スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

酷使無双

Posted by spree8(スプリー) on 29.2010 New York Knicks 8 comments 0 trackback
ap-cf0aa0e22edd4047957fb929fe9db19b.jpg



今日はアウェーでピストンズと対戦しました。
ニックスは連戦。ピストンズは中1日の休み明けです。
@デトロイト 125-116(Double OT) Box Score ローテーション10通り 9勝9敗(5割復帰)

トゥリアフは既報通り膝の故障で欠場。
これに加えて、ダグラスも腿の打撲で欠場というニュースもあったため、ローテーションをどのように組んでくるか非常に興味ありました。
が、結論から言うと、ローテーション自体は10通りありましたが、実質1通りと言っても過言ではありませんでした。ベンチ陣も出場はしてますが、完全にスタメンの休憩のため。
フェルトン、フィールズ、ガロ、チャンドラー、アマレ。終盤は選手交代していません。
特にチャンドラー以外の4人の出場時間は50分オーバー。チャンドラーも40分出場してます。ファウルトラブルになってなかったら彼も50分出場していた事になっていたでしょう。
よく勝てました。

試合自体は常に5点前後を争う接戦でしたが、その割にはあまり緊張感が全くありませんでした。
ただ終盤になっていくにつれて、緊張感も徐々に増していきます。
ニックスがスパートをかけ一時は6点リードにまで持って行きます。
しかし、ピストンズも簡単には引き下がってくれません。
ティショーン・プリンスが止まりません。マッチアップしていたガロがプリンスのミドルやドライブに全く対応できません。

1回目のオーバータイムとて状況は変わらず。ニックスが2ゴール差以上のリードを奪うのですが、プリンスで追いつかれてしまいます。
疲労・プリンスがいつになく好調だった、などの要因を挙げてガロを擁護したい気持ちもファン故に無くは無いですが、3点リードで迎えた残り20秒、ピストンズボール。
この大事な場面、ガロは擁護のしようが無い最悪最低のプレーをしてしまいます。
リードは3点あるのでスリー以外であれば無理に止めに行く必要ありません。むしろやらせてしまった方が良い場合もあります。あるいはファウルして完全に潰すとか。
ところが、ガロはプリンスのドライブに対して中途半端なファウルを献上し、バスカンを決められてしまいます。
FTをキッチリ決められて2回目のオーバータイムに突入してしまいました。

これで負けたらどうしてくれようと完全に怒りが収まりませんでしたが、このイタリア人フォワード、自分のケツは自分で拭きます。
2回目のオーバータイムが始まると、それまで2/7と当たりが来なかったスリーを涼しい顔して2本連続で沈めて、あっさりと自分のミスを取り戻してしまいました。さらにチャンドラーのスリーも続き、一瞬にしてリードを9点に広げてしまうのです。
さすがのピストンズもこれには心が折れてしまい、最後はあっけなく試合終了となりました。

運の要素が強かったとは言え、負けても不思議ではない試合でした。いや、内容的には負けてたかも。
ただ、勝ちは勝ち。勝ちは価値です。素直に喜んでいます。12月のプレビュー的な雑記も次のネッツ戦後に纏めようと考えていますが、12月の日程、結構エグイですw
今は少し日程楽な時期なので勝利を積めるのは良いことです。

最後にチャンドラーとガロの試合後の印象的なツイートを紹介します。

チャンドラー
"Big Win! Tired BOSS!!!"

ガロ
"Going to the airport..cannot wait to get home..."

お疲れ様でした。1日空くのでゆっくり…でも無いですが、十分に休んでください。
元気なトゥリアフはいつも通りツイートしまっくていることは伏せておきます。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

さすがはフランス人…
ネット上でもやることが違うなww

プリングルスはサンズのときも7~9人の少ないローテ組んでたりしましたからね~
シーズンもまだ序盤なわけですから早く疲労を溜めちゃうのはマズイ気がします

でも何だかんだで、厳しいと言われていた序盤を5割で乗りきってますね。

ヒートとは違って改善されつつあるしww
後はdefか……

ボストンのdef分かってるスカラさん来ないかなww
2010.11.30 07:50 | URL | JACK #- [edit]
はじめまして、ちょこちょこブログを楽しく読ませて頂いてます。
一応、デトロイトのというかプリンスのファンです。へんてこなブログもやってます。

今年のニックスは面白いですね。
今日のガロのディフェンスは確かに最悪でしたが、ニックスそれでも勝ちましたから。
アマレはコンスタントに活躍するでしょうから、フェルトンの出来次第ではチームはかなりいいところまで行きそうですね。

デトロイトがあまりに迷走しているので、他のチームに浮気しているのですが、このニックスにリップかテイがいたらどうかなぁ?などと妄想しながら見ています。
では、また。
2010.11.30 15:44 | URL | びょん #JyN/eAqk [edit]
spree8(スプリー)さん、どうもご無沙汰しております。先月開幕のパブリックビューイングパーティー以来ですね。コメントもあまり出来ずに申し訳ありませんでした。

開幕しての個人的感想ですが、今年のニックスは良く頑張っている方ではないでしょうか?(実際に毎試合観ているわけではないので偉そうなことは言えませんが・・・)
開幕直後は泥沼状態でしたが、アマレもナッシュが居なければ何もできないプレイヤーとは言わせないほどキャプテンとしてチームを引っ張っていると思います。(TOがもの凄く多いのは囲まれるせいでしょうか?)

それに比べ、わがサンズは現時点で8勝9敗・・・。明らかにインサイド(オフェンス・ディフェンスともに)が戦力不足です。マジック時代の活躍を再度見せてくれるように願いを込めて獲得したターコルーも見切りをつけられたのか、ついには控えに成り下がりました。ウォーリックがスタメンで頑張ってくれていますが、数字をアマレの半分にしたくらいの活躍しかしてくれていない為、アマレが抜けて単に弱体化しただけのようです。

そんなサンズですが、12月20日(月)にまたZESTにてパブリックビューイングがあるそうです。対戦相手はオクラホマシティ・サンダーです。(spree8(スプリー)さんなら既に知っているとは思いますが・・・)

私はサンズの試合があることと抽選会に惹かれてしまい、予約を入れました。抽選会は前回の感じだと、まぁアレな感じですけどね・・・。
私は参加するので、またspree8(スプリー)さんにお会いできれば嬉しいなぁなんて思います。お時間があれば是非!

下記にURL残しておきますね。

http://www.nba.co.jp/news/10-11-26/2055/
2010.11.30 17:50 | URL | PHX #JyN/eAqk [edit]
もしよろしければトゥリアフをフォローしてみてください。
運がよければ結構色んな質問にも何でも答えてくれてますよw

そうですね~プリングルスは序盤から10人程を使っていましたが、試合を重ねるに連れてどんどん切っていってますね。メイソンやランドルフなんかもいうまでもないです。
ですね~。この試合で誰も怪我してないというので良しとしましょう。

ヒートさんはなかなか苦労しているようで…まぁ終盤は帳尻合わせてくると思うので、メディアも騒ぎすぎだなとは若干思ったりはしてますがね…。
仮に全勝してたとしてもどうせ騒ぐんだからw

ニックスにスカラさんですか…
トゥリアフと被るな…ん??トゥリアフって何キャラ!?
2010.11.30 22:46 | URL | spree8 #- [edit]
はじめまして。
読んで頂いてありがとうございます。おぉ、プリンスファンの方ですね。

いやー昨日はプリンス止まりませんでしたね。
アマレは活躍はできると思うんですよね。
ただ、それが個人スタッツのみの活躍で終わるのか、それともチームを勝利に導ける活躍をするのか。
それは仰るとおりのフェルトンの技量にも関わってくるところです。
極端な話、アマレの数字が大した事なくてもそれによってチームが勝てれば全然問題ないですからね。


> このニックスにリップかテイがいたらどうかなぁ?などと妄想しながら見ています。

私もアイザイア時代は浮気する衝動に駆られましたよw
今のニックス+リップorテイがいれば心強いですよね。しかし、ガロorチャンドラーの代わりにリップorテイでしたら、年齢的な問題もあるのでニックスが未だ再建中であるということを考えると…

またお気軽にコメントしてくださいませ~

2010.11.30 23:56 | URL | spree8 #- [edit]
お久しぶりです。
いえいえ、お気軽にお越し下さい★

そうですね~少なくとも現時点においてイーストの6チームが固まっている「11敗グループ」からは抜け出せているので一応は満足しています。このまま行くのか、あるいは下がってしまうのか…12月1月の日程が少々キツイのでその辺は慎重に見極めたいですね!
ただ、6連敗からはよく立ち直ったな、とは素直に思いますよ。

サンズさん、なかなか現状厳しいですね。
当ブログと相互リンクさせて頂いているサンズブログの「A Place In The SUNS」さんも現状に嘆いていらっしゃるようで…ブログ記事は少し更新止まっていますが、twitterの方ではわかりやすいツイートをリリースされていますので、もしまだチェックされていなかったらご参照ください。ついでにうちのフォローも…w
ターコルーの使い方難しいですね…

> そんなサンズですが、12月20日(月)にまたZESTにてパブリックビューイングがあるそうです。対戦相手はオクラホマシティ・サンダーです。(spree8(スプリー)さんなら既に知っているとは思いますが・・・)

本当ですか!?すいません、完全に勉強不足で存じ上げませんでした…
これは情報提供ありがとうございます!対戦カードにサンズが入っているのならPHXさんは行かない手は無いでしょう!w
次のネッツ戦の記事の時にでも告知しようかと思います。
私はちょっと予定がまだあやふやなので行けるかどうかは未定ですが、行けたら是非行こうと思っています。
今度はPHXさんもいらっしゃいますし、ツレ無しで飛び込みますw
またお会いできると良いですね♪
2010.12.01 00:37 | URL | spree8 #- [edit]
またく関係ないことを2つ…

タイトルを見て武藤敬司を思い出しました。
(黒師無双)


そしてトゥイッてみましたが使い方がわかりませぬw
2010.12.01 21:53 | URL | ゆぅすけ #- [edit]
ごめんなさい、私プロレスは全くダメなんです~↓↓
ちなみにタイトル、私は日本酒(国士無双)の方から引っ張ってきましたw

やはりゆ~すけさんでしたかw
フォローさんくすです。
私も良く分かりません。とりあえずニックス選手をフォローして~、生観戦は適当にツイートして~、、ぐらいしか活用方法わかりません。なう。
2010.12.01 23:57 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/167-81dde791
