スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

箸休め

Posted by spree8(スプリー) on 03.2010 ランキング・企画 10 comments 0 trackback
image_jpeg.jpg

開幕1ヶ月を切ったということで多くのシーズン予想が上がってますね。
当ブログではもう既出ですが、リンク先のブログさんでも相変わらず秀逸な記事がアップされています。
NBAちゃんぷる~さんはディビジョンごと、The Hall of Fameさんは1チームごと、さらにはRock'n'Knicksさんが我らがニックスについてそれぞれ素晴らしい記事を書かれています!
また、さらにそのリンク先、さらにさらにそのリンク先・・・と色々な方の意見を参考にすることで視野が広まっていきそうですね。

というわけで、「あっちのブログではあのチームは◇位の予想だし、こっちは△位になってるし・・・」とか「ニックスはPOに出られるのか?」・・・と頭を悩ましている方へのため(?)に箸休め的な記事を一つ。・・・ハイ、こじつけも良いとこですね。サーセンw


結構前の出来事なのですが、メロ騒動等でアップするタイミングを逃したいわゆる「お蔵入り寸前」の記事をこのままお蔵入りさせるのも口惜しいのでさらっとアップしておきます。

9月12日のテネシー・タイタンズ対オークランド・レイダースの試合。
えぇ、NBAでは無くてNFLです。この度珍事件が発生しました。
まぁまぁ、動画をご覧下さい。

問題動画(14秒)


動画を見ればおわかりのことマスコットがチアリーダーを食べてしまいました。
演出かと思いきや、なんとチアリーダーはガチギレ。
セクハラ疑惑で警察沙汰になってしまいました。
結局セクハラの事実は無かったようですが、チアリーダーは「息できなくて最悪だった」としており、逆にマスコット役(男)は「タイタンズが勝ってて興奮した」と謝罪したようです。

・・・これ、NBAではたまにありますぜ。
もちろん、パフォーマンスの一部として。

参考動画1(30秒)


参考動画2(1分27秒)



ついでにNCAAでも。相手はチアリーダーでは無いですが・・・
パフォーマンスを行っているのはゼイビア大ですが、対戦相手がテネシー大。
テネシー州はマスコット食いに何かトラウマでもあるのか・・・(ねーよ)

参考動画3(1分9秒)



さらに関連動画を漁ってみたところ、野球のマイナーリーグでも全く同じパフォーマンスをやっていました。
両者ともマイケル・ジャクソンの”Beat it”がバックに流れていましたが、アメリカでは何か名前のついた御馴染みのパフォーマンスなのでしょうか?

早速トッキーさんからご指摘を受けました。アル・ヤンコビックの"Eat it"だそうです。失礼しました。


こちらも8日まで、まだまだ受付中です。
予想以上に多くの票とコメントが集まっています。皆様ご協力感謝です!
↓↓↓
ニコ生【NBAの部屋】コラボ企画(1)  

応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

EAT ITでは?アルヤンコビックの。有名なパロディソングです。
2010.10.03 20:02 | URL | トッキー #- [edit]
あぁ、なるほど!ありがとうございます。
恥ずかしながら不勉強でした。現在軽く凹み中ですw
さてとwikipedia・・・
2010.10.03 20:37 | URL | spree8 #- [edit]
私のブログの宣伝をして頂きありがとうございます。笑

面白いパフォーマンスですね!喰われた人が中でどうなっているか気になる...。
そう言えばニックスはマスコットがいませんね?
2010.10.03 20:51 | URL | rocknicks #JyN/eAqk [edit]
携帯の俺は投票出来ないのが残念です。

マスコットって案外問題起こすやつ(ブルズ)とか、ハプニングに巻き込まれるの多いですよねww

ハプニング集のマスコット版なんかもありますからね~
2010.10.04 00:35 | URL | JACK #- [edit]
オラもチアリーダー食べtai…けふんけふん…


順位予想とかする必要ないだすよ。どうせうちが圧倒的に勝ちまくるに決まってるので…
とかをキング様に言ってもらってヒールになってほしいなぁと思いながら今年も金色金色になるようになってほしいと思う秋の夜長
2010.10.04 12:05 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
まずは毎度当ブログのご紹介感謝です☆しかしシーズン予想なんて実際当たらないですしね~。ほぼ気休めみたいなモンすよ...


参考動画3についてですが、これはコネティカット大学のXLセンターかな?と思いました。しかし面白いパフォ-マンスだ!。
2010.10.04 12:37 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
いえいえ、むしろ勝手に引用して失礼しました。

頭から食べられているのに、出てくるときも頭からなので中でどのように反転しているのか凄く興味ありますw
残念ながらニックスはいません。
レイカーズ、クリッパーズ、ニックスの3チームだけがNBAでマスコットのいないチームです。
(サムネの「?」は恐らくその3チームのこと)

2010.10.05 00:14 | URL | spree8 #- [edit]
あれ??
携帯もできると思うのですが・・・貼り付けたリンクから飛べません?一応知り合いの(iphone等では無い)携帯で試してみたところ投票できたのですが・・・

ハプニング集の類のものはは演出なのか本当にハプニングなのかわからないので、またそこが良いですよね!
さすがに、パイを観客の顔にぶちまける等のものはハプニング・・・だと信じたいw
2010.10.05 00:18 | URL | spree8 #- [edit]
コラコラw

> 順位予想とかする必要ないだすよ。どうせうちが圧倒的に勝ちまくるに決まってるので…

確かに・・・実際、アンケートでも過半数の方が金色レイカーズですからねぇ。

> とかをキング様に言ってもらってヒールになってほしいなぁと思いながら

・・・ってそっちですか!?w
2010.10.05 00:21 | URL | spree8 #- [edit]
いえいえ、こちらこそです!
確かに当たらないですよね~w怪我とか予測不能ですしねw

> 参考動画3についてですが、これはコネティカット大学のXLセンターかな?と思いました。

そうですよね。真ん中のロゴからも明らかにレイ様の母校です。
・・・ただ、別の動画でテネシー対ゼイビアの途中経過テロップがあったんですよね!もしかして、テネシー×ゼイビアは別会場の速報だったのか・・・?

いやはや、箸休め的な意味でアップしたこの記事も単なる私の無知さ、疑問点を最後までつきつめないいい加減さを露呈するものになってしまいました・・・
ドンマイ、私w
反省して次回以降は注意したいです!
2010.10.05 00:30 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/126-d4e371ec
