
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

10-11シーズン開幕@ZEST:恵比寿

Posted by spree8(スプリー) on 28.2010 10-11シーズン 8 comments 0 trackback
securedownload.jpg


私の今年のNBAはパブリックビューイングで開幕しました。
今回初参加なのですが、ゲーム前に素晴らしい出来事があったんですよ!

18:00開場19:00試合開始だったのですが18:15ぐらいに会場入り。
(NBAを全く知らなくて私が無理やり誘った)連れが遅れて19:30ぐらいに来るというので、私はボッケ~と試合開始を待っていたんです。
しばらくすると隣にいた方に声をかけられまして、お互い「どこが好き」「誰が好き」などのNBA談義をしてたんですね。
そしたらですよ!
なんとその方、私のブログをいつも読んで下さっていると言う事が判明したんですよ!
いやはや、あの時はホント恥ずかしかったですが嬉しかったですね~。ありがとうございます。
その方は今年で18シーズン目となるかなり詳しいベテランサンズファンの方でしたが、幸いなことに本日は私と同じくセルツ派。
(サンズ戦の結果をかなり気にしてらしてましたがw)
試合開始後も「ヒートは中外のボール回しが無い」だの分析し合ったり、「レイ様スリー、キター!」「お~い、ピアース、また女優って言われるぞーw」だの盛り上がったり、楽しく観戦することができました。
いやはや、良い出会いが出来ました。


というわけでゲームですが、結果はご存知の通り。
試合内容は「去年のキャブス」対「いつものセルツ」。
その知り合った方とも試合中にBoxScore見たいですね~なんて話してましたけど、今見たら内容もその数字通りだなという感想です。
ロンド17アシストもしてたんですね~!
KGもスティールしたりとかなりディフェンス頑張ってたと思ってましたが実は7ターンオーバー。
ヒートのチーム全体ターンオーバーの数と新BIG3のターンオーバーの数は言わずもがな。
まぁこういう場では自分が盛り上がってワイワイ騒いでしまう性格なので、何だかあまり書くこと無いんですがw

なので、私はその場の雰囲気をお伝えします。
案外空いてるのかなと思っていたのですが、気が付いたらかなり混んでました。
そしてやはりセルツファン多数でしたが、ヒートファンが思ったよりも多かったです。7:3ぐらいかな?
(ちなみに無理やり誘った連れは第1Q終盤に到着。「とりあえず白応援して!」と伝えます。)

zest.jpg

第1Qはシャックの連続ダンクでいきなりヒートアップ!
シャックのまさかの活躍に会場もざわつきます。
第2Qから第3Qにかけてまでは点差も15点程開いていたので割とまったり雰囲気でしたが・・・
(ちなみに第3Q途中で私の連れは飽きたのかタバコを吸いに外へ)

zest2.jpg


第4Qはアツかった!
ヒートの猛追で会場はタメ息とヒートファンの歓声。
3点差まで迫った時は会場全体が異様な緊迫状態。
そして最後のレイ様のスリーが入った瞬間、レイママの登場と共に会場の興奮度がMAXとなったことはもはや書くまでもありません。
(ちなみに連れも第4Qは大盛り上がり!)

そして試合後の抽選会。NBA2K11のソフトを6名に、ということでしたが私はカスリもせず。
(ちなみに当選番号の一つに124番があったのですが連れは123番)
最後の大賞にはソフトだけでなくPS3本体もつけるという大盤振る舞いでした。
楽しかったですよー。
(連れも満足したようで一安心w)
次ももし機会があれば参加したいです!まともな写真を取れるように頑張ります・・・w

さぁ、明日はカナダの地でニックス開幕戦です!!


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ



▶ Comment

本日(日付は変わってしまいましたが・・・)は大変お疲れ様でした!冒頭で登場させて頂いたサンズファンの者ですv-221
いやはや、まさかたまたま声を掛けた方がこのブログの作者でいらっしゃったとは・・・面白いもんですね~。今後も楽しく拝見させて頂きますので、よろしくお願い致します!

PHXvsPOR(現地26日の3試合中最も注目されていない一戦)はビューイングパーティーが終了して速攻で帰ってPC起動→BoxScoreでガックリきましたv-12
ジェントリーHCの発言通り、まだまだ序盤なので気長に観てゆきたいと思います。

明日はニックスも開幕ですね!元サンズのアマレの活躍を期待しております。
それでは、またv-222
2010.10.28 03:28 | URL | PHX #JyN/eAqk [edit]
会場で見てきたんですね~楽しそうで何よりです。
セルツのBIG3対策?は抜群でしたね~レイカーズ対ロケッツも全て見ましたが、ロケッツの層の厚さが半端ないですΣ(゜Д゜;)
2010.10.28 03:58 | URL | KG #- [edit]
バスケも見ずに女といちゃいちゃしてたのかと思いましたわん
2010.10.28 16:30 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
うらやましいですな~

俺もいつかはそういったところで見たいもんです!
2010.10.28 17:15 | URL | JACK #- [edit]
先日はどうも~。お疲れ様でした。フードやドリンクなど私の分まで取ってきて頂いて本当にありがとうございました!
ホント偶然でしたねw 
こういう時に世界って狭いんだな~なんて思ってしまいます。
今後も是非宜しくお願いします!お気軽にコメントなど残していってくださいませ~

う~む、サンズは残念でしたね・・・
でも、相手は強豪ですし、何よりアウェー!その言葉通り、長いシーズンはまだまだこれからです^^b
ターコルーとナッシュが共存したチーム、期待してますよ~

もし、次の機会があれば再びご一緒できるといいですね!
2010.10.28 21:08 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
はい、楽しかったですよー。次の機会があれば是非!

ロケッツは2連敗してしまいましたが、強いみたいですね。やはりインサイドが。
ヤオは連戦NGですがスコラが頑張ってるみたいですねー
2010.10.28 21:13 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
レイカーズセレモニー羨ましかった・・・w
あれをいつかはNYで!と私なんか思ってしまいます。女性の方も結構いましたが、私にはバスケしか見えませんでしたw
2010.10.28 21:15 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
はい、初めての体験でかなり楽しむことが出来ました。試合も接戦になりましたしね。

是非是非オススメします!もしかしたらご一緒できるかもしれませんねw
2010.10.28 21:17 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/145-2257797a
