
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

【採用情報】PG:1名 募集中

Posted by spree8(スプリー) on 06.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
ap-86b9142d253e4ac5b546a1a42dee6f9c.jpg


今日はアウェーでラプターズと対戦しました。
ニックス、ラプターズ共に中1日の休み明けです。
ニックスのルーキーアンディ・ラウティンスの父親でバスケ男子カナダ代表監督でもあるレオ・ラウティンスが解説を務めていました。
対トロント 116-99 Box Score ローテーションさぼり 12勝9敗(4連勝)

ロード7連勝です。いつ以来かはもはやわかりません。
危なげなく勝利しました。「大量リードを追いつかれる」という悪い癖も、だいぶ改善されてきました。
とは言っても、日程に恵まれているので安心できない状況ではあります。
開幕戦で16リバウンドを獲ったレジー・エバンスが欠場したのも大きかったです。恐らく次々戦も欠場。
ここ2試合ローテーション入りしているショーン・ウィリアムズが実力なのかラッキーなのか、ベンチから活躍してくれたのも助かりました。

開幕戦でアマレがバルニャーニにミドルをスパスパ入れられていましたが、今回はバルニャーニにチャンドラー、アミール・ジョンソンにアマレをマッチングさせました。
案の定バルニャーニは良い形でミドルを打つことができずに、ポストアップ中心で攻めて来ましたが、正直バルニャーニのポストアップはミドルに比べてあまり怖くありません。
バルニャーニが落として、アマレがリバウンド…そんな形を狙ったのかもしれません。
ところが、結果から言うとアミールにキャリアベストの活躍を許してしまいました。
う~ん…アマレ~~
先日、「俺はディフェンスを教わった事が無い」と言って何故か開き直っていた彼ですが、あれは「ディフェンスは重要だよね~」という自身がディフェンスの重要性を感じてきているという内容がメイン。言葉通り意識が変わっている事を祈りたいです。

ちなみに現在ニックスはアウェー9勝4敗。この勝率はリーグ7位、勝ち数はなんとリーグ1位です。
もっと言うと、ホームの3勝5敗。この勝率、勝ち数はともにリーグ27位です。


そんなニックスですが、バックアップPGを探しているようです。
ダグラスはSGとしての性格が強く、フェルトンと同時にコートにいる場面は少なくありません。
もちろん、ダグラスがPGをやっている場面はありますが、SGの時間の方が多いです。
というか、そもそも本人もいわゆる”true PG”としてのプレーに興味無さそうです。
つまり、バックアップPGはSGからコンバートされているラウティンスか、この前PGとして出場したメイソンだけということになります。
というわけで、ビル・ウォーカーを使って誰かPGを探すという話が浮上しているみたいですねー。


全然関係無いですが、先日のキャブスファンの”Akron hates you!!!”というチャントを紹介しました。
それに対して、マイアミファンが"Miami loves you!!!"というチャントをホークス戦でやったらしいですね。



応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

いつも楽しく拝見させていただいてます。
1994年12月27日から1995年1月22日以来のロード7連勝らしいですよ~

94-95シーズン…ライリー最後の年でしたね。懐かしい
2010.12.07 04:47 | URL | ニッカ #- [edit]
ホームで勝てないのはファンとしては微妙ですわなww

ただ連勝記録は凄いの一言です!
この流れ(アマレのdef改善も含めて)が持続出来ればいいですね!

PGの控えってなかなか難しい問題ですね~
LALのブレイクなんか守備も良くてぴったりのような気が……

無理かww
2010.12.07 17:51 | URL | JACK #- [edit]
今日も勝って絶好調ですな。
やはりフェルトン、フィールズ、チャンドラー、ガリナリ、アマレの動けるスタメンが良いのかも知れません。
正直試合を見てないので何とも言えないのですが、チーム全体的が若いのでベテランPG、Cが控えとして加入するとより安定感が増す気がしますね。
2010.12.07 18:07 | URL | KG #- [edit]
はじめまして。
最近、はじめましての方が多くて私自身テンションが上がってますw
コメントありがとうございます。

> 1994年12月27日から1995年1月22日以来のロード7連勝らしいですよ~

おぉ!これは情報提供ありがとうございます。
ロード6連勝した時に94-95以来と書きましたが、実はあれは7連勝だったんですね~
勉強不足でした。ご教示いただいて感謝です。

ライリーといいレブロンといい…色々ヒートに持っていかれすぎですねw
17日のヒート戦は勝って欲しいです。
2010.12.07 23:49 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
でしょうねwせっかく高いお金払って見に行っているわけですからね。
ただ、今日勝ちましたので4勝5敗としました。

そうですね~
この流れを12日以降にできるだけ多く持って行きたいんですよね。

> PGの控え
今日のミネソタ戦、ダグラスがPGの時は得点が止まっていました。タイミング良すぎです。
ブレイクはレイカーズが手放してくれないと思います、やっぱりw
正直true PGなら誰でもいいんですよね~…
2010.12.07 23:59 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
取りこぼしていないので好調なのは間違いないですが、まぁ日程が恵まれているのが大きいと思います。

> やはりフェルトン、フィールズ、チャンドラー、ガリナリ、アマレの動けるスタメン
そうですね。
相手にもよると思います。今は怪我していますがトゥリアフの方が良い気もします。
今は5連勝していますが、6連敗していた時も半分ぐらいはこのメンバーがスタメンでした。
チャンドラーはベンチでもスタメンでも同じように活躍してくれるので使い勝手の良い選手です。

> チーム全体的が若いのでベテランPG、Cが控えとして加入するとより安定感が増す気がしますね。
仰るとおりだと思います。Cに関しては今年は無理かもしれませんが、来年以降に欲しいですね。
PGは急務かもしれません。なんだかんだ私も文句つけてますが、フェルトンが長期欠場したらこのチームは終わると思います。
2010.12.08 00:11 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/171-b69e5610
