
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

50という数字

Posted by spree8(スプリー) on 17.2010 New York Knicks 8 comments 0 trackback
3f3c76af3e2144b0a0031cc9c0a20293.jpg


本日のセルツ戦で相手に許したペイント内の点数です。
ちなみにニックスは18点。
3連敗を喫し未だにNBAチームからの勝利はありません。
「まだプレだから」という魔法の言葉で片付けてしまえばそれまでなのですが、まぁ良くも悪くも現在の課題が鮮明に浮き彫りとなった試合になってしまいました。

アマレが今日欠場することは事前に発表されていたので、「誰が中で頑張るか」(願わくばそれがランドルフであるよう)を楽しみにしていましたが・・・
結論から言うとそういった選手は誰もいませんでした。
リバウンドリーダーはSGであるフィールズの7本
Box Scoreというのは難しいもので実際に試合を見ないと数字以上/以下/通りの働きをしていたかがわかりにくいものですが、今日のゲームは概ね数字そのまんま。
アマレも含めてリバウンド10本を計算できる選手がいないんですよね~・・。7本ぐらいが3枚いるのなら話は別なのですが・・・
複数の現地サイトのコメント欄もファンもやんややんやと燃え盛り上がっています。

現時点での私の雑感を少々。

1.アマレ・ヤッパスゴイヤー
さすがです。ミドルがうまいうまい。ニックス待望のエースです。RSは怪我に注意して、リバウンドも頑張ってもらいましょう。今週のネッツ戦かシクサーズ戦のどちらかも休む模様。

2.スリーガ・ハイラナーイ
更なる飛躍が期待できそうです。外アリ中アリ。ファウルの貰い方もうまくなりましたかね?プレではスリーが少々不調(成功率もセレクションも)ですが、あんまり心配はしてません。

3.ウィルソン・チャントヤルー
いいですねー。無駄なTOも少ないですし、プリングルスの信用はガッチリですね。ルディ・フェルナンデスとのトレード話がまだ死んでないみたいな話もあるみたいですが今の段階ではもちろんお断りです。

4.レイモンド・フィットシナイモン
TOが多くてイライラしまくりですが、アマレとのピックアンドロールはなかなかです。それでも期待程の働きは見せてくれていません。そろそろプリングルス戦術にフィットしないと。開幕まで時間ないぞー。

5.ハナミティー・モズコフ
良いブロックや意外にもなかなかのオフェンスの可能性の幅を持っています。今日の試合でトップからドライブしてレイアップを決めたのには驚き。私的には今のところ期待以上。かつてのリック・スミッツのノリがあるかも。
ただ、4試合で20個のファウルと桜木並のファウルトラブルに苦労していますが、ゴリのアドバイスを徐々に対応していって欲しいですね。今日はファウルアウトでベンチに下がった時、ガロにすんごいアドバイスされている映像がクローズアップされてました。

ImageFromCamScanner.jpg


6.アンソニー・ラリットル
「彼にはポテンシャルがある。それにまだ21歳だ。」というのはプリングルスのフォローの言葉。数字ほど活躍していません。相変わらず外でもらってスリーを打とうとしてますが、そういうのいりません。動き回ってフリーを作るのだ!

7.トニー・パススル
うまいです。パスすることを覚えました。正PGとしてはまだですが、割とネイトタイプなのでフェルトンと並んで使われることもしばしば。今日はSGとしてスタメンでした。

8.ヨウキニー・トゥリアフ
色々ローテーションを試していますが、アマレが下がってインサイドがトゥリアフ1枚の場面はやはり苦しそうでした。パスは相変わらずうまいので、可も無く不可も無く。今年はベンチで陽気に騒いでるシーンはまだ見受けられてません、たぶん。左肘のオレンジ色のサポーターが眩しいです。

9.ロジャー・メイ損
申し訳ないですが今のところ出場するだけでイラっとするプレーヤーです。スリーが売りなのにフリーでも決められません。無駄なTO多し。各現地サイトでも最も叩かれています。

10.ビル・ワーカー
各現地サイトではアズブーキーが帰ってくるまで(クリスマス前後になるかも?)この人をスタメンに!という声が結構あります。さすがにそこまではと思いますが、少ないPTで仕事をこなす仕事人です。今日は足首の捻挫のため出場していませんが、今シーズンはドラフト時に言われた「ビンス・カーター二世」になれるでしょうか?

11.ランドリー・フィールズ
良いアピールしてますよ~。外は無いですがゴールに向かっていく姿勢は好印象です。2巡目ながらローテ入りは確実でしょう。

仲良しルーキー組(Jr.、ロウティンス、フィールズ)
177882683.jpg

こちらも22日(金曜)まで、まだまだ受付中です。
最終回はオリジナルアンケートを用意してます。ご協力お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ニコ生【NBAの部屋】コラボ企画(最終回) 


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

いつも面白い記事を書かれているので読み入っています(今回選手名の誤字脱字多いですよww)
今日は勝てたみたいでおめでとうございます!

ペイント内の得点はあまり意識したことありませんが、これからはきちんと見ていこうと思います。
スリーガ・ハイラナーイは最初誰だかわかりませんでしたw(ガリナリですよね?)
気に入ったのはヤッパスゴイヤーとチャントヤルーとメイ損です。

これからも楽しいブログ期待してます。
2010.10.18 16:28 | URL | 名無しでごめんなさい #JyN/eAqk [edit]
スリーガ・ハイラナーイが昨日の試合外しまくったので心配ですw
2010.10.18 21:37 | URL | サビオラ7 #JyN/eAqk [edit]
外からは水物って言いますが、さすがに不安になりますね

ガロさん、メイさんには是非とも爆発していただきたい!

特にメイさんはスパーズでいい活躍した時期あったので、ボウエン先生のような(?)コーナーからのを期待したいです。
2010.10.19 07:18 | URL | JACK #- [edit]
こんにちは。
ネーミング、考えましたねぇ。あまりに的確すぎて、吹き出しましたe-257

個人的には「ビル・ワーカー」を応援しています。
プリングルス政権では、結構多用してもらっているようで嬉しいですね。
「ヨウキニー」さんも、がんばって欲しいです。

ペイント内で50点ですか・・・それはちょっと取られすぎですかね。
Celticsとしては、好ましい展開かと思いました。
やはりこの数字は重要視しちゃいますもんね。
2010.10.19 14:23 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
はじめまして。
あれ、間違ってました?w
いつも読んで頂いて光栄です。しょーもないことばっかり考えてる当ブログ管理人ですがこれからもよろしくです。

ガロで正解ですb
絶対では無いですが、ペイント内の得点で大きく差をつけられると敗戦の可能性は高くなる場合があるので是非見てみてください!
2010.10.19 23:13 | URL | spree8 #- [edit]
このタイミングでスリーガ・ハイラナーイは『ニックスから出る気は無いよ』とコメントしており、「メロとのトレード話を破談させるべくわざと自分の評価を下げるために外しまくった」という、ある意味面白い憶測さえ流れていますw
2010.10.19 23:19 | URL | spree8 #- [edit]
逆にプレで脅威の成功率をマークしてシーズンの大事な時期に使うべく運を今使わないでよかったと、ポジティブシンキングしておきますw

メイソンについてはそこまで期待も不安視もしていたわけではありませんが、今の時点ではかなりストレス溜まっています。要所要所でサクッとベンチから出てきてスリーを決めてくれればいいのですが・・・
2010.10.19 23:24 | URL | spree8 #- [edit]
こんにちは。
いえいえ、こんなん適当極まり無いのですが気に入っていただけたのなら嬉しいですw

リバース政権ではあまり使われなかったのは残念でしたが、ワーカーは昨シーズン移籍してきた時はかなり良かったのでこちらとしても期待してみたいですね。
実際今のところ評価も高いですしi-234

(一概にはいえませんが、)50点取られていてもこちらも同数ぐらいの点数をあげていればまだ言い訳もつきますが、残念ながら現在のニックスのフロントコートの脆さを如実に表している授業料になってしまいました。
セルツのようにフロントコートが分厚いチーム相手にアマレ抜きだと何もできないということがよくわかりましたw
2010.10.20 05:14 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/137-999382eb
