
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

メロ遂に移籍か?

Posted by spree8(スプリー) on 25.2010 トレード・FA・将来的な話 2 comments 0 trackback
nba_u_canthony_sy_576.jpg


もはや周知の事実でしょうが、メロのトレードが決まりそうです。
メンバーの微調整はさらにあるかもしれませんが、下手すりゃ明日にでも決まりそうだとのこと。元ネタ:ESPN

NJN←メロ、D.J.オーガスティン

DEN←アンドレイ・キリレンコ、デリック・フェイバーズ、ネッツの2011年1巡目指名権、ネッツの2012年1巡目指名権(GSWから譲渡、1位~7位プロテクト)

UTA←ボリス・ディアウ、クエンティン・ロス

CHA←デビン・ハリス、ジャービス・ヘイズ



クリッパーズだのロケッツだの毎週のようにメロの行き先がコロコロ変わるのでもはやこの手の噂にはタッチしてませんでしたが、この話にはかなり信憑性があるようです。
メロの第一希望はシカゴかNYでしたが、シカゴはノアの放出意図が無いということで破談。
NYは手持ちの駒が少ない上にデンバーが「最低条件」として提示した1巡目指名権が不足。2012年の指名権はヒューストンに譲渡済み、ルール上2年連続で1巡目指名権を放出できないらしいので早くて2014年の1巡目指名権しか提示できませんでした。
もちろんデンバーはカリーやガロを含めたこのオファーを呑むはずもなく、メロのニックス入りは難航します。
それでもメロはNYを希望しており、この四角トレードの噂が出てからもそれは変わらいようです。

しかし、デンバー的には遅かれ早かれ出て行かれること濃厚なのであればここで決めてしまいところ。
今年で契約が切れるキリレンコを獲得できればマーティンもいるので来年空く予定のキャップスペースはリビルディングには申し分ありません。指名権ももらえます。
あとは、メロの気持ち次第らしいですが、もう成立間近という所まで来ているようです。

ニックスも懸命に2014年に加えて2016年の指名権も混ぜて「最後のあがき」をしているようですが、もはや望み薄。
ニックス的にはトレードでメロを獲得して、アマレ&メロでFAのクリポーを勧誘、あるいは、FAでメロを獲得してトレードでクリポー獲得、というのがベストでしたがそれももはや夢と終わってしまいそうです。
(きちんと時系列を踏まえると完全に結果論だとは思いますが、)ウォルシュも先のT-MAC獲りで指名権を放出してしまっていることを若干後悔しているようですね。
まぁ、そこまでしてメロが欲しいのか!?と言われれば個人的にはそうでもないのですけどね・・・(←こういうのを負け犬の遠吠えと言います。・・・いや、違う違うw)


やられました。
ロシアの大富豪、ミハエル・プロホロフ。5年後以内に優勝を目指すと豪語するも7月は大物獲得失敗。
脇役としては十分過ぎる地味に良いメンバーでロスターを組み立てて、キャンプ目前にしてスーパースター獲得。
破談する可能性があるとすればメロが「ブルックリンじゃなくてマンハッタンが良い~の~」という鶴の一声ですが、そんな我がままが許されるのかと言えばそうでも無さそうです。

ここで私の愚痴の矛先となるのはもちろんエディ・カリー。
月曜から始まるキャンプの前にカリーを除く14人は自主的に練習をしていたらしいですが、カリーはどこで何をしているかもわからず。
カリーをトレードの駒としてどう使うかが鍵だったのですが、今のところ全く使えません。
最後まで役立たずで終わってしまうのでしょうか?


体(横幅)はでっかいのに存在は小さいカリー
curry160308--430x180.jpg

ちなみにニックス。
素行は悪いものの驚異的なジャンプ力でシュートを叩き落していた・・・じゃない方のショーン・ウィリアムズと契約しました。(詳細は明かされていませんが恐らく保証無し)
ユーイングJr.は彼と最後のスポットを争うことになりそうです。
2年前はアンソニー・ロバートソンに負けました。今年はいかに。


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

GM変わって落ち着くと言われてたんですがね~
ついに移籍ですか

NYでなくNJなのが非常に残念ですが(残されたビラップスもトレードされますかね?)、イーストはまた熱くなりますね!

オールスターの先発がどうなるやら……


ユーイングjrはニックスに活気を与える選手(だと思ってます)なので、今年は残ってほしいですね
2010.09.25 19:35 | URL | JACK #- [edit]
このタイミングでトレードされなくても、2月にはまたトレード話が再熱したんでしょうけど、結構早くて驚いています。
なんだかんだこのタイミングでは移籍無いと思っていたので・・・

そうですね~。2003年組は一気にイーストに集結してしまいましたね。
オールスターの先発は一新しそうですね。3年連続で同じようなメンバーでしたから。
ただし、メロとレブロンとボッシュを同時選出させるためにレブロンをガード枠にするとかはやめて欲しいです。
(去年はサンズでセンターとしての先発はほとんど無かったアマレをダンカンと同時に選出させるためにセンター枠での選出)

ユーイングJr.に関しては同意見です。
2010.09.26 01:20 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/124-7659c1a3
