
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ガンバンベ 踊れ、蜜蜂。

Posted by spree8(スプリー) on 04.2010 New York Knicks 7 comments 0 trackback
ap-635ef3b84dc0443b9aee2c8f9329b7c9.jpg


今日はアウェーでホーネッツと対戦です。
ニックス、ホーネッツ共に中2日の休み明け。
ただし、ホーネッツはウエストが欠場しました。
ちなみにフィールズが11月のROMに選ばれましたね。

@ニューオーリンズ 100-92 Box Score ローテーション9通り 11勝9敗(3連勝)


94-94シーズン以来のロード6連勝でございます。
ホーネッツは今シーズン、ホームで2回目の負け。
フェルトンが2試合連続で良かったです。
プリングルス戦術においてPGは要。もっと言うと、フェルトン&アマレのピック&ロールが要となります。
このピックが決まりだすと、オフェンスの幅が広がります。
例えば、アマレに寄るのでスリーポイントレーンで待ち構えているガロやチャンドラー、ダグラスがオープンになります。
例えば、アマレにパスと見せかけてフェルトンが自分でドライブを仕掛けることができます。
続けて欲しいですね。

そしてベンチから今日はショーン・ウィリアムズが活躍。
「じゃない方」のショーン・ウィリアムズです。
スリー3本を含む13点もさることながら、ディフェンスも頑張っちゃいます。

さて、貯金を2つ作りましたが、目標はこの連勝を7まで伸ばして12日までに6つの貯金を作る事。
十分可能だと思いますし、むしろ達成してもらわないと少し困ります。
理由は前回の記事の通りです。


さて、話題をかっさらったMIA@CLE。私も見ました。
特に両チームのファンでもアンチでも無い私にとって、試合自体はブローアウトだったのでつまらなかったです。
第1Qはキャブスも頑張ってて面白かったのですが…

まぁ、言うまでも無く注目となっていたのは「観客の反応」。
プレーオフ並でしたね~。去年のマイアミとボストンのプレーオフ、KG&ピアース女優事件でQがボールを持つ度にボストンファンからすさまじいブーイングを浴びていた事は記憶に新しいですがレベルが違いました。
野次というかチャント(?)も起こってましたね。

"A●s-hole!!!"
"Akron ha●es you!!!"
"Scottie Pi●pen!!!"
"Don't c●me back!!!" 等等…

第4Qはレブロンが出ていなかったので叶いませんでしたが、"Del●nte!!D●lonte!!"なんていうのもやる予定だったらしいですよ。オイオイ…
あのブーイングの中であの素晴らしいパフォーマンスを魅せたレブロンはさすがです。
17日のNYではいかに??

【今週見た試合】
NYK@DET 99-95
NJN@NYK 100-111
OKC@NJN 123-120(3OT)
MIA@CLE 118-90
NYK@NOH 100-90
 
累計38試合 NYK20試合


★明日の放送、お見逃し無く!


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

ニックス、乗ってきましたかな?ホーネッツはウェスト欠場がやはり大きかったようですね。
ホーネッツにとってもここが踏ん張りどころでしょうか。

私もレブ(ryは放送しながら見ていましたが、どうしてもファンが何を言っているのかわからなかったので助かりましたw(ちなみに最後の"Del●nte!!D●lonte!!"はどういう意味を込めているんでしょうか?ご指導お願いします)

ニューヨークでの反応も楽しみですね。某映画監督は駆けつけるのでしょうか?w
2010.12.05 10:51 | URL | コービー #JyN/eAqk [edit]
ですね。日程が割と楽なので、あまり楽観視できないのが正直なところですが、きちんと勝利しているところは良いですね。ウエストがいなかったのは正直ラッキーです。
12月後半は結構イーストの強豪が続くので…

いえいえ、他にも色々あったかと思うのですが、私もあまりはっきりと聞き取れなくて…
"Del●nte!!D●lonte!!"についてですが、去年のレブロンとデロンテに関するある噂をご存知でしょうか?
ネタ要素が強いというか、本気にしている人間がどれだけいるかはわかりませんが、「レブ●ンの母親とデロ●テ・ウエストがデキてる」という噂です。
それが元ネタでしょう。
情報源がtwitterなので本当かどうかはわからないですが、どうやらキャブスファンの間で示し合わせてはいたようなことが書いてありました。

某映画監督は「メロを説得する」なんて自分で言ってますからねw
クリーブランド程では無いかもしれませんが、かなりのブーイングがあると思いますよ。
2010.12.05 23:52 | URL | spree8 #- [edit]
すいません、その噂が上がったのは昨シーズンの終了後なので、「今年」ですね。訂正します。失礼しました。
2010.12.06 00:00 | URL | spree8 #- [edit]
ショーンは元ネッツのブロッカーの方ですね。分かります。
ニックス、セルツ共に好調で何よりです。フェルトンはスタッツだけ見ると良いですな、ピック&ロールも決めて何よりです
2010.12.06 07:47 | URL | KG #- [edit]
遅ればせながらヒート戦を見ました
しかし"Scottie Pi●pen!!!"ってマジですか・・・
ちょっとこれは・・・失礼にも程があるんじゃないかと・・・
2010.12.06 12:30 | URL | トガイソーjr. #JyN/eAqk [edit]
確実に確信犯ですよねw
訂正した方が良いですか?w

セルツも好調みたいですね~。レイ様の記録更新ももう少しです。
フェルトンはやっと最近内容も伴ってきました。
強豪相手に通用するか、これから注目です。
2010.12.06 23:10 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]
はじめまして。実はtkさんのところでお名前拝見していますよ。
コメントありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

観戦お疲れ様でした~
はい、私も聞き取れましたし、何より解説者が「キャブスファン、ピッペンって言ってるよ!」とも言っていたので間違いないと思います。
おそらく、キャブスファンはピッペンに対しては何も意識してないと思うのですが、少しやり過ぎかもしれませんね。ピッペン本人のコメントとか見てみたいですね。
2010.12.06 23:21 | URL | spree8(スプリー) #pfzgXJEQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/169-4acd1d3c
