
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

とりあえず続報

Posted by spree8(スプリー) on 27.2010 トレード・FA・将来的な話 2 comments 0 trackback
gal_carmelo_14.jpg


曜日は現地時間です。
なんだかキリがなさそうなのであんまり気が進みませんが、乗りかかった船ですし、いずれにせよ月曜までには決着が着きそうなのでとりあえず情報だけでも記しておこうと思います。


前回のトレード話。元ネタ:NJ.comYahoo Sports
金曜の段階ではメロ側もこの話を承諾したとあったので、あたかも「ほぼ成立間近」かのように書きました。
ところが、土曜の段階では成立確率は「40%」だとか。
理由はメロの再考。
他の選択肢を模索してくれとナゲッツに要望したそうです。
「他の選択肢」とは何を指しているのかはお察しの通り。

ナゲッツ的にはこの四角トレードを纏めたいところですが、一方で土曜日にニックスとの話し合いを持ったそうです。
その内容はというと、ガロ+アンソニー・ランドルフ+トニー・ダグラスでメロを獲るというもの。
現実的にはカリーもプラスされるでしょう。
チームとメロとは相思相愛なようですね。

ただし、ニックスだけではありません。元ネタ:Phily.com
シクサーズもイグダラでメロを釣ろうと現在話し合いをしているようです。
ちなみにナゲッツにこれまでにオファーをしたチームは20を超えているそうですよ。

ちなみに先の四角トレードについてですが、「D.J.オーガスティンがネッツへ」という所が無くなり、「アーロン・アフラロがどれかのチームへ」という話もあるそうです。

ただし、どうもメロ獲得に積極的なのはウォルシュだけという見方も?元ネタ:NY POST
プリングルスは「今のメンバーに満足している」という旨の発言をしていますし、フェルトンと共にキャプテンとなったアマレも「俺達はキャンプに集中しているし、凄く良い状態にいるんだ」という旨を発言してます。
うんうん。


ついでなのでその他のニックス情報を少々。
まずは、実力未知数のミステリアス・ロシアンセンター、モズコフについてです。元ネタ:NY Daily News
世界選手権でロシアの試合を2試合だけ見ましたが、思ったより走れそう?という印象を受けました。
キャンプ前の練習ではなかなかの動きを見せているらしく、プリングルスも結構気に入ったようです。
スタメンはフェルトン、チャンドラー、ガロ、アマレ、モズコフなんて言っています。
いずれにせよ、調子は良さそうなのでニックスファンには朗報ですね。
(そして同じ記事に書いてあったのですが、仮にカリーがバイアウトされた場合、本人は古巣のブルズかヒートに行きたいそうです。NBAでプレーする気はあるみたいですね。)
ちなみにその練習ですが、なんとあのレジー・ミラーが見てくれているようです。


ちょうど録画視聴している再放送のREAL NBAで2月のデッドラインの特集をしていました。
選手によってはメディアの情報を一切遮断しているって人もいましたし、やるべきことはバスケに集中することであると多くの選手がインタビューで語っていました。
ビジネスも絡んでくるので本当にプロは大変ですね。


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

なんかコロコロ変わりますね~

ニックスはそこまで出したら逆に戦力足りなくなりそうだし、シクサーズにしてもターナーいるんだからカーメロ獲るか?とちょっと?な部分がありますね。

個人的にボブ猫が面白くなりそうだから四角トレードには賛成なんですよね~
2010.09.27 19:27 | URL | JACK #- [edit]
ニックスとしてはそこまで高いのならいらないや~って感じですね。ガロとランドルフ残して獲得できれば最高なのですが、世界はニックス中心に回っているわけでは無いのが現実です…

ボブ猫にとっては良いディールでよね。
サラリー的にも大して変わらないですしオイシイ話だと思います。
2010.09.28 04:12 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/125-abf78226
