スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

け、KGさん??(動画を追加)

Posted by spree8(スプリー) on 11.2010 Boston Celtics 16 comments 0 trackback
3.jpg


ニックス戦を皮切りにプレシーズンが始まったのは良いのですが、ヨーロッパ遠征休暇のためか2試合目と3試合目の間が1週間弱も空いています。
この連休中に何試合かあれば見れたかもしれないのに・・・
適当に何試合かはつまみ食い的に見ましたが、正直ニックス戦じゃないとまるでテンションが上がりませんwロイ・ヒバートは今年やりそうですね。
ファウルトラブルなど課題もまだありますが、(当然最初だから仕方ないですが)今のところ微妙に浮いているコリソンとの連携が取れるようになれば安定して高成績を残しそうな予感がします。

後は雑感を少し箇条書きすると、
・ジェフ・グリーンは今年もPF固定?
・ウィザーズの3ガードシステムは嫌いじゃないかも
・練習したというローズのスリーはまだか・・・
という感じです。
まぁ各選手怪我だけには気をつけて調整していって欲しいですね。

「べ、別にニックス戦無くてもKGとレイ様いるもんね!」とツンデレを言いたいところではありますが、当然のことながらKGは15分程度、レイ様は20分程度と2人とも言うほど出場してません。
KGに至ってはベイビー(後ろの上半身裸)と一緒にラリってしまったようです。楽しそうですね。
ダダ(ウルトラマンの怪獣)にしか見えない・・・

へい、よ~。れっつだ~んす。
KG.jpg

追記:このダンスの元ネタ動画を見つけたので貼っておきます。(1分19秒)
(たぶん)ネイト→KG→シャック→ベイビーの順番です。いずれにしろ陽気なロッカールームですね。



さて、おバカ4人組は置いといて、レイ様と言えばスリー。
現在14年のキャリアで2,444本ものスリーポイントを決めており現在歴代2位につけています。
歴代1位は言うまでも無くレジー・ミラー2,560本という偉大な記録です。
差は116本。レイ様は年々減り続けてはいるものの去年は145本のダウンタウンを沈めています。
是非とも記録を塗り替えて欲しいですね。

ところで、前から気になっていたのですがこういった歴代記録にはPOは含まれないんですよねー。
ま、POを含めてしまうと圧倒的にレイ様はレジーに及ばないのですが。
歴史に名を刻め~、レイ様!

「ん?呼んだ?」
b472e64be043477bb64961d171a59430.jpg



さて、話はガラリと変わりますが皆さんは「世界で最も小さな馬」をご存知ですか?
今年の4月にギネス記録を更新したらしいのですが、なんと生まれた時は体長36㎝、体重2.8㎏という超ミニミニサイズ。動画(3分34秒)



この「世界で最も小さな馬」を売ってくれ!という問い合わせの電話は多いようなのですが、あのシャキール・オニールもその内の一人なんだそうです。
所有者曰く誰にも売る気が無いそうなのでシャックの希望は叶わなかった訳なのですが・・・
あのでっかいシャックがこんな小さな馬を抱えたら、、想像しただけで笑ってしまいます。

shaq_big_shamrock.jpg

それにしてもこの馬、小さいですねー。
病気でもなんでもなく健康体そのものなんだそうですよ。

001372acd73d0d40f4cd55.jpg


(プレシーズンの結果考察しているサイトが多い中で、悠長にこんな脱力系記事アップしていていいのだろうか・・・)

こちらも14日(木曜)まで、まだまだ受付中です。
今回も多くの票とコメントが集まっています。皆様ご協力感謝です!
↓ ↓ ↓ ↓

ニコ生【NBAの部屋】コラボ企画(2)

応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

なんか久しぶりに書き込みますww
レイ様当たれば一気に行きそうですよね

ミラーの記録も遂に越されるのか……
2560本って果てしない数字だと思ってたんですが凄い凄い……

あとまだ調整の段階って言ってもいろんな話題が出てきますね
セルツがいつの間にかネタ(豊富な)チームになりつつあるのは気のせいなのか!?

最近の試合ではベンチが活躍したとかしないとか。
何気にネイトが活躍してるっていう!

そういえば連絡も取れない(?)ニックスのカリーはどうなったんだろうか?
2010.10.11 20:39 | URL | JACK #- [edit]
こんばんは。
け・・・KG・・・ホント、ダダにしか見えないんですが、このお面はいったい何なんでしょ?
キャンプの時、ネイトが何やかややらかすので「動物園みたいだ」って言ってませんでしたか?KG様www
ベイビーにハイ5シカトされちゃって、掲げた手の行き場を見失ったKGに一抹の寂しさを覚えましたがこれなら大丈夫かな?

シャックの子馬のお話、シャックと子馬とパリス・ヒルトンという何の関連もない写真をどこかで見たような・・・。

プレシーズンもいいけど早くRS始まって欲しいですね~~~!
2010.10.11 22:19 | URL | ちはる #JyN/eAqk [edit]
これはひどいwww

そうか、シュレック&ドンキーの味付け役としてシャックを取ったのかと思いきや、まさかKGまで配下にしてしまうとは・・・!

オールスターでのパフォーマンスが見られなくなっても、こういうシーンを見るとやはりシャックのカリスマ力には頭が下がる思いですw
(ピアースも元々テンションが上がりやすい部分がありましたし・・・)

それにしても、ベイビーの体はあれ以上締まらないのでしょうか?でないとこの先ずっと大先輩に揉まれ続けて(ry

レイ様はこの中に入らなくてもいいから、とにかく来季中に記録更新の瞬間を見てみたいですね!ん?現地でかって?海の向こうからに決まってるでしょう!w
2010.10.11 23:57 | URL | コービー #JyN/eAqk [edit]
ちょっとぶりですw

レイ様は1試合で1.5本のペースで78試合出場すれば大記録更新となりますね。
そうですねー記録が作られた当初は前人未到な数字だと思っていたのですが・・・

シャックが入った時点でまたネタが増えましたよね。動画追記したのでよければご覧下さい。
あぁ、どうしてスカラさんと再契約しなかった・・・
ネイトは移籍して正解でしたね。
本人もセルツで活躍したりチームメイトとも仲良さげで楽しそうだし、あのままニックスにいたら本人的にもニックス的にもマイナスだったでしょうから。

カリーはもう怪我しましたし、トレード価値も無くなりつつあるので2月に(コートではなく話題として)登場してそこで活躍できなければそのままキャップスペースを空けてくれるのを待ちましょう。
2010.10.12 00:15 | URL | spree8 #- [edit]
どうも、こんばんは。

ダダにしか見えないですよねー少し早いハロウィンなのでしょうか・・・
元ネタ動画発見しましたので追加しました。良ければご覧下さい。

あ、KGはそんなコメントしてましたかw
そんなKGも動物園の「動物側」に入ってしまったようですね。


どうやらこの子馬を買おうとした人の中にパリス・ヒルトンもいたらしいんですね。
直接写真は見ていませんが、おそらくそれで一見何も関連の無い写真が出てきたのではないでしょうか?w
2010.10.12 00:27 | URL | spree8 #- [edit]
ネイト・シャック・ベイビーまではわかります。
・・・KG何してんの!?w

もうセルツのロッカールームが一昔前のオールスターのロッカールームみたいなものですからね。
他にもピアースは色んな動画を撮影していて、ネイトがシャックの靴を履いて30秒以内にシャトルラン一本というのもありましたw

ベイビーの契約には一定の体重を超えると減給という条項があった気がするんですけどね~・・・
せめて大胸筋を何とかしないと大先輩に揉まれ(ry

いや~~この中に加わるレイ様は見たくないですw
えぇ、大記録更新を地球の裏側から見届けましょう。
2010.10.12 00:44 | URL | spree8 #- [edit]
こんばんは☆
爆笑しました。写真も動画も。どこから見つけてこられたのですか?
あまりにも楽しんでしまいましたので、他の方々とも共有しようと、私のBlogにこの記事を貼り付けさせていただきました。許可なしですみません。
ダメだったら、後ほど直しますので、おっしゃてください。

Rayrayの記録は、今シーズン中にいけるかも♪と期待しています。
怖いのはケガだけで…
今思うと、1シーズンに269本のスリーを決めたのってすごかったなぁと。
私も、ダダ軍団にRayが加わっては欲しくないですねぇ。まぁ、そんなことはないでしょうけれど(笑)
きっと、外からみてくすっと笑ってるくらいなんだろうなぁ☆
それで充分素敵なんですけれどね♪
2010.10.12 01:30 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
いや~いい動画を見せてもらいました☆笑
シャック元気で?よかったですw

>ジェフ・グリーン、デリック・ローズ
個人的にイバーカに期待していたんですが、グリーンはぼちぼち6マンかな?思っていたんですが・・・まだそれほどではないってことなんですかね??

ローズの3Pも期待していたんですが・・・プレーシーズンでまだ1本も決まってないですよね。
ただ、新加入組の中ではあまり騒がれなかったボーガンズが良い感じかと。ひょっとしたらブリューワーよりスターターに適しているかな?なんて思っています(スターターの確約があった気もしますが)。

因みにダダはツボでしたw

三面怪獣ダダはクールだと思います☆笑
2010.10.12 15:38 | URL | vanXL #JyN/eAqk [edit]
一瞬私の事かと思って、ドキッとしました(笑)
ロッカールームは楽しそうですねo(^-^)o
今シーズンはヒクソンに注目してます、プレシーズンはかなり良い成績残してるので、本シーズンも期待してます。MIPになるんだ!!!
2010.10.12 16:43 | URL | KG #- [edit]
こんばんは。

私も発見した時はお茶吹きましたよw
実は何かセルツネタが無いかと探していた所、ラストの子馬とシャックネタを発見し、そこからリンク→リンクしているうちに発見しました。

いえいえ、こんな記事でよければどんどん貼っちゃってください!
むしろ、れいさんさえよろしければ相互リンクしませんか??
後でそちらに伺います。

確かに怪我は怖いですね・・・長期離脱してしまうと記録更新は来年に持ち越しになってしまうので避けて欲しいです。
あれは、神懸かってましたよね。一試合平均3.4本ですよ?それでもPOには出れなくて・・・歯痒いものです。

ダダ軍団ww
そんなクールな所もレイ様の魅力の一つですよね。
2010.10.13 00:33 | URL | spree8 #- [edit]
お久しぶりです。

なんだか仲が良さそうでほのぼのしますよねw
これで強いんだから困っちゃう。

私が見た試合ではイバカはベンチでした。対戦チームのタイプにも左右されますが、イバカとコリソンをPFにして、クリスティッチとオルドリッチをCとして組み合わせれば高さ的には悪く無いと思うんですけどね~。
もちろんその場合はグリーンはシックスマンで。
仰るとおりまだそれほどではないってことなのかも・・・

ローズは今のところ決めていないですねぇ。
SGはコーバーがブリュワーなんて言われてましたが、嬉しい誤算になりうるかもしれませんね。

>ダダ

ちなみにこの記事を書き上げる際にダダをググって初めて知ったのですが、今年のbjリーグは各チームのマスコットにウルトラマンの怪獣を使用するらしくて各チームドラフトをしたらしいのですが、一番人気がバルタン星人とダダだったようです。
ダダ恐るべし・・・
ちなみに抽選で福岡に決まったようです。
2010.10.13 00:46 | URL | spree8 #- [edit]
実は狙ってました。(ってオイw)

コラボ企画のMIP投票でヒクソンはコリソンと並んで筆頭株のようですね。
PTも増えるでしょうしチームのためにもシーズンダブルダブルの活躍をして欲しいですね。
今年のプレシーズンはRSに比べてFG%が低いのが若干気になりすが、開幕すれば直してくると期待しましょう!
2010.10.13 00:58 | URL | spree8 #- [edit]
HPにとんでみてビックリしました。怪獣ドラフトとはまた斬新な・・・

記事にしてみようかな・・・w

貴重な情報ありがとうございます。今回の動画といい、いろんな話題あって楽しいです☆
2010.10.13 02:36 | URL | vanXL #JyN/eAqk [edit]
ありがたくお受けいたします!光栄です。
私の方では完了しておりますので、ご連絡まで♪
後ほど、Twitterの方もお願いにあがります☆

私もダダが好きかなぁ♪バルタン星人と双璧ですね。
vanXLさんの記事、楽しみにしています。(とせがんでみるe-257
2010.10.13 09:06 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
私もビックリしました。
バルタン星人やらエレキングなど懐かしい名前がいっぱいでw

是非是非記事にしてください!
期待してます。(と、れいさん同様せがんでみるw)
2010.10.13 18:37 | URL | spree8 #- [edit]
ありがとうございます!
私の方もただ今完了しました。
是非ツイッターもフォローさせてください!
お待ちしておりま~す。

私もvanXLさんの記事を楽しみに待っております!w
2010.10.13 18:47 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/134-995a7e0e
