スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

アラン・ヒューストンの生チャット放送

Posted by spree8(スプリー) on 13.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
liveallanhouston.jpg

日本時間10月12日AM1時からの30分間のライブビデオチャットに参加してみました。
簡単に言うとアラン・ヒューストンによる顔出しのニコ生放送です。
私達視聴者がチャットで質問等のコメントを打ち込んで、それを読んだアラヒューが(さすがに全ての質問に答えるのは無理なので)興味を持った質問に口頭で回答するという内容のものでした。

寝る直前にツイッターでその存在を確認し、もう始まるというので待機。
最初は見てるだけだったのですが、せっかく眠い中参加してるのだからと私もダメ元でコメントの投稿を開始。

「日本から見てます!ニックスの大ファンです!」

・・・華麗なるスルー。やはりちゃんとした質問では無いとダメだと思うもののなかなか良い質問が思い付きません。
しかし、他の大勢の視聴者はどんどん質問をコメントし、アラヒューもどんどん答えています。
何も出来ずに早くも9分経過・・・
ついに頭の上に豆電球がひかり、私も恐る恐るキーボードを叩いて質問を打ち込みます。

「アンディ・ロウティンスがPGにシフトするかもという話を聞きましたが、本当ですか?」

なんで私はいきなりこんなマニアックな質問したのでしょうか。全くもって意味不明です。POに行けそうですか?とかもっとベタなこと聞けば良いものを・・・
なんて後悔している間に、アラヒューはコメント欄を覗き込み語りだします。

”Um... Yeah, yeah, Andy Rautins is another guy... You know, I like Andy. I mean...”


んんっ!?!?
こ、これは私のした質問に対する回答?
その瞬間のコメント欄を穴が開くほど良く見ましたが、「Andy Rautins」なんて固有名詞は私の質問にしか書いてありません。
キッタァーーーーーー!!!!
あのアラン・ヒューストンが私のマニアックな質問に答えてくれました。
1999年POヒート戦で(ry
こんな経験初めてなのでかなり嬉しかったです。
えぇえぇ、”I mean...”の後に何て答えてたかなんて大して覚えていませんよw
というか若干困ってた気も・・・

調子に乗った私はアラヒューがコメント欄を見てくれそうなタイミングを狙ってどんどん質問を繰り出します。

「アンソニー・ランドルフはシーズン中もシックスマンですか?」
「ユーイングは将来ニックスのHCになる可能性はありますか?」
「ニックスのリバウンドかなりヤバそうですけど大丈夫ですか?」
「今年プリングルスは11人でローテーションを組むというニュースを見ましたが誰になりそうですか?」
「次のGMはアラヒューさんですか?」


・・・ダメでした~w
結局答えてくれたのは最初の一つだけでしたが、とても楽しかったです。
マニアックな質問の方が興味を引くのでしょうか。
ちなみに「クリス・チャイルズは元気?」という質問に対して

「チャイルズとは会ってないな~。(笑)けど、2ヶ月前にスプリーと話したよ。結構多くの人間にラトレルについて聞かれるけど、彼は元気だよ。」

と言っていたのでスプリーの近況も聞け、非常に満足です。
こんなざっくばらんな話題もあれば、ディフェンスの弱さについての真面目な話題もありました。
「カリーの立場ってぶっちゃけどーなの?」みたいな質問には”He is working hard.”とお茶を濁していましたがw
こういった形でファンとコミュニケーションを取るのは非常に良いことだと思いますので、次も機会があれば参加してみたいです。

2巡目ルーキーのアンディ・ロウティンス。この先NBAに生き残ってもそうでなくても貴方の名前は忘れません。


こちらも14日(木曜)まで、まだまだ受付中です。
今回も多くの票とコメントが集まっています。皆様ご協力感謝です!
↓ ↓ ↓ ↓

ニコ生【NBAの部屋】コラボ企画(2)

応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

昨日のツイッターでも書いてましたね。

本物の選手とネット上とはいえ、触れあえるなんてうらやましい限りです!
ヒューストンは日本でもクリニックやったりしてたりするんで、ファンとの交流も積極的なんですね

だから(?)多分同じような質問は飽きてしまったんじゃないでしょうかね~

まさかのチャイルズ!
こりゃやられた!

なんて感じで見てたかもしれませんね。
2010.10.13 20:41 | URL | JACK #- [edit]
自分が見てる立場だったらと考えて質問考えました。

『その場でエア3Pシュート打ってください!』

ねーよw
2010.10.14 15:02 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
はい、嬉しかったのでついついこっちの記事にもアップしてしまいました。

確かにクリニックに参加された方etc…に比べてしまうとアレですが、個人的にはかなり楽しめました。
それでも
「アマレとレイモンドのケミストリーはどうなの?」
「今年の最大のライバルはどこ?」
「ウォルシュはどういう人なの?」
・・・のような基本的な質問には答えてましたよ。

チャイルズのくだりの時は本人も笑いながら喋ってました。
仰るとおり予想外の質問だったのでしょうねw
2010.10.14 18:57 | URL | spree8 #- [edit]
なるほどw
いつもながらゆ~すけさんのセンスには脱帽ですi-190
枠が30分だけだったのでもし余裕があればやってくれたかも!?w
2010.10.14 19:03 | URL | spree8 #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.12.13 20:05 | | # [edit]
初めまして。
宜しくお願いします。
ごめんなさいね、いい加減更新しますw
これからもよろしくです。
2011.12.25 21:43 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/135-b6d93d3e
