スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

にゃーん(追記あるにゃーん)

Posted by spree8(スプリー) on 25.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
ap-a64af32d4c064fa6bfdfc6f2c8fbe001.jpg

ボブ猫とのBack-to-Backなので一つにまとめます。

対シャーロット 110-107 Box Score ローテーション11通り 7勝8敗(4連勝!)

4連勝なんていつぶりでしょうか?なんて思っていましたが、去年やってましたわw
5連勝はラリー・ブラウン時代以来無いらしいので目指せ5連勝。
まずはボブ猫に連敗するという最悪の事態は免れました。
現在は流れを掴めていないものの私はボブ猫を将来的なPO争いの競争相手としてかなり警戒しているので、これは大きいです。(もちろん取り越し苦労になってくれればそれにこしたことはありません。)

アウェー5勝4敗に対して、ホーム1勝4敗。ホームに滅法弱いチームがガーデンで2度目の勝利を収めました。
今日はニックスOBで解説者のウォルト・フレイジャーがトリプルダブルを記録した日ということで、誰かのトリプルダブルが期待されていた…のかどうかはわかりませんが、勝利の方が大事ですね。
もういちいち明文化しませんが、今日もいつものパターンだったので内容は決して良くはありませんでした。
なんなんでしょうね、良い時間帯は良いんですよ。どこかで切れてしまってズルズルと…

この試合では第4Qの頭から急にボブ猫のディフェンスが激しくなり、何も出来ずに14-2のランを喰らって追いつかれてしまいました。
いや、しかしあのディフェンスはさすがです。ダブルチームに行ってるのにニックスにフリーが出来ないんですよね。
いえ、正確にはフリーの選手にパスは出るのですが、早いローテーションで迅速に対応されてしまうんです。
見習って見習って。

最後は残り1点差まで詰め寄られるものの、ガロ、古巣相手のフェルトンがクラッチFTをきっちり決めて逃げ切りました。
小ネタですが、ガロは現在43本連続でFTを決めています。ニックス記録の2008年にデュホンが記録した44本に後1本と迫っているみたいです。
ゲームメイクもろもろ信頼できないPGフェルトンですが、FTだけは一応信用してます。(ここまで0.889)
とにもかくにも、画面で見ている限りはほぼ満席のガーデンが一体となって声を出したら、相手はかなりやりにくそうですね。
ドコとは言いませんが、あんなにスター選手がいるのに空席が散見されるアリーナも中にはあるわけで…

先週のPlayer of the Weekのアマレは最後は5ファウルだったため、ずっとベンチ。全体通しても30分そこそこの出場。
ワンゴール差だったのでオーバータイムのリスクを考慮すれば仕方ないのかな~とは思います。
代わりに鬼神のごとく…それは盛りすぎですが、ニックスのゴール下に立ちはだかったのはロニー・トゥリアフ。
数字だと大した事無い様に見えるかもしれませんが、試合を通して攻守共に存在感は抜群でした。

毎試合100点以上取られているので説得力無いかもしれませんが、時折ナイスディフェンスはあります。
もちろんブロックやスティールという意味だけではなくて、チームディフェンスという意味で。
あとは、その「時折」を「継続的に」にどれだけ近付いていけるかだと思います。

さて、ゲーム前にケレンナ・アズブーキーが練習に初のフル参加したというニュースが映像と共に流れていました。
当初より復帰が遅れていますが、無理せずにゆっくりでも確実に復帰できるように努めて欲しいですね。


ee545888d2b83bede01d92ecae60a1a1-getty-103894401sl014_new_york_kni.jpg


@シャーロット 99-95 Box Score ローテーション10通り 8勝8敗(5連勝!!)

今宵も良い酒が飲めました。
いや、しかし毎試合毎試合ハラハラさせてくれますわ。

昨日に続いてフェルトンはボブ猫関係者とハグハグしていましたが、シャーロットの地にということで歓声を浴びてましたね。
スコアからお察しの通り、昨日と打って変わってボブ猫ペース。
ブロックパーティーな試合でした。依然としてブロック部門でリーグトップを走るニックスですが、ボブ猫も実は同部門3位。
アマレのデーハーなブロックが炸裂すれば、タイラス・トーマスも負けじとニックスのシュートを叩き落します。
終わってみればニックス11本、ボブ猫8本でした。

前半の功労者はビル・ウォーカー。最近、ローテーションから外れたり戻ったりの彼ですが、今日は連続スリーを含む10得点。第2Qのセカンドユニット対決で軍配を上げました。

後半はフェルトン、アマレ、チャンドラーで攻めます。一時は10点差まで広げますが…
お約束ですね。。タイラス・トーマス、DJ・オーガスティンの活躍などで一気に1点差。
そして残り1分半、タイラスのバスカンで逆転。1点ビハインドとなります。
酒がどんどんまずくなっていきますが、アマレがFT2本をきっちり決めて再逆転。残り1分19秒。
そして次のオフェンスで一度オフェンスリバウンドを取られるものの(興奮し過ぎてリアルタイムでもないので思わずツイートしてしまいましたが)、JAXの再々逆転を狙ったダンクをブロックするわけです。残り34秒。
しかし、まだわかりません。
次のオフェンスで時間をフルに使い、フィールズがFTを獲得。一本目を決めて2点リード。残り10秒。
2本目を外してしまいますが、リバウンドを取った高砂からリョーちんがボールをスティール!
逃げ切りました。

裏を取られたり、ダブルチームが中途半端などありましたが、ヘルプの寄りは最初の頃よりも早くなり、少なくともチームディフェンスは頑張っています。…ように見えます。


次はホームでホークスを迎え撃ちます。休みも二日ありますし、勝ちたいところ。
Let's go for 6 in a row!!

ちなみに、ガロの44本目のFTは外れてしまいました。記録更新ならず。惜しい。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

ヌコ好きです><


MSGが満員てやっぱりいいですよね。
正直このスタイルがニックスに合ってるかはいまだに半信半疑ですがね(笑)
しかし…トゥリアフうちに戻ってこないかなぁ(笑)
2010.11.25 00:46 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
ボブ猫はラリー先生いるんでなかなか手強いはず……defはww

なんとかニックスのオフェンスと足して2で割れたりしませんかねww

そりゃそうと後もう少しで5割に復活ですね
やっぱトゥリアフパワーななか!?
5連勝と共に期待しちゃいましょ!

あと来年はオールスター投票してみたいっすww
2010.11.25 17:52 | URL | JACK #- [edit]
おぉ、ぬこ好きですかwわんわんおはNBAにはいませんよね。。強いて言うならウルブズ…?w

何をおっしゃいます、ステイプルズセンターも満員じゃないんですか~?w
まだ模索中だと思います。このスタイルでこのままうまく行けるなら行ってしまえ~ぐらいのノリで今は試しているのかもしれません。
いや~貴重な戦力ですよー。
トゥリアフ復帰で勝ち始めてるのでw
2010.11.25 22:53 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
手強いです。やはり最後は上がってくる気がしてなりませんw

まぁオフェンスとディフェンスはトレード・オフな面も少なからずありますからね~…
両方ともトップレベルに良いチームは本当に良いチームですよ。

ラリー先生時代以来の5連勝達成です!トゥリアフは、今日は出場時間が少なかったですが良い仕事してました。
獲得して良かった選手の1人ですね。ランドルフェ…

携帯からでは難しいですよね。PO予想大会は是非!4月ですので、JACKさんが一番楽しい時期におられると勝手に信じていますから(^^)b
2010.11.25 23:01 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
昨日は美味しいビールを何杯も呑みました。辛いのとビールって合うなあ~v-275

おっと失礼。試合を見てないのですが5連勝来ましたね~!!!。次のホークス戦、流石にこうはいかないかもしれませんが期待です。
2010.11.26 04:40 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
なんと!良いですな~。辛いのとビールのマッチングはGOOD!!ですよね~
そろそろ忘年会のシーズンに差し掛かってきてますしね。


正直次辺り危ないと思っているのですが、ホークスに勝つよりもその次のピストンズ、ネッツに勝つ方が重要だと個人的に思っています。
なのでピストンズ、ネッツに連勝してくれればホークスには負けてもOKぐらいな気持ちで臨みますw
当然、勝ってくれるのが一番良いのですけどねww
2010.11.26 22:17 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/164-89223b7b
