スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ニックス、サブマリン状態

Posted by spree8(スプリー) on 17.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
ap-2d065a086aa34cfd90bfcbe12c474c38.jpg


更新遅れてます。すいません…
プライベートで人生の転機となるような良い出来事が起こったのですが、それに伴い非常に多忙な日々になってしまいました。
NBAの試合も見る時間無いし、お気に入りにのブログ、現地サイトもチェックする時間も無い…
見苦しい言い訳はともかくとして、ロケッツ戦は一日遅れて本日観戦。
もう既にrocknicksさんが詳しく書かれてらっしゃるので、そちらをご覧頂けたらと思います。
私の方では手短に。

対ヒューストン 96-104 Box Score ローテーション10通り

スタメンはチャンドラーからモズコフに戻しました。
現地ニックスファンサイトやニックス記者のツイートなどで、@ミネソタ戦の後に「モズコフをスタメンに戻すべき。チャンドラーはベンチから流れを変える役割の方が良い」みたいな事がいっぱい書き込まれてましたが、プリングルスがそれを知ってか知らずかその通りに。

前半はまるでプレシーズンのようなローテーションでした。
プレーぶりがではなく、あくまでローテーションが。
特に第2Qでは、久しぶりにメイソン登場。
ダグラス、メイソン、フィールズ、チャンドラー、ランドルフなんてパターンも。
ビル・ウォーカーは残念ながら出場無し。

少し選手の使い方を変えてきたような気がします。
トゥリアフが離脱しているということもあると思いますが、モズコフを積極的に多用してくるようになりました。
今までは基本的に第1Qと第3Qの頭にしか使いませんでしたが、今日は満遍なく使ってました。
ダグラスが少し不調ということもあり、フェルトンとダグラスのダブルガードの時間帯もここ2試合でどんどん減ってきています。
ベストな選手の回し方を見つけて欲しいですね。アズブーキーも年内中には戻ってくると信じて…

次からは懸念のウエストロード4連戦です。
ジャズの再現を!とは言いませんが、ああいうこともあるのがバスケットボールの面白い所であるので、あきらめずに頑張って欲しいです。
今の状況からすると4連敗も止む無し(むしろ濃厚?)かとは思いますが、どこかで浮上のきっかけを作らないとどうしようも無いので2勝2敗を期待、というか淡い希望を申し訳程度に抱いておきます。
言うだけならタダですからw


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

おお、お久しぶりです

プライベート優先ですからね。良いことあったんなら大丈夫ですから!

そのうち(遠くちゃ困るけど)ベストな布陣が見つかってほしいですよね~

ベンチからの起爆剤としてウォーカーやトゥリアフが出場するみたいな

スタメンいじくる中で一回くらいアマレの6マン試したりしないんですかねww
起爆剤って言うのには惜しいんですが、スパーズのジノビリみたいに……って無理ですかね

1試合1試合何があるか分からないんで、2-2も期待しちゃいましょうよ!
2010.11.17 07:48 | URL | JACK #- [edit]
ブログの更新より日常の方が大切ですよ
無理のしすぎに気を付けてください


開幕前結構ニックスに期待してましたが、まだうまく噛み合いませんね

そしてヘイズ神のチームも…

アマレも不満をもらしてるみたいですし

ローテーションが確立してくれる日が早く来ることを願うばかりです

そしてMeloは残留するか移籍するか早く決断を

まぁ某番組「ザ・決断」のようなアホ企画はいらないですけど
2010.11.17 18:09 | URL | melo #- [edit]
お~おめでとうございます\(^o^)/
最近急にスカイプ入ってこないので、私だけブロックされたかと思いましたよ(゜ーÅ)ホロリ
ニックス頑張れ!!!
2010.11.18 07:38 | URL | KG #- [edit]
お久しぶりです。
ご理解ありがとうございます。

そうですね~なんとか年内には…

> アマレの6マン

その発想はありませんでしたw
エース給がもう1人いれば考えられなくも無い気もします。今のところはガロの方がありえるかも?

とりあえず今日一つ勝てたのでウォリかクリッパに勝てれば…
2010.11.18 23:44 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
どうもご理解ありがとうございます。
昨日は3時帰りで7時起きでした…w今日はかなり時間があるので一気に更新を。

急に噛み合う方が難しいですからね~。ヒートがうまく言ってない理屈と大して変わらないと思います。
ヘイズ神のチームは少し日程がキツかったですかね…
今後はまた浮上してくると私は踏んでいます。
しかし、ヘイズはポジション取りがうまいですね。あれで身長があればと思ってしまいますが、きっとあの身長だったからこそ、良いポジション取りを研究したのでしょうかねw

メロはどうするのでしょう…それこそメロのみぞ知るですねw
2010.11.18 23:50 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
ありがとうございます。
なんとか突破することができました。
事情をお話しているKGさんにはお分かりでしょうかね…?w
スカイプのブロックの方法は私は知りませんw
2010.11.18 23:54 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/158-4df36efb
