スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

噂負け

Posted by spree8(スプリー) on 28.2010 トレード・FA・将来的な話 4 comments 0 trackback
nba_g_anthony_288v.jpg


現地時間月曜までに決まると書きましたが、決まらなかったですね。
もう噂はコリゴリ・・・なんて思っても新しい噂があるとすぐ飛びついてしまうので困ったものです。
え?あぁ、すみません。私のことです。


メロが注目されていたメディアデーに登場しました。
なんだかんだデンバーに未練があるような事を言っていましたね。元ネタ:ESPN

「自分はシーズン終わりまでこのチーム、ナゲッツにいる。この夏は長かったよ。今はコートに戻れるので興奮しているよ。」

「トレードを要求した事は無いよ。」


本人がそう言うなら・・・と思った方、騙されてはいけませんよ。
NBA選手は公の場合でトレードの要求をすることは禁止されており、これを犯した場合は罰金が課されます。
ほら、ついこの前、ルディ・フェルナンデスがトレード希望を公言して罰金を課されたことは記憶に新しいでしょう。
場合によっては本人談よりも巷の噂の方が信憑性が高い、なんてこともあるかもしれません。
”Curry for Melo”なんて見出しがあったと思いきやウォリアーズの方だったりしたり、まぁ噂は絶えません。

近いうちに去就が決まると思っていたので記事にして追っていましたが、長引くようであるのならいったん手を引きましょう・・・
なんてフラグを立てるというと明日全然噂されていなかったディールが纏まったりするので困ったものです。


さてカリーと言えば、本当に毎度毎度登場させて申し訳ないのですが、うちのカリー。元ネタ:NY TIMES

2008年10月 細菌感染によって入院
2009年10月 最初の練習でふくらはぎ筋負傷


2010年はどうなるかと密かに思われていましたが、今年は3日目に早速ハムストリングを負傷して4~6週間離脱しました。
ダンカンやバロン・デイビスが体を絞る事に成功して体調良好というニュースが流れる中、(そもそも比較すること自体が失礼ですが)カリーは体重がドーンと147キロもある状態。
4月に比べて9キロも増えたらしいです。
そんだけ重くて急に練習でもすればそりゃー怪我でもしますわ。
ハハハ・・・もう乾いた声で笑うしかありません。

現時点でコート内外で役立たずカリー。(11ミリオンものキャップスペースを作るという貢献は最後の最後。)
ちなみにチームの要求している体重は136キロ
ニックスはこの後イタリア、フランスとヨーロッパ遠征があります。
当然カリーは行けません。チャオ。

現在の練習ではアマレとトゥリアフがファーストユニットとして、セカンドユニットではモズコフとランドルフがインサイドを務めているそうです。 
なるべく早いうち(最悪でも今年中)にベストラインナップを見つけて欲しいですね。


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

「この野郎~折角1つの記事にしてコメントまで多く貰ってるのに実際はお流れかよっ!」というのが今の自分の本音です.....ほぼその気になってたのになあ~。

やはり噂の段階ではああいった記事は書いちゃいけませんね。どうやらデンバーはどちらかというとシクサーズとのトレードの方が興味があったみたいですね。

所でカリー様、相変わらずのご様子ですがふと思った事があります。以前誰かが契約内に「体重制限」というのがあって=オーバーしたら減給みたいなのがあった記憶があります。

これってやっぱり契約内容って選手それぞれ違うんですかね?、どうせならカリー様にそういった条項でもつけておけばよかったのに、な~んて思うのは後の祭りでしょうか???、アイ●イアめ......
2010.09.29 06:47 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
体重制限つきの契約って
たしかレイカーズのルーキーのキャラクターだった気がします。

カリーって……
プレ-してるとこ見たことないです
2Kやってるんで
名前知ってるくらいです
2010.09.29 17:08 | URL | ブルズのあんさー #- [edit]
ホントですよねw
「24~48時間以内に成立の見込み」なんて書かれたらその気になってしまいますよ~

その辺は選手によって違うはずです。
最近ではグレン・デイビスが体重制限の条項が盛り込んであったかと思いますし、アントワン・ウォーカーも(どのチームだったか忘れましたが)あった記憶があります。
ポッチャリ系はたいていあるのでしょうか・・・??w

ちなみに去年のリーは「POに出れたら+1ミリオン」というものもありましたし、ネイトは「RS何試合以上出場で+何ミリオン」というボーナスもありました。

アイザイアの行った契約は全て後の祭りですw
ま、今シーズンで全ておさらばできるので、もう復活なんて報道はこりごりですね。3月までにウォルシュの契約を延長するかしないかのオプションをドランが行使しなければならないらしいので、その時再び登場しそうですが・・・
2010.09.30 08:59 | URL | spree8 #- [edit]
キャラクターにも付いたんですか~
それは初耳でした。情報ありがとうございます。
こういったユニーク(?)な契約というのもNBAらしいというかアメリカらしいというか・・・w

2007年ぐらいまでは、簡単に言えば良く言ってフックがうまい河田美紀男でした。
FG%は5割を常に超えていましたが、一度ボールを入れると2度と返ってこないブラックホールです。
ディフェンスは悪く、リバウンドとブロックには興味ありません。
2008年以降のカリーは重すぎるので走れません&跳べません。
残念ながら今年も見る機会はあまり多く無さそうです。
2010.09.30 09:15 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/127-ff35b166
