スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

Night Team

Posted by spree8(スプリー) on 28.2010 New York Knicks 4 comments 0 trackback
ap-1b11e6bad395418fa49f25daffe5fd60.jpg


今日はホークスとホームでの試合でした。day gameです。
詳細はread moreをクリック!
対アトランタ Box Score 90-99 ローテーション眠くてさぼり 8勝9敗(6連勝ならず)


悪いところが出てしまいました。
いや、正確には5連勝中も悪いところなんんぞいくらでもあったのですが、格上相手にはそれをカバー仕切れませんでした。

今にはじまったことではないですが、特に目立ってしまったのはオフボールの動きペリメーターのディフェンスの2点でしょうか。他にもダブルチームに行った後のローテーションが無茶苦茶とか色々ありますが…

オフェンス。
特にアマレがボールを持った時に周りが動きません。少し前のレイカーズで、フィル・ジャクソンが「コービーがボールを持った時に皆見てる」なんて選手を批判したことがあったかと思うのですが、理屈は同じです。
周りが動かない→ディフェンスが寄る→潰される、の繰り返し。
アマレが回りに「動け!動け!」とアピールしているシーンが印象的でした。

ディフェンス。
相手のインサイドにミドルがある時、まぁボコスカ入れられます。過去の試合を振り返ると、バルニャーニ、LA12、ブランド、ビーズリー、ブラッチェ…とキリがありません。
今日もホーフォードやジョシュにミドルをボコスカ。
アマレが出ないが悪いというのもありますが、それ以前にフリーが作られてしまっています。アマレのいない時間帯でもそれは変わりません。


確かに連勝がストップしてしまったのは残念ですが、正直今日の試合よりも明日以降の@DET、NJNの方が重要だと思っていますのでそんなに落胆はしていません。
えぇえぇ、もちろん夜中の3時から5時に起きてまで観戦した試合なのでこういう負け試合は不満ですがねw
ただ、深夜にも関わらずrocknicksさんれいさんとツイートでやり取りしながら観戦できたのは楽しかったです。

そのrocknicksさんとニックスは夜型なのかと冗談交じりのツイートのやり取りもありましたが、、フランク・アイソラも似たようなことをツイートしてました。
曰く「かつてスプリーが、day gameでブローアウト負けした時に”I'm just not a morning person.”とコメントした」そうです。
今年のニックスも今のところnight teamです。次の@DETもday gameですが、アウェーです。
(ここまでホーム2勝5敗、アウェー6勝4敗)


途中、アマレとジョシュが接触してアマレが足首を捻るというアクシデントがあり、ヒヤリとしましたが大事には至らなかったそうで安心しました。次戦は出場予定みたいです。
トゥリアフも早めにカムバック!(次戦は出場未定)

最後にチャンドラーの前向きなツイートで終わります。
"Leave the bullshit in the past and prepare for the future!"

【今週見た試合】
CHA@NYK 107-110
NYK@CHA 99-95
日本時間土曜日のほぼ全試合をつまみ食い→観戦時間的に3試合分
ATL@NYK 93-90 
累計33試合 NYK17試合


★本日の放送、お見逃し無く!



応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

かく言う私も完全な夜型人間なのであまり他人の事は言えないのですが...。
スケジュール見ると今日28日(現地)から3週連続でデイゲームなんですよね~。
変なジンクス作らないで欲しいです。笑
2010.11.28 17:38 | URL | rocknicks #JyN/eAqk [edit]
今朝方(?!)は、お疲れさまでした!
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました☆
あの後、また寝てしまいましたが・・・
Pistonsとの試合も観たかったですが、明日は一応仕事ある身の上、無理かなぁと。
ちなみに、Pistonsは日曜日の試合は、あんまりよろしくありません。。。
明日の朝、目覚めた時に結果がどうなっているのか、楽しみにしています♪
2010.11.28 23:22 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
> スケジュール見ると今日28日(現地)から3週連続でデイゲームなんですよね~。

そうなんですか!うわ~…やばいですね~ww
情報提供サンクスですb

> 変なジンクス作らないで欲しいです。笑

「day gameに弱い」か「アウェーに強い」か…
今日の試合でわかりますねw(ピストンズ戦はこれから見ます)
2010.11.29 20:45 | URL | spree8 #- [edit]
お疲れ様でした~★
いえ、こちらこそ昼間のブレイザーズ戦含めて楽しかったです。
両チームとも勝ち試合であればよりよかったのですが…
今後も休日のブレイザーズ戦やセルツ戦はれいさんのツイートに反応してしまうかもしれませんが、宜しくですw

> ちなみに、Pistonsは日曜日の試合は、あんまりよろしくありません。。。

そうなんですか!「日曜に弱いピストンズ」対「昼間に弱いニックス」という縮図ですね。
勝者はどっち!?!?
ということで、私はこれから試合を見ようと思いますw

2010.11.29 20:49 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/166-63a2a607
