スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

いい旅でした

Posted by spree8(スプリー) on 22.2010 New York Knicks 4 comments 0 trackback
ap-78996ba0594947deb5b26fefb949bc68.jpg


@LAC 124-115 Box Score ローテーション14通り 6勝8敗(3連勝)


私なんかが改めて書く必要無いのでしょうけど、この人化け物ですわ。
ブレイク・グリフィン。彼の試合を見るのは3試合目ですが、インパクト大きいですね。
今日もクリッパーズのルーキー記録となる44点を記録。(それまではエリック・ゴードンの41点)
動きが早いです。しなやかです。ダイナミックです。
ジョン・ウォールも凄いですが、彼も負けず劣らず。2000年以来で史上4度目の新人王ダブル受賞なんてのも期待してしまいます。

しかし、試合はニックスが頂きました
このウエストコート4連戦で2勝2敗を隠れて期待…なんて書きましたが3勝してしまいましたよ。
散々叩いてきたフェルトンですが、個人的に今日はかなり良かった気がします。
イラっとしたプレーは意味不明なへなちょこシュートぐらいです。
今日は「パスファースト」なプレーでした。こういうプレーだとアマレやガロが活きてきます。

試合自体はニックスがリードしつつ追いつかれたり、突き放したりという展開だったのですが、個人的に面白かったのが第3Q終盤から第4Qの中盤まで。
トゥリアフ、モズコフ、チャンドラーが揃ってファウルトラブルに陥ってしまったので、ニックスは完全なアマレのワンセンターで攻めます。
脇を固める4人がフェルトン、ダグラス、フィールズ、ウォーカーという極端な時もありました。
クリッパーズはアマレを潰すためにゾーンを敷きます。
しかし、スリーポイントレーン付近にズラリと並んだニックスの選手、というかガロが今日もスリーが止まりません。
警戒したクリッパーズはマンツーに戻します。するとインサイドでアマレ無双。
ガロの好調がこの作戦を成功に導いたというところでしょうか。
ただ…このメンバーですが、ディフェンスがザルです。
グリフィンやディアンドレ・ジョーダン中心にインサイドを叩かれ、エリック・ゴードンにペネトレイトで切り裂かれます。
それでも、うまく行ったのはクリッパーズのターンオーバーの多さ。あちら側の自滅に助けられました。

さて、何はともあれ序盤のキツいスケジュールをまぁまぁな成績で乗り越えました。11月の残りの日程、3勝2敗を期待しましょう。

ファンタジーですが、3週目にしてやっと7-2と今のところリードを奪うことに成功しています。まだ明日もありますが。
そして、ペジャを含むトレードがまとまりそうということでうちのチームではジャレット・ジャックが関係しています。FG%が異常に悪いジャックを切ることも微妙に考えています。クリポーの控えとしてじゃねぇ~…
最後にJAX。トリプルダブルあざ~~~っす!!

応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

ガロ復活と共にいい流れが!

ここ数試合は(def以外は)いいんじゃないですか!?

ただspreeさんにとってはいくらニックスとは言え、defがしっかりしないと物足りないですよねww

そろそろオールスターの投票始まるんでしたっけ?

エースのアマレは今季も出れますかね?
出れたらニックスから久々のオールスター!

JAXは好きな選手なんで(JACKもここから採ってるし)活躍は嬉しいです!

JAXにもオールスターを!
2010.11.22 20:41 | URL | JACK #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.22 21:42 | | # [edit]
はい、仰るとおりです。
ディフェンスは序盤の方が良かった気もしますが、とりあえず勝利優先なのでOKです。
確かに私はディフェンス派ですが、まぁ私中心に世界が回っているわけではないのでww

オールスター投票始まっていますね。それに関する記事を上げる予定ですのでご参照ください。
ニックスからは去年リーがスプリー&アラヒュー以来の出場を遂げましたが補欠でしたからねw

JAXだったんですね!ジャレットの方でなくて安心しましたw
JAXもスタッツ上げてきているのでスタッツ重視のオールスターならコーチ推薦枠で選ばれるかもしれませんね。その場合はチームが勝っている必要がありますが…期待しましょう!
2010.11.23 01:22 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
ありがとうございます。やっと5分に戻しました。サビオラ7さんも相変わらずの強さですね!

なるほど!その先取りは「アリ」ですね。
ファンタジーやって思ったのが、結構入れ替わり激しいんだなってことです。
なかなか、最初にドラフトした選手を手放せない心理が働いてしまいまして…w
でも、皆さん結構メンバー入れ替えたりしているので、そこは見習わなければならないですね。
ファンタジー…なかなか奥が深いです。
2010.11.23 01:25 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/162-227479e7
