スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

あっちゃ~~

Posted by spree8(スプリー) on 11.2010 New York Knicks 4 comments 0 trackback
ad480f87b6e84d53be8e4b0b38ca97a9.jpg

長くなりそうなので別記事にします。
昨日のユタ@マイアミ見ました。ミルサップ凄かったですね~。

対GSW 117-122 Box Score ローテーション13通り

連日のストレスの溜まるゲームでした。
フェルトン…
サンズが早くもナッシュを出してドラギッチへの世代交代を図るみたいな噂があるので飛びついてしまいそうですw
ニックスは連戦、ウォリアーズは休み明けなので日程的には不利とはいえホームです。

第1Q
スタメン変更です。
フェルトン、フィールズ、ガロ、アマレ、そしてチャンドラー。
昨日ガロ、アマレ、チャンドラーの同時起用の話をしましたが本当にその通りになりました。
ここ最近の試合では第1Qの失点が異常で平均30失点ぐらいしてます。今日も34失点。この立ち上がりの悪さ何とかならないですかね~。
とは言え、相手もディフェンス悪いので32-34で終えます。

第2Q
ダグラス、フィールズ、ウォーカー、ランドルフ、アマレでスタート。
立ち上がりはミスるものの頻繁に交代を使い、相手を波に乗らせません。
とは言え、こちらも流れをつかめずグダグダな展開で前半を終えます。56-60。

第3Q
スタメンでスタート。ここで一気に流れを持って行かれます。ディフェンスも疎か、シュートも入らない。
フィールズに代えてダグラスを投入しても暫く流れは変わらず一時は20点差近くまで離されます。
しかし、流れと言うものは来るもので一気に15-0のランを決め残り一分で4点差まで追いすがります。
ニックスのディフェンスが少し激しくなり、GSWはシュートを落としまくってました。
途中リーのエルボーがチャンドラーの顔に当たってチャンドラーの歯が欠けるというハプニングがありました。
チャンドラーは自分でコート上に歯を吹き出してしまったので、スタッフ総出でチャンドラーの「歯」を探すという珍光景が見られました。結局見つからなかったのかな?
しかし、最後の一分はさすがに集中力が切れて結局81-89で終えます。

第4Q
フェルトン、ダグラス、フィールズ、ウォーカー、モズコフでスタート。
主力を一時休ませます。30秒後にモズコフに代わってチャンドラーが出てくるのですがw
とにかく、この超スモールラインアップで耐えて、点差はなんとか維持。

しかし、この日もフェルトンがイライラさせてくれます。なんでもないドリブルを普通にスティールされたり、セットオフェンス一本目のパスをカットされるなどお話になりません。
このクォーターでもつまらないTOをした後、遂にベンチへ。
ダグラス、フィールズ、ガロ、チャンドラー、アマレ。
今日のベストローテはこの5人。
ここでアマレが爆発。ファウルで止めてもこの日はFTが絶好調!ここまで12/12でした。はい、これフラグ。
アマレの活躍で一気に111-109と逆転に成功します。
そしてこの良い流れの中での残り2分30秒、フィールズに代えてフェルトンが出てきます。
だ、ダントーニさん???
嫌な予感は的中。出てきて早々ファウルでFTを与えるなど全く良い所なし。流れも断たれて、痛い敗北となりました。
最後の場面、プリングルスのタイムアウトの取るタイミングも少し疑問。

確かにアマレは最後の最後、決めれば1点ビハインドという超重要なFTを両方外してフラグを回収してしまいましたが、あまり責められないと思います。彼がいなければ追いつかなかったわけだし、敗因はもっと根本的なところに。
シクサーズ戦から注目してきましたが、ドライブに対するディフェンスが甘いです。
どうもブロックに頼り過ぎているのかな~と。
驚くべき事に現在ニックスはNBAのどのチームよりも一試合辺りの総ブロック数が多いです。
それを知ってか知らずか、ドライブは抜かせて後ろからブロックを狙いすぎている様に見えます。
ただ、そんな簡単にブロックできたら苦労しないわけでレイアップを決められてしまっています。

う~ん、次は@ミネソタですが、これは勝たないと。
以前、日程を考慮して最初の15試合で7勝すれば上出来と書きました。ちょっと厳しくなってきたかな…


ところで、物議を醸していたテクニカルの基準。最初は非常に抵抗ありましたが、なんだか試合を見ている内に段々慣れてきてしまいましたw
「住めば都」とはよく言ったもの??


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

ディフェンスはKGのいるセルツじゃないんだから(あのシーズンの代わり映えはちょっと異常ww)いきなり良くはならないんですが、弱点がハッキリしてますね。
つか分かってるのに…

フェルトン君いい加減にしないとダンドーニに干されるぞww


数年前のボールみたいに無くなりはしないんですかね?
住めば都とは言いますが、あのテクニカルの嵐には慣れちゃらめぇww
2010.11.12 21:05 | URL | JACK #- [edit]
かなりのハイスコアゲームですね
ニックスはいまもラン&ガンなんですか?もしラン&ガンにしても1クォーター30点以上は異常ですよね。後歯の話題がきになります。結局どうなったんでしょうか?

ラン&ガンの場合ディフェンスにリスクがかかりますからね
2010.11.12 21:11 | URL | nbanaba@小6 #JyN/eAqk [edit]
まぁ、もちろん弱点はこれだけでは無いのですが、ちょっと目に付いてしまったので…
いや~何はともあれ、ブロック1位というのは序盤だし、だからどーしたという感じですが、嬉しいものがありますねw

フェルトン君には、だいぶ怒っています。もっとフィットすると思ってましたよ。
インタビュー記事で「高校時代のオールマクドナルドで一緒にアマレとプレーしたから大丈夫さ」なんて抜かしてましたが、突っ込み所満載です。

選手会が文句を言った?(正式に撤廃を申請した?)という話はありましたけど、続報ありませんね~・・・

> 住めば都とは言いますが、あのテクニカルの嵐には慣れちゃらめぇww

すみませんww
ニックスも選手でもHCでもACでもないトレーナーが一回テクニカル取られてました。・・・やっぱおかしいぞーw
2010.11.13 00:05 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
お久しぶりです。
最近バスケの調子はどうですか??来年からは本格的な部活が始まると思うので頑張ってくださいね!

ニックスは今でもラン&ガンですよ。まずは第1Qの平均30失点を25失点に下げれば良いのですが・・・
でも、今年のニックスはディフェンスそんなに悪くないんですよー。決して良くは無いですがw

チャンドラーの「歯」ですが、あれからどうなったかはちょっとわかりません・・・
とりあえず、チャンドラーのツイートで「歯医者行かなきゃ!!」という内容のものはありましたw
2010.11.13 00:12 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/154-0689b009
