
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

悪く無いのに・・・

Posted by spree8(スプリー) on 31.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
7393ce27f9ae0e32849b842b3bd1a2ef-getty-103895481nl007_portland_tra.jpg


2試合まとめていきます。

対@ボストン 101-105 Box Score ローテーション9通り

最後追い上げたものの叶わず。ってか追い上げ開始が遅いよ。。。
オフェンスはまぁあんなものだとしてもチームディフェンスがやはり問題。インサイド主体のセルツに中やられるのは仕方が無いですが、それよりも中外に限らずまぁよくフリーを作られてます。
キックアウトからのオープンショットを打たれるのはある程度仕方無いですが、普通にパス回しをされてノーマークを作られたり、ゴール下でポコッとノーマークを作られてはいけません。(こういうシーンが何度もありました)
ピックアンドロールのディフェンスも全てスイッチ。
そしてピックアップが遅いです。たぶんこれらはコミュニケーションの問題なので後々の改善を期待します。

ただし、問題点が多いながらも、スティールとブロックの数字はなかなか。ここは明らかに去年と違うところです。この点は評価できると思います。
特にブロック数がニックス:9、セルツ:1。逆じゃないですよ?

個人単位で見てみるとガロがマズイです。見ていてシュートが入る気しません。
おそらく、シュートを1本決めてリズムを掴もうとしてるのでしょうけど、その1本が全然来ないので悪循環になってしまっています。
余談ですけど(実況もたまに間違ってますが)、遠目だとガロとフィールズの見分けがつきません。ガロの手首の包帯?テーピング?で判断。

そのフィールズ。オフェンスは積極的にシュートを狙いに行き好印象ですが、ディフェンスは頑張ってはいるもののやはりまだまだ。
外の無いロンドに大きく離してついていたのですが、ダブルチームに行くのか行かないかの判断がやや中途半端でした。
第3Qはフル出場でしたが、個人的にはもっとダグラスを出しても良かったかもと思います。(ダグラスの第3Qの出場時間は3分半ぐらい)
えぇ、もちろん2巡目ルーキーであるフィールズは今のところ期待以上に働いているので全然OKです。POの試合じゃないですしね。

チャンドラーが好調なのは良いですね。今日もベンチから19点に4ブロックと1ターンオーバー。
ガロが不調な分この好調を維持して欲しいですね。

一応負けは想定内ですが、ガロの調子が良ければ…とは(タブーですが、)どうしても思ってしまいます。セルツとの試合は後3試合ありますが1勝、できれば2勝したいです。
しかし、ロンドは凄い。チームメイトの力を良く引き出してますね。ピッタリつくと抜かれるし、離してつくと視野が広くなってアシスト増えるし、いったいどうやって守ればいいのだ…


対ポートランド 95-100 Box Score ローテーション13通り

ホーム開幕戦です。結論から言うと勝ち試合を落としました。
ボストン戦で「頑張っているけどディフェンスがマズイ」と書いたものの、この日は機能。序盤は相手のシュートが調子良かったので少し離されましたが、「第1~3Qのエース」であるチャンドラーがこの日も活躍。
調子の良いブレイザーズ相手に競り、最終Qでリードを奪うものの離すことができずに逆に9-0のランを喰らい、そのまま負け。
う~ん、悔しいですね。

総リバウンド、オフェンスリバウンド、セカンドチャンスポイント、ポイント・イン・ザ・ペイント、驚くことに勝ってるんです。次はマジック、@ブルズと続くだけに欲しかった…
ディフェンスは前日に比べて改善は見られたもののやはりピックアップが遅いです。特にオフェンスリバウンドを取られた後にお見合い状態になってしまっているのが多いです。
1対1で負けるのは仕方無い。相手はロイにオルドリッジです。ただ、そういった「根本的にどうにもならない所以外の所」をミスしてしまうのは勿体無いです。
ただ、今日も高い位置でのダブルチームからTOを誘ったり、24秒もありました。今年のニックス、贔屓目でなくディフェンスやってますよ

オフェンスに関しては、早い段階でシュートに持っていけるうちは良いのですが、ボールが止まってしまった後からの展開が全くありません。
「ボール、止まった。やべ、どうしよう。とりあえずツッコメ(シュート)!」
うん、フェルトン君、キミのことだよ。


日程厳しいですね~。1勝4敗は正直覚悟してますが、ここで負け癖がついてしまったりということは無いように…

下向くな、まだ序盤!
f0624150df2173b2276a0a48026a8bba-getty-103895481nl021_portland_tra.jpg

アイ☆(このネタ2度目)
82b7f9fc1d7ec1721442a51894260060-getty-103895481nl020_portland_tra.jpg


ファンタジーは完全に怪我で2週間アウトとわかっていたランドルフとセッションズを入れ替えるのを忘れてました。とりあえずどんな感じで対戦して勝敗に至るのかを理解。チャンドラーが予想以上にスタッツを稼いでいるので何とかもっているみたいです。まだ1日残ってますが、今のところこんな感じ。ただ、私はあと1選手、相手はあと4選手残っているのでほぼ絶望的。
やはり試合数の多い選手を使った方がいいのかな。

【今週見た試合】
BOS×MIA 88-80
PHO×POR 92-106
NYK×TOR 98-93
ORL×WAS 112-83 
NYK×BOS 101-105
NYK×POR 95-100 
HOU×DEN 94-107 累計7試合 NYK3試合


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ



▶ Comment

POR戦見ました。
テクニカル一つ抑えてるだけでまた違う結果になり得た試合だと思います。
完全に勝てた試合です。
悔しいです。
2010.11.01 04:58 | URL | papepo #JyN/eAqk [edit]
ローズ以来の懐かしいネタですねww

勝てるようで勝てないのって結構堪えますよね~
期待の新戦力軍団は、やっぱりプレッシャーとか感じてるんでしょうかね?

なんか予想外のプレイヤーが活躍ってのが多いんで
2010.11.01 15:43 | URL | JACK #- [edit]
悔しいですよね。
本当に勝てた試合でした。
しかし、こういう悔しいという気持ちを感じたのもまた久しぶり…なような気もしますw

次、同じような試合で同じようなミスして同じように負けないことが大事ですね!
2010.11.01 19:04 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
さすが、当ブログの常連様です、大正解!ww
次も見つけたら(よせばいいのに)やるかもしれません。

プレッシャーも多かれ少なかれあると思います、たぶん。自らもPOと連呼してますし、メディアの予想もたいてい7~9位の微妙な位置ですしね。
予想外のプレーヤーが活躍してることは非常に好材料なのですが、それだけではどうしても限界があります。本来活躍すべきプレーヤーが活躍しないと。

次の試合からどうやらランドルフが復帰みたいなので全く期待しないでおきますw
2010.11.01 19:10 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
どもども
自分のチームは7‐2で勝てましたが、相手の主力3人不在でなければ逆だったので
本当組み合わせに感謝してる次第です@@;
スプリーさんのとことも、もし初戦当たってたら多分3‐6で負けてましたしlol
ガロの不振がこのままだと、「あのときガロ譲ってメイヨ指名しとくんだった~・・・」
って後悔しないか心配ですw
スプリーさんの次の対戦相手チームも手強いですね、7ブロックもした奴がいるしw
2010.11.01 19:23 | URL | サビオラ7 #JyN/eAqk [edit]
おぉ、まずはおめでとうございます。
最後、モローがスリー一本さえ決めてくれれば同点だったのですが、残念。。
なるほど~組み合わせ、相性みたいなのがあるんでしょうかね~。経験ですねw
ガロの不振続いてますね…そろそろ活躍してくれないと困りますよね。(私も困る!w)
しかしサビオラ7さんのPTS凄いですね!羨ましいです。

そうなんですよ~なかなか厳しい戦いが続いています。全部勝とうとするとうまくいかないかもですね。
今回は少しいじってみましたが、案外アダになったり…
ランドルフは次から復帰みたいなのですが病み上がりだし…と迷いまくりでしたw
2010.11.01 22:17 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/147-01289982
