPO進出です。何位だろうが。イーストの8位以下のチームの現状は…言わずもがなでしょう。
え?なぜ負ける前提で話を進めているのかですって?
なぜなら残り8試合でキャブス戦以外は全て強豪チームとの対戦だからです。具体的には前の記事を参照してください
フェルトンとアマレのピック&ロールが上位チームにどれだけ通用するかわかりません。
この7連勝中に言えたことは、やはり下位チームは共通してピックディフェンスが悪いです。
というわけで第二目標:残り8試合を3勝5敗
これぐらいなら年が明けても余裕を持って試合に臨めると思います。

というわけで、ごー!にゅーよーく!ごー!にゅーよーく!ごー!

【今週見た試合】
NYK@TOR 116-99
MIN@NYK 114-121
TOR@NYK 110-113
ORL@POR 83-97
BOS@PHI 102-101
NYK@WAS 101-95
 
累計44試合 NYK24試合


★明日の放送お見逃し無く!



応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ



▶ Comment

ニックスはハマると強いって感じになってきてるような感じですかね?
ここ最近ずっと好調なので、不調になったときどう対処するのかが鍵になるのかなーと思います。
フェルトンのムダ撃ちの予感が(-_-;)
もっとガロ使ってほしいのにフェルトンこのやろーってぶっちゃけ思ってますw
2010.12.12 14:40 | URL | カモラネージ #JyN/eAqk [edit]
相手は強豪なので負けてもすぐ切り替えられるかどーかですよね。
最悪なのがここで負け癖がついてしまう事だと思うんです。
それも仰る通りフェルトン次第だと思います。今までと勝手が違ってきますからね。ただ、意識し過ぎると空回りもしそうですし難しいところです。
まぁ、要するに我々ファンは応援することしかできないですねw
2010.12.12 23:57 | URL | spree8 #- [edit]
こんにちは、またコメントさせていただきます~


ニックスここ最近好調ですね!
今日の試合では我がナゲッツもニックスに負けてしまいました・・苦笑

本日の試合によりカーメロのニックス行きが更に加速してる感じですが、
ありう~ぷのspree8さんはこの件についてどのように感じてるんでしょうか??

個人的にはメロの移籍は避けられないと思うので、
できればネッツのフェイバーズが魅力的ですが、ニックスのガロもいいなと
思っています!!

2010.12.13 11:09 | URL | RK22 #VAecNIIM [edit]
ハイライトで今日の結果も見ました。ほんとどこでも取り上げられてますね。最近のニックス


なんかメロはニックスとのサイ&トレが出来るんだったら延長契約するだとかしないだとか……

とあるレイカーズ応援ブログで拝見しました。

ただ、流れがいいうちはそんな話は出てこない方が……
コビー移籍で揺れた数年前のブルズみたいにならなきゃいいけど
2010.12.14 00:53 | URL | JACK #- [edit]
もはや私も有名人ですな。またブログで出てくるとはwww
次はボストン対ニックスですね。全力で叩きにいってやんよ(゚∀゚)
2010.12.15 05:58 | URL | KG #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。せっかくコメントしてくださったのに遅れてしまって申し訳ありません。

これはもう好調といっても誰も否定できませんね。
ナゲッツにはなんとか勝てました…w

> 本日の試合によりカーメロのニックス行きが更に加速してる感じですが、
> ありう~ぷのspree8さんはこの件についてどのように感じてるんでしょうか??

あくまでもニックス目線で…現時点では申し訳ないですが、いりません。アマレ1人を絶対的なエースとして据えて、ガロやチャンドラーを脇役に置くのはいい感じです。
ただ、クリポーが来るのなら話は別です。PG,F、Cにそれぞれスター級を置けるのは魅力的です。ただ、そんなにニックスを中心に世界が回っているわけでもなく、クリポーも来る確証はどこにもありません。現在チームが好調なだけに難しいですね…
ナゲッツ目線としては恐らくニックス以外の方が良さそうですよね。仰るとおりフェイバーズも化ける可能性を感じさせるプレーをしてますし、少なくとも将来性は抜群です。(1巡目指名権という最も欲しい対価も得られますしね)

なんだかあんまり答えになっていなくてすみません…

2010.12.15 23:09 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
> ハイライトで今日の結果も見ました。ほんとどこでも取り上げられてますね。最近のニックス

おぉ、本当ですか!それは嬉しいですね!ニックスファンが増えてくれたら嬉しいです。

> なんかメロはニックスとのサイ&トレが出来るんだったら延長契約するだとかしないだとか……

というかニックスだろうとネッツだろうとドコだろうと、トレードするのなら必ず延長契約はしますよ。来年FAですから、自分のチームの有望選手やドラフト指名権を放出してまで獲った選手に来年出て行かれたらたまったものではありません。

> コビー移籍で揺れた数年前のブルズみたいにならなきゃいいけど

本当ですね。序盤のガロの不調もそんな理由では無いかと信じています。ランドルフは…どうします?信じます?w
2010.12.15 23:13 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
良かったですね~。
場所はニューヨークですしお手柔らかにお願いします。(っていうかヒートファンになるって仰ってたハズでは?w)
2010.12.15 23:15 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/174-a4e9c909
