スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ようやく…

Posted by spree8(スプリー) on 18.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
3143a5f73b970522bc99a56290365c04-getty-103889212jd009_portland_tra.jpg


即日更新できていなくて申し訳ございません。
試合はギリギリ何とか見れています。
サムネのオデンが手術することになったのでシーズンアウトのお知らせです。

@デンバー  118-120 Box Score ローテーション13通り 3勝8敗(6連敗中)

トゥリアフが復帰しました。
3連敗した辺りからプリングルスは明らかにローテーションの再構築を図っています。
試合に勝てないのはファンとして辛いですが、こういった「もがき」もそれはそれで興味深いんですよねー。
ニックス・ナゲッツの両ファンで無い方にとっては第3Qまではつまらない試合だったかもしれません。
「二桁以上のリードを維持できずに逆転される or 追いつかれる」のがいつものパターンでしたが、この日は逆でした。

契機となったのは第4Q途中のフェルトン、フィールズ、ウォーカー、ガロ、チャンドラーの5人の時。
…あれ?インサイドは?
そうです、いわゆるファイブアウトです。
一見絶望的なこのローテですが、なかなか面白かったです。
18点ぐらい離れた点差もみるみるうちに縮んでいきます。
決して良かったわけでは無かったですが、追い上げのきっかけを作り、エース・アマレにバトンを引き渡しました。
そのエースの活躍もあって一時は同点となりましたが、惜しくも及ばず。
FT外してたのは地味に痛かったですね~。

完全に模索中ですが十分に模索してください。
ここで助走をつけて後半戦(考え方によっては来年以降?)大きく飛躍して欲しいです。

ただ、一つ水を差すとすればこの試合のレフェリーは何故かニックス寄り。
そして自己ベストのスタッツを残したフィールズ君。
先週残してよ!(ファンタジーで今週はメンバー入れ替えて外しましたw)
さらに、今のニックスでクラッチシュート(ただしスリーに限る)を信頼して打たせる事ができるのはアマレだけだと思います。
半分本気、半分冗談です。でも、こういうの決めるの今シーズン何本目?


@サクラメント 113-106 Box Score ローテーションさぼり 4勝8敗(7連敗阻止)

やっと連敗止まりました。
ここまで来ると内容なんてどうでよくなります。勝てれば。
12点のリードがあっても追いつかれます。
前半スリーが好調だったガロを後半あまり使わなかったのも少し疑問が残ります。
少ない時間で活躍するウルトラマンみたいな存在のダンテ・グリーンは怖かったです。
ただ、勝ちは勝ちです。久々に嬉しいです。トゥリアフもツイッター上で発狂してます。

スタメンはフェルトン、フィールズ、ガロ、アマレ、そしてトゥリアフ!
ディフェンスはコミュニケーションミスで勿体無い失点がもっと減らせれば、もっと良くなると思います。
オフェンスは相変わらずフェルトンが「シュートファースト」になっているので少しイライラしますが、まぁ最後は待望のアマレとのピックアンドロール→アマレダンクというプレーが見れました。
今のニックスに必要なのは「シュートファースト」のガードでは無く、「パスファースト」のガードです。

ところで、大型新人のカズンズのプレーを初めて見ましたが、プレー以前にまだ精神的に未熟だと思いました。
いずれ、大物になりそうな予感はぷんぷんします。
ただ、なんだか言う事聞かなくて高校時代のコーチを雇っているという話もなんとなく納得です。
とはいっても、まだ若いですからね。優等生プレーヤーが多い中でこれくらい鼻っ柱が強い選手がいても良いと思います。

「まだ若い!!」
ap-add1e172bde94148a70bef0c3e4a0d41.jpg

話がころころ変わって申し訳ないのですが、オーバーリアクションをしてテクニカルを吹かれた事を抗議しに審判に詰め寄った味方選手というのはテクニカル取られないのでしょうか?
実は、今日のアマレへのテクニカルに対するフェルトンのことです。(ま、既にフェルトンは一つ貰っていたので、これでテクニカル取られていたら退場だったのですがねw)


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

どうも、お久しぶりです。

フィールズはいい成績残してますね。でも、いまだにガリナリとの見分けがつきません・・・。

カズンズはいい選手ですが、TOが多く雑なプレイが多いと思いますね。光るプレイを見せてくれるのはファンとしてはうれしい限りですが、キングスが再び強くなるのはあと数年は先でしょうね。
2010.11.18 23:37 | URL | tera #JyN/eAqk [edit]
tkさんのところでも書いてましたがフィールズは当たりみたいですね~

カスンズ同じく精神的に未熟だと言われていたビーズリーが開花しつつあるし、体型的には(少し太いけど)恵まれてると思うんで、ケガさえなければ。
オーデン君は可哀想に……

確かに審判の判定に抗議していることに間違いは無いんですが……

あやふやなんでしょうねきっと
2010.11.19 17:40 | URL | JACK #- [edit]
オデン来季どこのチームでいくらでプレイしてるか非常に興味有ります。
ニックスようやく連敗脱出して何よりです。
私の予想したシクサーズはボロボロですね(笑)いつか急浮上すると踏んでますが
2010.11.19 19:33 | URL | KG #- [edit]
お久しぶりです。
お久しぶりなのに返信コメが遅れてしまい大変ご迷惑おかけしました。

フィールズはガッチリとローテーション内に入っていますね。2巡目ですが好成績を残してくれます。
アズブーキーが戻ってきたら出場時間が減ってしまうと思いますが、最低限の仕事を期待しています。

ガロとフィールズは私も未だに判別が難しいですw
身長が全然違うので並ぶとわかるのですが、遠目だと意外に迷いますよねー

カズンズは良い選手・良い素材であることは確かなので将来ブレイクすることを期待しています。
2010.11.20 18:14 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
そうですね。tkさんのところでも取り上げてもらえると説得力が増しますw

カズンズは素材が良いので今後を期待したいですね。
オデンはここまで来るとかわいそうです。
あんまり怪我し過ぎるとイタいプレーヤーになってしまうことはありますが(マジックファンにとってのヒル等)、彼の場合はまだNBAで全然プレーしてませんからね。一番辛いのは本人でしょう。

以前「住めば都」とは書きましたが、まだ住み慣れていないようです、私。
2010.11.20 18:18 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
一応制限付きFAになる予定のハズですので、オファーがなければ残留でしょう。
違ったらすみません。

シクサーズももがいてますね。どこかできっかけが出来れば浮上できるとは思うのですが…
2010.11.20 18:20 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/159-7bce39dc
