スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ニックス初戦

Posted by spree8(スプリー) on 28.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
7d286c3f2ccf4790a65c0e0265f6d591.jpg

昨日書き忘れましたが、シーズンが開幕したのでニックス戦に限らず対戦結果などを書く可能性が高いです。
ネタバレが嫌な人は試合を見終わってから、あるいはご自身で結果を見てから是非お越し下さい!お待ちしております。


というわけで、昨日の興奮醒めぬまま一夜明け、我らがニックスも開幕しました。
実は今年のニックス、日程的に序盤は少しキツイんですね。
@TOR、@BOS、POR、ORL、@CHI、WAS、PHI、@MIL、GSW、@MIN、HOU。
そしてDEN、SAC、GSW、LACの西遠征4連戦と続くわけです。
ホームゲームが少ない上に格上チームも多い。この15試合を7勝できれば上出来ぐらいに思ってます。

そんな中でアウェーとは言え、トロントには是非勝っておきたかったところ。
今日の勝利は見た目以上に大きい気もします。 98-93 Box Score 
当然のことながら言い時間帯と悪い時間帯があるわけで、その悪い時間帯にどれだけ踏ん張れるかが重要となってくるのですが、今日はベンチが支えてくれました。

今日は4番で出場のチャンドラーはオフェンスではチームハイの22点。ブロックも2つ記録。

トゥリアフは攻守に渡って活躍。ブロック4つは助かりました。トゥリアフのご機嫌なツイートがあったので紹介します。
tweet.jpg
ランドルフが怪我で1~2週間アウト、モズコフは相変わらずファウルトラブルなのでトゥリアフは重要な存在です。

ダグラスもベンチから安定して二桁記録してくれると助かります。
ベンチではありませんが、今日スタートとして使われたフィールズが良いです。大学時代は余りスリーが無かったようなのですが、プレ後半から良く入り、この日もスリー3本。上出来です。

そして何より良かったのが課題のリバウンドで勝ったこと!(とはいっても今日16Rを記録したレジー・エバンスは恐怖でしかありませんでした・・・)

と、良かった点のみ書いてポジティブキャンペーンをしていますが、もちろん不安点も。
まずは、ガロ。プレに比べれば大分マシですが、ピリッとしません。集中力に欠けるというか何というか・・・
メロ騒動の影響かどうかはわかりませんが、トレードはとりあえず無いと思ってバスケに集中!

アマレも最後はエースの力を見せてくれましたが、それまではターンオーバー祭りで少し物足りなかったです。
ディフェンスも抑えたというよりは、それ以上にトロントのオフェンスがマズかった印象です。問題は山積みです。。
とりあえず、プレとは違って(極端な話POが確実視されている強豪チームと違って)、ギリギリPO進出を狙うニックスにとっての1勝はかなり重要なんですよ。。。


さらに、これは試合とは全く関係無いのですが、ニックスがドラフト候補生に対する違法なワークアウトをやってきたというトンデモ記事があります。元ネタ:Yahoo Sports
とりあえず続報を待ちますが、簡単に言うとグレン・グランワルドとニックスの東海岸スカウト責任者であるロドニー・ハードという人物がNBAでは禁止されている違法なワークアウトを行ってきたと言うことに既にNBAが調査中ということみたいです。
グランワルドとアイザイアの関係、そしてクリス・マリンの次期GMの可能性については以前触れましたのでご参照を。
この件を理由にグランワルドが解雇されてクリス・マリンがフロント入りすれば、アイザイア復帰は難しくなるのではないでしょーか?(ハードとアイザイアの関係については続報出るまでに調べておきます)
ですが、それよりも真っ先に危惧すべきなのは将来ドラフト権剥奪の可能性・・・

とりあえず1勝おめ!


今週の放送は30日(土曜)17:00スタートです。お見逃し無く~



応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

まずは開幕勝利おめでとうございます☆目指せPO!。

リーグパス、見れました!。あれヤバいっすね~。昨日はほぼ半日かけて全試合見ましたがこのままだと完全引きこもり状態に陥りそうwww

前回の記事なんですが開幕プレビュー、時間さえあれば行ってみたかったです~。次回はASらへんかな?。都合さえ合えばいつの日か!。
2010.10.29 05:09 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
開幕戦勝ちましたね!

序盤をそれくらいで乗り切れれば、勢いもありそうなんでPOも夢ではありませんね

あとはガロ、ランドルフの復調か~
フェルトンもまあまあみたいですし。

あとトュリアフは分かりやすいww
さすがフランスの星ww
2010.10.29 07:40 | URL | JACK #- [edit]
マケレレさんとかなりの接戦ですね
今週は今日で折り返し頑張れ~

控えにもう少し使える人材を揃えときたいですね~
2010.10.29 23:22 | URL | あつし☆ #PIpocw5A [edit]
勝利は嬉しいものです☆

tkさんもリーグパス開通おめでとうございます!
全試合とは凄い!
引きこもりになってしまいますよね~元を取るために観戦がルーチン化してしまうのが怖いですw

ハイ、予定が合えば次も参加したいと思っているので、是非ご一緒したいですね~!
2010.10.30 18:58 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
勝てました♪

そうですね~この試合落とせばまさかの開幕5連敗もありえたのでとりあえずは一安心です。
ガロは本当になんとか復調して欲しいです。ランドルフはまずは怪我を治してくれ~

トゥリアフは似たようなツイートがいっぱいあるんですよw
このわかりやすさ、今日もネイトがどこかを痛めた時に敵チームながら心配していたが、そんな所が好きです。
2010.10.30 19:03 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
もうですね、ランドルフアウトと知っていながら入れ替えなかった自分が腹立たしいですよw
でも、どんな感じで対戦、勝敗に至るかがわかりましたのでとりあえず自分の中で良しとしておきます。

あつし☆さんは好調なようで、さすがですね~。
今後も何かあれば、また、こちらからも質問させて頂くと思うのでご教授お願いいたします!
2010.10.30 19:06 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/146-491aef36
