
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ギリギリKnicks

Posted by spree8(スプリー) on 21.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
image.jpg


来シーズンのニックス予想の記事を集めました。
現地ではどのように予想されてるのでしょうかね。

Knicks Vision 43勝39敗 カンファレンス:8位 アトランティック:2位

HOOPSWORLD アトランティック:2位 PO出場可能性高

Posting and Toasting 42勝40敗 カンファレンス:7位or8位

TSN 42勝40敗~40勝42敗 カンファレンス:8位

Bandwagon Knick 40勝42敗 カンファレンス:Lower Sheed

SB NATION 38勝44敗 カンファレンス:8位

ProBasketballTalk 38勝44敗 POにはギリギリで出れない

GACK SPORTS カンファレンス:8位

KnickerBlogger.Net
2001年4月29日のラプターズ戦以来、ニックスはPOで勝利が無い。今年逃すと「POで勝てない記録10周年」となってしまう。それを防ぐためには7位以上のシードが欲しい。なぜなら、8位のチームはヒートと当たるからだ。スウィープされる可能性が高い。
POに出られればニックスは成功。逆に逃すとドラフト指名権を持っていないので悲惨。


さすがにニックス応援サイトの中でもKnicks Visionの様にかなりバイアスがかっている所もありますが、総合サイトでもニックスのPO進出を予想している所が多いようです。いずれにしろギリギリ予想ですね。
そのニックス、ロスター15人の最後の一枠を狙って25日からのキャンプに参加するパトリック・ユーイングJr.がニックス公式サイトのインタビューに応えています。彼もギリギリの戦いをしています。


Q:ニックスのユニフォームを着れる気分は?
A:最高だよ。チームか勝つためなら何でもするよ。

Q:リハビリ中心の去年はどうだった?(注:ユーイングJr.は去年怪我で苦しむ)
A:もう最悪。人生で最もメンタル的にタフな年だった。プレーすらできない怪我は初めてだった。おかげで自分というものがわかったよ。僕は飢えている。バスケがしたいんだ。

Q:キャンプに向けて2年前に比べてどんな気分?(注:2年前もユーイングJr.はキャンプに参加→開幕直前にカットされた経験アリ)
A:何を期待されているのか明確になった。2年前はルーキーだったから何を期待されているのかわからなかった。しかし、今はコーチングスタッフやドニーと話し合ってチームのために何が必要かを話した。

Q:具体的には?
A:ドニーにはディフェンス面でストッパーとして貢献して欲しいと言われた。今のロスターには明らかにスコアラーが多い。それに、ポジションによってはアンダーサイズになることもある。僕は複数のポジションを守れる。それが期待されていることさ。

Q:何番つけるの?
A:20番さ。ランドリーが既に僕の番号(6番)をつけている。実はそのことで彼と話し合ったんだけど、(6番を譲ってくれなかったことに対して)全然嬉しくないよ。(笑)で、ランダムに選んで一応20番の響きが気に入ったんだ。(サムネはユーイングJr.でした~)

Q:今年のロスターについて話してよ。キミがどうフィットできるかについても。
A:問題無いと思う。僕自身はアンソニー、ウィルソン、ダニーロ、トニーとワークアウトをしているんだ。トニーとは高校の頃から知り合いだったし、ガロとウィルソンは前のキャンプで会ってる。アンソニーも高校から知ってるよ。だから、皆のことを知っているし居心地良いんだ。(チームの)期待が高いのはわかっているし、それに応えてゲームに勝つ準備はできている。つまりPOさ。みんな優勝を狙っているし、楽しみにしている。

Q:ニックスへの復帰はどうやって知ったの?
A:実は契約のほんの数日前なんだ。代理人がドニーとディールが近いと教えてくれた。そんで、とりあえずワークアウトを続けろと。彼には幸運を祈ってろって言われたけど、本当にそうなったんだ!その契約によってモチベーションは上がったし、もっとハングリーになったよ。

Q:ファンに一言。
A:ファンに支えられてここまで来れた。コートに立てるように頑張るよ!

偉大な父親のⅡ世選手。今年はなんとか残って欲しいですね。

2年前の動画



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

ヒート1位を断言するのはちょっと…
2010.09.21 19:54 | URL | 千春 #- [edit]
予想でも少し厳しめですね
カリーを使って戦力UPすれば少し変わるかもしれないですけど。


まずはプレーオフに出て、そこから少しずつ古豪復活ですかね。

まて……
第8シードに入ったら(おそらく)ヒートと対戦…………

ミラクルニックス再現出来ないものですかね~
2010.09.21 20:09 | URL | JACK #- [edit]
knickerblogger.netの記事ですね?
そうですよね、マジックの可能性だってありますよね~。
2010.09.22 00:10 | URL | spree8 #- [edit]
ま、こんなものでしょうw
そのカリーなんですが、サマーリーグ@ラスベガス以来、ニックスは音信不通なようです。
勘弁してくれ~・・・

「ミラクルニックスリターンズ」、私も期待してますよ。
パット・ライリーに再び思い知らせてやりましょうw
選手もファンもそれぐらいの意気込みになって欲しいですね!(仮に実現したら)
2010.09.22 00:14 | URL | spree8 #- [edit]
個人的にはニックスのPO出場は期待されているアマレ次第というよりもフェルトン次第な気がします。
やはりコート上でチームを仕切るのはPGだと思います。
フェルトンに関しては去年までの活躍も悪くはないと思うのですが、もう1段階レベルアップしてニックスをPOに導いて欲しいと思います。

あとユーイングJrは地元ファン、親父のファンなどの期待がすごくあると思います(しょうがないですけど)けど父は父、自分は自分なので変に親父の活躍に近づこうとかは考えずに自分らしいプレーをして欲しいですね^^(親父とポジションからプレースタイルまで全然違いますがww)
個人的にはエースストッパーを任せられるくらいのディフェンダーになって欲しいと思います(身体能力高いですし)
2010.09.22 01:14 | URL | 玉屋 #JyN/eAqk [edit]
そうですね~。フェルトンがフィットすればいいのですが・・・
プリングルスの元ではFG%がまた下がりそうなのが心配です。
PGはデロンやクリポーみたいなスーパースターで無い限りは「パスが第一、シュートが第二」であって欲しいですね。ダグラスが割と逆のタイプですしw

ユーイングJr.については仰るとおりですね!
まずはNBAデビューすることからですからですし、残念ながら父親ほどのスーパースターにはこの先なれないと思いますし私達もそこまで期待しているわけではないですからねw
ディフェンスも現段階では悪くないですし、成長すればピートラスぐらいにはなれると思います。
2010.09.23 00:02 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/122-9b2547d1
