
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

Fantasy NBA on ありう~ぷ

Posted by spree8(スプリー) on 09.2010 10-11シーズン 13 comments 0 trackback
075a1e895513463fb3869590849475ed.jpg


遅ればせながら人生初のファンタジーに挑戦することになりました。
実は前々から興味はあったのですが、食わず嫌いというかなかなか参加する機会がありませんでした。
そんな時にサビオラ7さんからコメントにてお誘いを受け、断る理由がどこにあろうかと飛びついた次第です。
で、先日そのドラフトが終了しました。

私は初心者ハンデということで2位指名権を獲得。こんなチームになりました。(◇巡目-◆位)です。


TEAM:Alley-oop

PG:クリス・ポール(1-2)
SG:OJ・マヨ(4-15)
SF:スティーブン・ジャクソン(3-2)
PF:アンソニー・ランドルフ(5-2)
C:ティム・ダンカン(2-15)

Util:サミュエル・ダレンベア(6-15)
Util:アンソニー・モロー(7-2)
Util:ジャレット・ジャック(8-15)

Ben:ウィルソン・チャンドラー(9-2)
Ben:ベン・ウォレス(10-15)
Ben:ラモン・セッションズ(11-2)
Ben:アンソニー・パーカー(12-15)
Ben:ルーク・バビット(13-2)


改めて見てみると・・・
(1)PTSが致命的なレベルで低い→ランドルフに期待
(2)REBも結構ヤバめ→ランドルフに期待
(3)ガロを獲れなかったのがかなり悔しい→ランドルフに(ry
(4)全体的に華が無い→ラ(ry

というわけで、リアルでもファンタジーでもランドルフを応援することになりそうです。
このまま6thマンで行くのであればMIPと6thマンのダブル受賞しろぐらいの勢いで。
いや、スタメン昇格しろって。
なんだかプレシーズンではスリーを打ちまくってますが、スリーは別に良いのでむしろリバウンドよろしく!

また、インサイド陣がかなり不安です。
プレシーズンで活躍中のカズンズ、モンローやスプリッターのルーキー君達にRSも活躍されると非常に困ることになりそうです。
ガンバレ、ベテラン。
ミスピックかなと後悔してるのはダレンベア。まだ、グッデン残っていたのでそっちにすれば良かったかも・・・

とりあえずよく分からないので「バランス」を重要視して(のつもり)ESPNやらYahooやらのランキング等を参考にピックしましたが、なにぶん初めてなもので不安いっぱいです。(そもそもこの手のランキングは当てになるのか?w)
何かアドバイス・心得等あれば経験者の方是非ご教示くだされば幸いです。非公開コメントでw
・・・っと冗談はさておき、開幕後も毎週は無理ですが、たまにファンタジーの記事も書いていければいいなと思っているのでお付き合い頂けたらと思います。


こちらも14日(木曜)まで、まだまだ受付中です。
今回も多くの票とコメントが集まっています。皆様ご協力感謝です!
↓ ↓ ↓ ↓

ニコ生【NBAの部屋】コラボ企画(2)

応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

以前までmanuさんの記事を拠点に様々なブログを覗かせていただきたまにコメントをしていたteruといいます。好きなチームはNBAのチーム全てで、好きな選手は強いて挙げるならD・ノビツキー、S・バティエー、R・ハミルトン、J・スミス、D・ウィリアムス…et cetera。

大学三回生です。現在17ほどNBA関連の主にブログ、そしてサイトを毎日の糧とし日々の苦労に耐え偲んで生きています。皆様の書くブログに人生への活力を頂き、血と肉へと変換しNBAへの関心と知識を深めています。

4年前の世界選手権からのミーハーな私ですが、生意気にも今シーズンから予想などというものをしてしまいましたが、詳細を書く時間がないので順位と他色々を載せて、有名どころのブログに貼り付けていきたいと思うので、お時間ありましたら気になった点などありましたら是非コメントを下さい。

アトランティックディビジョン
1位:BOS(4)
2位:NYN(7)
3位:PHI(10)
4位:NJN(13)
5位:TOR(15)

セントラルディビジョン
1位:MIL(5)
2位:CHI(6)
3位:DET(8)
4位:CLE(11)
5位:IND(14)

サウスイーストディビジョン
1位:ORL(1)
2位:MIA(2)
3位:ATL(3)
4位:CHA(9)
5位:WAS(12)

ノースウェストディビジョン
1位:POR(3)
2位:OKC(4)
3位:DEN(6)
4位:UTA(7)
5位:MIN(15)

パシフィックディビジョン
1位:LAL(1)
2位:PHX(9)
3位:LAC(10)
4位:SAC(12)
5位:GSW(14)

サウスウェストディビジョン
1位:DAL(2)
2位:SAS(5)
3位:HOU(8)
4位:MEM(11)
5位:NOH(13)

MVP
本命.D・ウェイド
対抗馬.L・ジェームズ
注目.K・デュラント
大穴.K・ブライアント

得点王
本命.K・デュラント
対抗.C・アンソニー
注目.A・スタウドマイヤー/T・エバンス大穴.D・ハワード

リバウンド王
本命.D・ハワード
対抗.D・リー
注目.A・スタウドマイヤー
大穴.Z・ランドルフ

アシスト王
本命.C・ポール
対抗.D・ウィリアムス
注目.D・ローズ/B・ジェニングス
大穴.J・ウォール/L・ジェームズ

ブロック王
本命.D・ハワード
対抗.J・ノア/M・キャンビー
注目.J・スミス
大穴.S・イバカ

スティール王
本命.R・ロンド
対抗.D・ウェイド/R・ウェストブルック注目.B・ジェニングス/C・ポール
大穴.J・ウォール

最優秀守備選手
本命.D・ハワード
対抗.A・ボガット/M・キャンビー
注目.A・ヴァレジャオ
大穴.G・オデン

MIP
本命.A・ランドルフ
対抗.M・ビーズリー
注目.J・マグギー
大穴.O・カスピ

6thマン賞
本命.J・テリー
対抗.A・ハリントン
注目.M・ミラー/J・トンプソン
大穴.W・マシューズ/JJ・ヒクソン

新人王
本命.J・ウォール/B・グリフィン
対抗.D・カズンズ
注目.T・スプリッター/G・モンロー
大穴.T・ホワイトだったけど怪我したからQ・ポンデクスター
2010.10.10 00:32 | URL | teru #JUGsyThY [edit]
バビットプレシーズン2戦目18点キター(゜∀゜)
フェルナンデス居なくなったら、シューターとして活躍間違い無しですよ(*^-^)b
2010.10.10 06:27 | URL | KG #- [edit]
はじめまして。以後宜しくです。

17ものNBA関連のサイトをご覧になっているとは勉強熱心ですね。というかそんなにあったんですねーw
是非教えていただきたいものです。
順位予想難しいですよねー。特にPO当落選上や下位予想チームは読めませんよね。
実はそれについて私も以前記事にしました。そこに書いてあることが私の意見です。
是非ご参照下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
イースト→http://romancing0507.blog48.fc2.com/blog-entry-116.html
ウエスト→http://romancing0507.blog48.fc2.com/blog-entry-109.html

また、各タイトル予想についてもリンク先にもあるニコ動コミュニティとのコラボ企画を現在進行中ですので、そこで多くの方の意見を見ることができますので是非下記リンクからどうぞ!最優秀守備選手以下のタイトルは投票受付中ですので清き一票を投じて頂ければ幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓
第一回(投票終了)→http://romancing0507.blog48.fc2.com/blog-entry-129.html
第二回(投票受付中)→http://romancing0507.blog48.fc2.com/blog-entry-132.html

名前の無い所だと、6thマン賞は今のところジェームズ・ハーディンが一歩リードしていますよ。

ところで、今回の私のファンタジーチームはいかかでしたか?w
2010.10.10 17:50 | URL | spree8 #- [edit]
ピックしましたよ~、バビットw
RSでも1試合に1本以上スリーを決めることができれば私のチーム内でローテ入り確定ですb
2010.10.10 17:55 | URL | spree8 #- [edit]
どもども~
クリポが居て華がないとか贅沢ですよww 
華があって優勝候補の1チームだと思いますよ!

ガロの指名は申し訳ないw 
ちなみに昨シーズン、ガロはドラフトで誰も指名してなかったのでFAで獲得しました
その獲得もあって優勝できたので、スプリーさんもFA獲得などで
当たりを引くと優勝に近づけると思いますよ~
ヒバートが放出した後、調子戻して活躍した時は後悔しましたけどねw

自分もミスピック多かったです(Gヒルのとこホリデにしとくんだったとか・・・w)
まぁでもあの巡目でランドリーとヒクソンを獲得できたので結果オーライですw

そういやランドルフのとこでフェルトンは考えなかったんですか??
2010.10.10 18:08 | URL | サビオラ7 #JyN/eAqk [edit]
ハーデンはスタメン昇格すると思ったので6thマン賞はないかと。ファンタジードラフトはあまり詳しくないのですが、確かリアルな成績や調子にリンクしてゲームを行うんですよね?生意気なことを言わせてもらうなら、スタメンのPG、SG、SFが三人ともPGの能力に長けているのが気になりました。個人的にはPGが圧倒的な力を持っている場合SGとSFはシューター系やストッパー、オールラウンダーが合うと勝手に思っています。あとはやはりPTでしょうか?バビットとダレンベアーはピンチな気がします。文句ばっか言ってますが中々渋い気がして好きです。特にランドルフ、モロー、メイヨ、チャンドラー、セッションズなんかが。
2010.10.10 23:20 | URL | teru #- [edit]
どうも~。ドラフトお疲れ様でした。

サビオラ7さんの投稿拝見しました!
ガロやランドリーは完全に直前にやられました。
新人王:グリフィン、MIP:コリソンになったら一人勝ちですね!
確かに仰るとおりヒルとホリデーを天秤にかけたら私はホリデーを獲ったかもしれませんw
それでも、ランドリーやヒクソンを見逃さ無い所はさすがディフェンディングチャンピォンですね。

ほう!FAでの獲得も可能なんですね~。「ヒバート放出」から想像するに、その場合は誰かカットする形になるのでしょうか??
(すいません、いつも初歩的な質問で・・・)

フェルトンはクリポーがいたのもありますし、正直全く考えていませんでしたw
まずは全ポジ揃えたかったのと、私の中でガロ獲られた時点でランドルフのピックは確実なものになったという理由もあります^^
ただ、正直クリポーでPGは満足していたおかげで後になってPG不足に悩まされましたよー↓w
特に6~8巡目にかけてめぼしいPGがドンドンいなくなっていったので・・・
2010.10.11 01:49 | URL | spree8 #- [edit]
なるほど~。
ハーディンはディフェンスがアレなので、ディフェンスの良いセフォロシャがまだスタメンにいそうな気もしますよ。出場時間はハーディンの方が長そうですがね。

私もファンタジー初参戦なので偉そうな事は言えないのですが、完全にスタッツ重視みたいです。
実は、JAXは弱点が少ないというか色んな項目で平均を引き上げてくれているんですよ。

そう、致命的な弱点はPTSなんですよねー↓↓
ダレンベアはリバウンド・ブロック要員でピックしたのですが、カズンズが調子良さそうですし、リバウンドが取れて実はFT率が良いグッデンにすればとかなり後悔しているところですw

まぁこの渋いメンバーで上位狙っていきますので、たまにアップする(と、思われる)ファンタジー記事にもどうかお付き合い下さい。
2010.10.11 02:00 | URL | spree8 #- [edit]
teruさんへ
651さんのとこで注意されてたように
いろいろなとこにおなじ文を張り付けるのは良くないかと
TKさんとこやNBAK47とこでもみました。

spree8さん自分の意見が不快でしたら削除してください
2010.10.11 10:00 | URL | オ☆タグ #iOThj.lk [edit]
そうですね、FAで獲得する場合は誰かをカットします
たしか昨シーズン、ガロを獲得したのは開幕戦とかで
これまた開幕前にFAで獲得してたデルフィノをカットしての獲得でした(確か・・・w)
FA選手獲得に関しては早い者勝ちなので、
その週の首位とか最下位チーム関係なしのようです
本当はウェーバー方式にした方がいいのかもしれないけどw
さっそくですが、我チームのKyle Lowryは怪我次第で放出になりそうw
2010.10.11 11:49 | URL | サビオラ7 #JyN/eAqk [edit]
いえいえ、貴重な読者様の意見なので誹謗・中傷目的の明らかな荒らしコメでない限り削除しませんよ~(^^b

お気遣い感謝です。
確かに褒められた行為ではありませんが、本人がもう既に他の所で注意されているのであれば私からはその件については何も言うつもりはありません、としておきますね。
私もtkさんのとこでも拝見しましたが、tkさんが仰っていたことと全く同意見で、ご自分でサイト・ブログを作ってそこで公開してはいかがでしょう?・・・って結局少し言ってるしw
2010.10.11 18:59 | URL | spree8 #- [edit]
詳しい説明どうも感謝です!

なるほど、早い者勝ち・・・
これはドラフト終わったからといって気が抜けないですね!
今の内に候補を少し視野に入れておきますw

ロウリー放出候補ですか~
そうなると私も成績次第でダレンベア、バビット、パーカー辺りか・・・?って既に多いw
2010.10.11 19:09 | URL | spree8 #- [edit]
こんちわ、ブログチェックしてたら面白そうな記事がw

戦力的なはバランス型の優秀なチームかと思います。
昨シーズンの成績ベースにはなりますが、上位8人で8位以上のカテが7つはリーグトップ!!

悲観してる得点も12位と低めだけど15点~20点が4人 控えのWチャンドラーが15点越えと悲観するほどではないかとダレンベア怪我で開幕当初×だけど、チャンドラー加入で得点は9位に上昇

リバウンドはダレンベアOUTで4本/ゲーム減 9位から12位へ
ランドルフが15P10R位やっちゃえば解決っちゃ解決かな

スプリーさんの所はクリポの健康とAランドルフのブレーク次第って感じかな~
ダレンベア離脱でR,Bはダウン必須なのでFAから探すのも手かなーと ベンチにはBウォーレスだけですしね~

4-6wOUTなら最短で3週目で復帰なのでリバウンド捨てた構成で勝ちを拾うのも手だね

FA組なら最近のプレ見るとホーネッツのジェイソン・スミス(Dウェストが邪魔)
トロントのレジー・エバンス、マジックのバス、アンダーソン、ゴータット、バックスのムバムーテ、ナゲッツのSウィリアムス
マーフィー復帰まで限定でネッツのフェーバー?

この辺は検討の余地ありですかね。

FAの話ありましたが、Aパーカーなんかは3Pで貢献できる選手でキング移籍で成績UPでしょうし
3P不足の方にトレードオファーしてみては??
ただその際は釣り合うようにオファーしてくださいね
12巡目の選手なので11~13巡目の選手とかですね

たとえばG-FUNKさんとマグダイス⇔Aパーカーとかね

ちなみにウェバーがあります。放出3日?はウェバーされており、チームの右端の数字が少ない人がウェバー終了時に優先的に取れます。
ウェバーで取るとウェバーの数値が16になって優先度は1番下になります。
他の人がウェバーで獲得すると数値が下がっていって優先度が上がっていきます


とりあえず今日はここまでで また記事が上がれば何かお得な情報書いていきますね
2010.10.16 17:51 | URL | あつし☆ #PIpocw5A [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/131-cb5bfd9d
