
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

それでも円高なら

Posted by spree8(スプリー) on 24.2010 10-11シーズン 4 comments 0 trackback
SS_EXPENSIVE_NBA_TICKETS_10__MIA_AT_LAL.jpg


さぁ、開幕までカウントダウンです。
楽しみですね~。

以前、ホーム開幕戦チケットの平均価格について紹介しました。
今回はレギュラーシーズン通しての平均価格ランキング行きます。元ネタ:CNBC
前回は定価ではなくいわゆる「チケット屋さん」のお値段でしたので、定価より高めという現地からの情報を頂きました。
今回はFanSnap.comというチケットサイトのサーチを元にしているようでこれもまた定価ではないようです。需要変動により価格もさらに変動すると。
もし更に詳しい情報等ありましたら、現地在住の方に再びヘルプお願いしたいところです。人任せかっ!

10.オクラホマシティー・サンダー@ロサンゼルス・レイカーズ(1月17日) 287ドル(約23,250円) 
昨プレーオフ第一戦の再来です。サンダーは惜しい所まで行ったもののロサンゼルスの地では一勝もできませんでした。昨シーズンのサンダーは出来すぎだったのか、それとも世界選手権で代表を牽引したデュラントが更に一回り大きくなって帰ってくるのか。注目のカードです。


9.マイアミ・ヒート@ニューヨーク・ニックス(1月27日) 288ドル(約23,300円)
ニックスのFA獲得候補をかっさらわれてしまっただけに、ガーデンでの大ブーイングは物凄いことになるでしょう。先日のプレのホークス戦でさえ、レブロンがボールを持つたびにブーイングでした。ニックスファンにとってはビッグマッチです。しかし、ニックスのホーム平均単価は202ドルだそうなので、言うほど高くなって無いという見方も・・・


8.デンバー・ナゲッツ@ロサンゼルス・レイカーズ(4月3日) 296ドル(約24,000円)
「メロがまだいたら」という条件付きだそうです。コービーとメロのスコアリング対決。昨シーズン、メロはロンロンにてこずっていましたが、果たして今年は??おっと、ロンロンにバーンズも加わってますよ~。


7.オーランド・マジック@ロサンゼルス・レイカーズ(3月14日) 306ドル(約24,800円)
2009年ファイナルカードですね。あの時はマジックの不甲斐無さに、どちらのファンでも無く接戦となることを希望していた私は失望した記憶があります(マジックファンの方、ごめんなさい)。今シーズンのファイナルカードになる可能性もあるのでチケットも高いですね。


6.マイアミ・ヒート@ヒューストン・ロケッツ(12月29日) 309ドル(約25,030円)
随分高いですね。ヒューストンはホーム開幕戦平均価格もTOP10に入っていたので高いのでしょうか。


5.ロサンゼルス・レイカーズ@ロサンゼルス・クリッパーズ(1月16日) 313ドル(約25,350円)
どうしても人気の面ではクリッパーズはレイカーズに劣ってしまうのでホームもアウェーも無いのでしょうが・・・
バロン頑張れ~


4.ロサンゼルス・レイカーズ@ボストン・セルティックス(2月10日) 316ドル(約25,600円)
去年のファイナルです。第7戦までもつれた白熱したシリーズとなりましたが、伝統の1戦もレギュラーシーズンは高いようです。リベンジの一戦として高騰化してますね。どーでもいいですが、この日はデッドライン直前であれやこれやと噂に翻弄されてると思われます。毎年成長しないんです。


3.マイアミ・ヒート@ボストン・セルティックス(10月26日) 396ドル(約32,080円)
開幕戦です。生で見に行くとなるとこのお値段ですが、恵比寿では3,000円でその気分を味わうことができるそーです。ウェイドも既にチームと合流、マイク・ミラーの代役としてスタックハウスとも契約したので新旧問わずNBAファン注目ですね。


2.ボストン・セルティックス@ロサンゼルス・レイカーズ(1月30日) 615ドル(約49,800円)
先ほどは「リベンジの一戦で高騰化」と書きましたが、こちらは「返り討ちの一戦で高騰化」のようです。それも桁違いに。何よりレイカーズファンにとってはシャックに対してブーイングを浴びせたいとこなのでしょうか。


1.マイアミ・ヒート@ロサンゼルス・レイカーズ(12月25日) 893ドル(約72,350円)
聖なる夜はステイプルズ・センターで・・・って高すぎるんじゃ!

彼女「今日コービー何点とるかしら?」
彼氏「おいおい、俺だって今日試合終わったらシュートを決め(ry」
彼女「コービーより点獲ってね

なんて会話が聞こえてきますん。
ちなみにこのカードが楽しみでぶっちゃけ彼氏彼女とのデートどころじゃないという皆様。日本時間では26日(しかも日曜!)ですので何の問題もありません。


というわけで、ランキングを終わりますがほとんどレイカーズ戦という結果になりました。
そして、前回ホーム開幕戦平均単価で堂々の第一位だったマジック@ヒートが何故かありません。
ガセネタだったのか、それともフロリダの「チケット屋」はかなりふっかけてくるのか。
それにしても元ネタのヒートの写真、なんでこんな悪そうな写真ばっか使うのでしょう?
とにかくこの10試合は見たほうがお得かもしれませんね。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




▶ Comment

ブヤチッチとシャラポアがいるな
2010.10.24 23:15 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
最後の彼女のセリフは彼氏のバスケの試合の事なら良いのですが、これが夜の試合でコービーより点を取ると考えると意味不明ですがなんかゾッとしましたΣ(゜Д゜;)
2010.10.25 21:06 | URL | KG #- [edit]
それも正解ですw
2010.10.26 13:23 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
その辺りはご想像にお任せします。好きでしょう?w
2010.10.26 13:24 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/143-af030dd9
