
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

Sweet November

Posted by spree8(スプリー) on 01.2010 New York Knicks 2 comments 0 trackback
647c781895ebf60aa1b23c1f9d471b9d-getty-103890762nl004_new_jersey_n.jpg


今日はホームでネッツと対戦です。
ここまで2勝5敗とホームに滅法弱いニックスは2OTの激闘から中一日の休み明け。
一方、ネッツもブレイザーズとの接戦を制した後の中一日の休み明けです。
さて、その前に告知です。
開幕パブリックビューイングでお会いしたPHXさんから情報提供がありましたが、パブリックビューイングが再び開催されるよーです。12月20日(月)の18時開場、19時試合開始。場所は前回と同じ恵比寿、ZEST。対戦カードはフェニックス・サンズ@オクラホマシティー・サンダーです。
詳細はコチラ。(PHXさん情報提供改めて感謝です!)
お時間のある方は是非、ご参加を!ふつーに楽しいですよ!ご参考までに開幕戦の模様デス。(ちなみに私はまだ予定が不確定なので参加できるかは未定です)



対ニュージャージー 111-100 Box Score ローテーション13通り 10勝9敗(ここ8試合で7勝)


ナイスゲームでした。
前半まではグダグダ感の否めない展開でしたが、後半はアマレの爆発で二桁リード。
ファーマーのスリーなどでいつもの悪い癖が頭をよぎりますが、その後追い付かれる事なく危なげなく勝利。

あちらのピックディフェンスが悪かったこともあり、フェルトンのピック&ロールがいつになく機能していました。
アマレへチャンドラーへ効果的なパスを供給できていました。
解説者のクライドも"How sweet it is!!"なんて唸ってましたね。
これまでは「数字が良くても内容が伴っていない」のがデフォルトだったフェルトンのスタッツですが、今日は良かったと思います。
記憶が正しければスリー(0/3)のアテンプトは全て「え?そこ打つの??」系でしたので、それがなくなれば、なお良しというところでしょうか。なんとなく個人的な感覚なのでこの辺は好みの問題なのでしょうけど、PGの打つスリーって「最後の手段」的な扱いが好きなんですよねー。残り2秒くらいでオープンの状態でパスが回ってきたから打つみたいな。今日のアテンプトはスターのマブさんやキングス時代のJ-WILLといえば分かりやすいかもしれません。
後は5TOも目に付きますが、こちらも完璧を求めているわけではないですし勝てたのでまぁスルーしておきましょう。

さて、11月は私の個人的期待水準(9勝10敗)を超え、貯金1を作ることができました。で、12月ですが(現地時間)、
Dec 3 @New Orleans
Dec 5 @Toronto
Dec 6 vsMinnesota
Dec 8 vsToronto
Dec 10 @Washington
Dec 12 vsDenver
Dec 15 vsBoston
Dec 17 vsMiami
Dec 18 @Cleveland
Dec 22 vsOklahoma City
Dec 25 vsChicago
Dec 28 @Miami
Dec 30 @Orlando

となっており、特に12日のナゲッツ戦以降は格上の強豪チームが続きます。キツイです。
現時点でイースト9位以下のチームが揃って不調なことを鑑みて、この13試合を5勝、できれば6勝で切り抜けられればいいんではないでしょうか。12月前半が肝ですね。
そして、17日のホームで迎えるヒート戦は是非勝って欲しい。
どこ行ってもブーイングを喰らっているそうですが、シカゴ、ニューヨーク、そして何よりクリーブランドでは恐らくレベルが違うのではないでしょうか。
とりあえず、まずは厳戒体制が敷かれるらしい2日(日本時間3日)のMIA@CLEは必見ですね。

応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

やっとアクセス出来ました!。FC2に関しての詳細なコメントありがとうございました。一時期は「どうやってspree8さんの所アクセスしよう・・・」って思ってた位だったんですよ(一応携帯から見てはいました)。

さてネッツ戦、フェルトンがやっと数字通りのプレーをしてましたね~!。P&Rが異常に決まってるシーン、これが欲しかったんすよね!。

この試合の中でランドリー・フィールズが「今NBA全体のガードの中で一番平均リバウンドが多い」というのがありましたね。現段階ではかなりサプライズな存在かなと思います。今後も安定して良いプレーが出来ればニックスは安泰(かな?)。加えてアマレも期待通りだし!。

以上隠れニックスファンでした!。
2010.12.02 07:05 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
何でアクセスできなかったのでしょうね??私の方にも何かもんだいがあったのかもしれません。。でも、一応解決された様で安心しました!

ですね~。 毎回これに近い内容であれば良いのですか、なかなかそうもいきませんねw
特にプリングルス戦術において、PGは肝となるのでインサイド陣の出来にも関係してきますから…

フィールズについては解説でいってましたね!アズご帰ってくるまで頑張って欲しいです。
2010.12.03 08:47 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/168-f4f349b4
