fc2ブログ

今日は本気モード

Posted by spree8(スプリー) on 20.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
c3e539e736be40f0af3fd890e5c955a4.jpg


嬉しいことに先日書いた「KG=ダダ」の記事をきっかけに、相互リンクさせて頂いているひばちさんMy Favorite...Vol.2さんが素晴らしい記事を纏めてくださっています。
その内容とは・・・
とにかくウルトラマンファンの方は必見です。


今日のネッツ戦はアマレが39点とオフェンスを牽引し、117-111で勝利しました。
そうそう、やっとこさNBA LEAGUE PASSの契約が始まりましたが、それに伴い現地時間11月1日の試合まで簡単な無料登録のみでいつでも無料お試し視聴(もちろん丸々一試合)することができるっぽいので、今の内に是非どうぞ~。まずはニックス戦をw

話を戻します。
プレとはいえ、今日のニックスはそこそこ本気モードでしたので負けられませんでした。
フェルトンとダグラスのダブルガードが結構うまく行っています。
ダグラスの得点力を生かせる事ができるのは当然のことながらボール回しも良くなりますし、ボールの供給源が増えるのでオフェンスの選択肢が広がります。
ダブルガードだとディフェンス面で身長のミスマッチが心配される所ではありますが、それを感じさせないパスカットが印象に残ります、今のところ。そもそもチームディフェンスが悪いので余計に印象強く感じてしまうのですが。
ところが、良いことばかりではなく、PGが要となるプリングルス戦法で2人を同時に出すことでうまくいっているということは、裏を返せばフェルトン単体だといまひとつともとれるような・・・

インサイドですがやはりリバウンドが弱いです。
ディフェンスリバウンド24本に対して、オフェンスリバウンド18本獲られているのは問題です。
セカンドチャンスを与えなければ今日の試合なんてもっと楽に勝てたはずなので早期解決を!
次戦はアマレが休むみたいなのであまり期待は出来ませんが・・・

アマレのFG%は11/24と一見低めですがシューティングファウルを多く貰っているが故なので問題ナシ。
むしろ調子が良かったからか自ら突っ込んでボールを失う、無理な体勢からシュートを打ってブロックされる場面が多々ありました。

ガロの不調はあんまり心配していないと前回の記事で書きましたが、エアーボールまで打ち出すとさすがにちょっと・・・前言撤回も辞さない覚悟です。
ウォーカーが好調なだけに余計にそう思ってしまいます。
好調というか素晴らしいです。外入るしドライブは早いし。

今のところ私的にあんまり期待していなかったダグラス、ウォーカー、モズコフ、フィールズらが期待以上の働きを見せているのに対して、期待していたガロ、アンンソニー・ランドルフ、フェルトンが期待以下というのも皮肉な話です。(今日はフェルトン良かったです)


ネッツは中のロペスにモローやファーマーのスリーが決まりだすとなかなか手強そうです。
今日の試合ではニックスは0-17のランを食らいましたが、連続アリウープや連続スリーなど厄介でした。
驚いたのはジョーダン・ファーマー。
途中までスリーが5/5と敵ながら落ちる気がしませんでした。
味方が外したFTをスリーポイントラインの外から走りこんでダンクを試みようとしたプレーは、マイケル・ジョーダンのプレーとそっくりでした。
結果的に外しましたがw(その後オフェンスリバウンドを獲って決めています)


昨シーズンはリーグのお荷物であったNY地区の2チーム。今年はかき回して欲しいですね。


こちらも22日(金曜)まで、まだまだ受付中です。
最終回はオリジナルアンケートを用意してます。ご協力お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ニコ生【NBAの部屋】コラボ企画(最終回) 


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト



▶ Comment

ガロはどうしたんだ
ランドルフと共にMIP候補にまで上がってるのに……


ネッツもニックスもここ数年に比べたら確実に戦力アップしているんで楽しみです

強面ロシアンオーナーがここからどう動くのかもだいぶ興味ありでww
2010.10.20 22:37 | URL | JACK #- [edit]
うむ、NBAチームに怪獣星人ウルトラマン当てはめて考えてみたくなりますねw
個人とか!
2010.10.21 08:25 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
ですね~。2人とも下げて上げるタイプだったらいいんですけどね…
このままだと持ち上げて落とすタイプになってしまいますw

オーナーは2015年に優勝という明確な目標を立てたようで、それに伴いどのように動くのか注目ですね。

2010.10.22 01:28 | URL | spree8 #- [edit]
その発想は無カッタ・・・
ピグモンをキャブスにして~、、レッドキングをヒートにして~、、皆でキャブスをヒートから守るとかw
2010.10.22 01:30 | URL | spree8 #- [edit]
もしくはヒートをタイラントあたりにしてイーストの他のプレーオフチームあたりをウルトラ兄弟にするとか

レイクはエンペラー星人ですかねw
2010.10.22 06:06 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
タロウになるのはどのチームだー?w

ってかvanXLさんもれいさんもゆ~すけさんも皆さんウルトラマン詳しすぎですよ~
ついていくのが精一杯・・・いや、自分ついていけないっすww
2010.10.22 20:57 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/138-14b3b952