
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

スターのマブさん以来

Posted by spree8(スプリー) on 07.2010 New York Knicks 4 comments 0 trackback
ap-c2b3d885b5884169a3403d5fb3188ca7.jpg


今日はホームでウルブズとの対戦です。
ニックス、ウルブズ共に中一日の休み明けです。
前回の対戦では30-30のラブマシーンで敗北を喫しています。
アマレは今シーズン2回目のPlayer of the Weekでした。
対ミネソタ 121-114 Box Score ローテーション12通り 13勝9敗(5連勝。13勝9敗は00-01シーズン以来。)

今シーズン2度目の5連勝です。
今日の試合は、ちょっと離されて、追いつけそうで追いつけなくて、やっと追いついて、逆転して、ちょっと離して、追いつかれそうで追いつかれないでオシマイ、という展開でした。
とにかく第1Qはウルブズのシュートが異常。
最初の15本で14本成功です。
そんなにニックスのディフェンスはお話にならなかったのか、と言われるとそんなに否定はできませんが、それ以上にウルブズが全く落としませんでした。
ペイサーズが1Qで20/21という記録を作りましたが、あれも対戦相手のナゲッツのディフェンスがそんなに悪いわけでもなかったのも記憶に新しいですね。

話を戻します。何でしたっけ?
とにかく1試合平均9点のミリチッチにわずか5分程度で10点を記録されるほどでした。
え?誰がマッチアップしてたかって??
えぇ、ご想像の選手ですよ。

しかし、後半のディフェンスはまるで別チーム。
激しいディナイに激しいダブルチーム。スティールやブロックも量産です。
ディフェンス派の私としてはテンション上がりました。
第3Qの終了間際のトゥリアフのブロックは失禁モノです。
あぁ、書くの忘れてましたが、トゥリアフはこの試合から復帰。交代で出てきた時はスタンディングオベーションでした。

そして!この選手の事を書かないわけにはいかないでしょう。
「じゃない方の」ショーン・ウィリアムズ。
もうこっちが本家でいいです。元ネッツの方を「じゃない方」にします。ってかもういないですし。(今は確か中国だったようなイスラエルだったような…)
今日もスリーを3本決めて今シーズンはこれで10/12。
フィールズと言い、ショーンと言い、誰が開幕前に活躍を期待したでしょうか?
それに比べて、ランドル…(キミもいつ覚醒するかわからんからファンタジーでも切るに切れないんじゃー)

ちなみにアマレはこれで5試合連続30点オーバーです。
これは04-05シーズンのスターブリー大先生以来だそうです。その5試合は1勝4敗だったことは内緒です。
フランチャイズ記録は1961-62シーズンのWillie Naullsの7試合連続だそうです。へぇ~。


12日からの心折れ日程でどれだけ勝てるか。これは重要ですし今のニックスが強豪相手にどれだけやれるか非常に興味あります。フェルトンのピックがどれだけ通用するのか。
しかし、今のニックスにはこの日程が楽な時期に取りこぼさないかの方が重要な気もします。
幸いな事にイーストの場合は勝率5割以下のチームにしっかり勝てればPOも夢ではありません。
確実に残り2連勝して、良い流れを持っていってもらいましょう!


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

こんばんは!
いつも楽しく拝見させてもらってます!



最近ニックス調子いいですね!アマレも好調でやっとマックス契約ばりの活躍って感じですかね。


個人的にはガロが好きなんですが、ここ最近また不調続きなんで残念です↓


いきなりのコメント失礼しました!
2010.12.08 00:36 | URL | RK22 #vkcXtX9g [edit]
ショーンの所で吹きました(笑)
ショーン調子良いですね~アズブーギ戻ってきたら、スウィングマン飽和状態です。ダグラスがトレードされそうですね。
ニックスがここまでの成績を残すなんて思ってもいませんでした
俺の予想したシクサーズときたら・・・(ry
2010.12.08 09:31 | URL | KG #- [edit]
こんばんは。はじめまして。
いつも見て頂いているということでありがとうございます!

えぇ、久しぶりにストレスを感じることなくニックス戦を観戦できていますw
アマレはそうですね、とにかく怪我無く1シーズンを過ごして欲しいです。

ガロは確かに良い数字は残せていないですが、毎試合スリーは最低1本は決めてくれています。
なんだか今年は波があるようなので、また好調になることを期待しましょう!

ではでは、今後とも宜しくお願いいたします。
2010.12.09 01:12 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
ショーンは調子良いですよ~
前回の記事で少し触れましたが、今のところ最もトレードされやすいのがウォーカーだそうです。
ただ、サラリー的な調整がどうしても難しいので(加えて指名権も無し)、ダグラス辺りとパッケージングされる可能性はありますね。

ただ、ニックスは年末までには再び5割を切っている可能性はあります。イジメ日程なんで。もちろん、チームを信じてはいますがねw

シクサーズも光明見えないですね。イグダラを出すのか出さないのか。
そんなシクサーズに我がニックスは負けてますがw
2010.12.09 01:17 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/172-34698b6a
