スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

オールスターファン投票

Posted by spree8(スプリー) on 23.2010 10-11シーズン 2 comments 0 trackback
11ASB_T1_526x262.jpg


本戦は2ヵ月後ですが、既に始まっています。
(今シーズンもPO予想大会やる予定ですので(参考:昨シーズン)NBA.comへの無料会員登録は今の内に済ましてしまいましょう!)
2003年のジョーダンの逆転フェイダウェイに大興奮して以来(その後ファウルしたジャーメインには本当にマジギレ…)、それ以降のオールスターには年々冷め気味な私ですが、一応毎年投票はしています。
懐かしい昔の記事にその逆転フェイダウェイの動画がありましたのでコチラも合わせて。 
最近はアイバーソン問題や中国票、ポジション振り分け問題など、やんややんや言われて問題ありまくり&しかも何の改善も見られないこのファン投票ですが、そこはとりあえず置いといて…

一応毎年自分の中で投票のルールみたいなのはあります。
1.好きな選手に投票する
2.ただし、欠場が多かったり活躍していなかったら投票しない
3.好きな選手がいなかったらその時点で活躍してると思う選手に投票
4.なるべく地元選手は含めようと努力する



と言うわけで今年も投票。捻くれた投票もありますが、お祭りなので気楽に見てやってくだせい。

★イースト

いーすと

ガード
レイ・アレン
大好きな選手なので投票。スリーのペースがかなり良いのでオールスター直前にレジーの記録を抜いたら個人的に最高のシチュエーションです。酷い成績を残しているわけではない(むしろ前年度比アップ)なので迷わず投票。

デリック・ローズ
ここまでまぁまぁ好調のブルズのリーダーです。そんなにブルズの試合を見ているわけではないので、あまり偉そうな事は言えませんが、一流PGへの道まっしぐらです。ロンドと結構迷ったのですが、結局ローズに入れました。まぁロンドになりそうな気がしてますがw


フォワード
アマレ・スタウダマイヤー
まぁ、ニックスファンですからね。ナッシュを失って、というよりフェルトンがダメダメ過ぎて苦労していますが、ニックスのエースを張っています。フォワードは激戦区ですよね。レブロンやボッシュもいるのでかなり激しい競争になりそうです。

ダニーロ・ガリナーリ
まぁ…ニックスファンなんでw序盤は絶不調でしたが、成績を徐々に上げてきています。GSW戦のスリーには痺れました。何度も言うように激戦区なので難しいでしょうけど。

センター
ロイ・ヒバート
毎年ドワイトに投票してきましたが、特に好きでも嫌いでもない選手なので…。というわけで今年成績を大幅に上げて現時点MIP候補筆頭かもしれないロイ・ヒバートに投票。


★ウエスト

うえすと

ガード
クリス・ポール
ファンタジーでお世話になりまくりです。ここまでホーネッツの快進撃を支えています。チームメイトの力を存分に引き出しています。クリポーとプレーすると実力以上に活躍できてしまうかも??

ステファン・カリー
2年目なんでまだまだ早いとは思いますが、好きなので投票。でも、今のところ数字的にも内容的にもぶっ飛んだ投票でもない気もします、たぶん。こここそ、コービーに投票すべきという思いが強いですが…

フォワード
ルディ・ゲイ
ウエストのフォワードには実はそんな好きな選手はいません。ということで、活躍している選手に投票。ゲイはシーズン前にMAX契約で延長し、批判の対象となっていましたが、その批判を黙らせるような活躍をしています。
この期待ギャップを評価してゲイに投票。

マイケル・ビーズリー
マイアミから追い出されたビーズリーですが、開花しつつあるじゃないですか~。中あり外ありで、FG%も優秀ですし。ラブと迷ったんですけどね…ラブがセンター枠だったら完璧だったのに。

センター
エメカ・オカファー
というわけでラブがいればよかったのですが、いなかったので一番迷いました。本当に投票したくなるような選手がいません。地元枠でケイマンやバイナムに投票したい思いにも駆られますが、さすがにこれまでの成績から考えると投票できません。というか、バイナムなんて1試合も出場していないですし。
迷いに迷って、クリポー効果で好成績を残しているオカファーに投票。それ以上のコメントはありません。


「おい、あんたがいつも大好き大好き言ってるKGは?」と突っ込まれそうですが、KGはこのオールスター休暇でホントに休んで欲しいんです。
KGは怪我してからというもの、身体能力的なキレが無くなってきました。テクニック的にはまだまだ健在だと思います。今年はリバウンド頑張ってますし、欠場多かったにも関わらず謎に選ばれた去年より良い成績残していますが…
う~ん、私の中で世代交代が起きてしまったのでしょうか。少し寂しいですね。

あとは皆さんそうだと思いますが、マイアミBIG3にどれだけ票が入るのか注目してます。というかレブロンですねw世間がどう思っているのかのパラメーターの一つになりそうです。ちなみに、なんだかんだかなりの票を集めるのではないかと少し思っています。

皆さんは誰に投票しましたか?あるいは誰に投票するおつもりですか?


ビビーに一回出場して欲しいと思っている方、応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

私ももう3回投票しましたー。笑
今日もする予定。笑

選んだ選手は...
[イースト]
G/デリック・ローズ、G/ジョー・ジョンソン、F/ガロ、F/アマレ、C/ノア

[ウエスト]
G/CP3、G/デロンF/リー、F/ミルサップ、C/ケイマン

ミルサップをオプションで選ばなければ投票できないのは酷いですよね~。
今日はJOJOに代えてチャンドラーに投票しようと思います(こちらもオプション)。
あと、ウエストのセンターは選べません!笑
2010.11.23 16:57 | URL | rocknicks #JyN/eAqk [edit]
ちょww
多すぎですよーw

やはりアマレandガロは鉄板ですよね。ミルサップは仰る通りですね。なぜに、アルジェファがフォワード扱い?って感じですよねー

チャンドラーもいずれ選ばれるようになって欲しいです(^ ^)
2010.11.24 08:54 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/161-89f3efe9
