スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

色々と五里霧中

Posted by spree8(スプリー) on 23.2010 10-11シーズン 4 comments 0 trackback
269a56323cbc4bb1a5a88a7f2437250c.jpg
※ブヤチッチ、こんぐらっちゅれ~しょん!

見てみました、ヒート対ホークス。
ヒートの試合は今シーズン2試合目、ホークスは初めて。

まぁ「ぶっちゃけキャブスと変わらない」「ボッシュはスクリーナー」なんて言われていますが、今の段階ではそう言われても仕方ないかも・・・ただ、ウェイドが帰ってくるまでなんとも言えません。
プレの割にはお互いそこそこ本気モードでハードファウルもあり、随所にハードディフェンスありの終始接戦でしたので、どちらのファンでもない私には面白いゲームとなりました。

ホークスですがふつーに強いです。
大きな補強していないからといって戦力低下したわけではないということを証明してくれる好例になって欲しいですね、今日の試合のみを見た限りでは。
さりげなくリバウンド頑張って離されそうな時に随所でミドルを決めていた背番号12番の選手がいて、「あの12番は誰だ??」なんて思っていたらジョシュ・パウエルでした。
レイカーズ時代のコーンロウをやめて、いつの間にか坊主になっていたので全然わかりませんでした。
ビビーもいいですね。クラッチの強さはさすがです。

ヒートも紙面上だけでなくふつーに強いです。
レブロンのドライブはファウル無しには止められません。
弱点はPGとCと言うのは周知の事実ですが、今日は相手がホークスということもあり、PGの方が深刻な気がしました。
予想されていたことですが、チャルマーズやアローヨが出ているときも結局レブロンがPGをやっているシーンがかなりありました。
相変わらずの疫病神の力によってマイク・ミラーも怪我で欠場ということもありますが、レブロンがPGやっている時間帯には、キックアウトパスからのノーマークのオープンショットをポロポロ落とすのでアローヨとチャルマーズの存在意義がほとんど無かったです。
この辺はどーするんでしょーかね。
まぁ今日みたく個人技任せで勝ち続けるのは厳しそうですが、まさかこのまま行くとは思えません・・・


ただ、両チーム共にディフェンスリバウンドをしっかり獲っていたことは今のニックスは見習わなければいけません。
この問題さえクリアすればPOにグッと近づけると思うので頑張って欲しいです。

ちなみに、そのニックス。
最近になってメロ獲得話が再熱化して様々な憶測で少しだけ賑わっていますが、とりあえず決まるまで具体的な記事にはしないことにしておきます。
前回は散々振り回されたのでw(本音は書きたくてしょーがない)
参考までに私が当記事を書いてる時点で(たぶん)最新の噂は

NYK←メロ
DEN←バレジャオ
CLE←ガロ、ランドルフ、チャンドラー


だそーです。元ネタ:Bleacher Report
アマレは『メロについての話はシカトしてバスケに集中しろ~』的なことをチームメイト(主にトレード対象になりそうな選手)に言っているらしいということを付け加えて、今回は書き逃げしておきます。元ネタ:NY Post
ガロ、ランドルフの不調はこの辺も関係あるのかも??しれません。

記者「ぶっちゃけ今の心境は?」
ガロ「気にして無い事も無いわけでもないもしれません。」
e519c2a69dc348f9b5ddaf93069ea251.jpg



3週間に渡るニコ生【NBAの部屋】コラボ企画にお付き合い頂きありがとうございました。
明日土曜日の16:30からコービーさんの生放送をもってコラボ企画終了となります。
前回は相互リンクさせて頂いているあの!有名ブログの管理人様にも参加して頂き、ますます盛り上がりを見せてきています。是非お立ち寄り下さい。


ちなみにスカラさんと昨ファイナルでタイマン張ってたアダム・モリソンは今日ウェイブされました。

応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ



スポンサーサイト

▶ Comment

前回の記事ではこっちのブログ(怪獣ドラフト)をご紹介いただいてありがとうございます☆

ホークス、(僕はハイライトしか見てないんですが)今日の試合よかったですよね!
ここまでのプレーシーズンは(ボックスコア&ハイライトの限り)いまいちなのかなと思っていたんですが、ボールも回っているような印象でしたし、ゲーム終盤のビビーは「久々に見たな」て感じでした♪

(実は、ホークスはシーズン予想であまり高く評価しなかったんですが)同ディビジョンの首位争いに割って入って欲しいな~と密かに願ってます☆
2010.10.23 01:26 | URL | vanXL #JyN/eAqk [edit]
やっぱりミラーは疫病神でも新生疫病神だったみたいですね

大先輩の力に負けたのか、自らに災いを降らせたのかは知らないけどww
(ミラーには期待してるんで嘘です。後者は)


でもそのミラーが帰ってくればだいぶバランス良くなりますよね~

たぶん


あとモリソン解雇ですか…ブルズに拾われてマスコット×2

無理かな~
2010.10.23 08:48 | URL | JACK #- [edit]
いえいえ、むしろ勝手に貼り付けてしまって申し訳ないです。

ホークス良かったですね。
私は逆にシーズン予想で去年と変わらず3位につけたら、「そんな高く無いだろ」的なご指摘を頂いていたので
調子が良いならそのまま上に行ってほしいですw

ボールはよく回ってました。というかパス回しが早いです。ディフェンスのローテーションも(もちろん決められることはあるものの、)ついていってましたし非常に勉強になるプレーがいくつもありました。
2010.10.24 00:41 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
ミラーはヒル、T-MAC、ジュワンと言った大御所から英才教育を受けたことになりますね。
でも、自分に災いを降らせてはイカンイカンww

モリソンとスカラさんがスーツ姿で隣同士座っていたらある意味物凄い競演になりますよね。
真面目な話、モリソンは厳しそうです。。ボブ猫が拾うか・・・無理だろうな~
2010.10.24 00:45 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/140-c4a9dd11
