スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

旬なトピックと季節外れなトピック

Posted by spree8(スプリー) on 14.2010 ランキング・企画 14 comments 0 trackback
96788203_display_image.jpg

アイバーソン中国行ってしまうのですかね~?
個人的には特に好きでも嫌いでも無い選手ではあるものの、2001年ファイナル第1戦を見て「もしかして!?」と思った者としてはこんな末路は見たくないのですが…もう一度この試合見ようかなw




それでは、久しぶりに元ネタ有りの企画記事です。

★ホーム開幕戦のチケットのお値段は?

開幕まであと1ヵ月半程。
残念ながら私達日本在住の方はなかなか現地までNBAを見に行く機会が少ないですが、もし見に行くとしたとして気になるのはチケットのお値段。
高いって聞きますよね。
しかし、チケットの値段もチームの強弱、土地柄、スター選手の存在などでホームアリーナによって区々です。
さらには相手チームによっても値段は大きく変わってきます。

ホーム開幕戦平均チケット代ランキングTOP10、紹介します。元ネタ:SI.com

10.ヒューストン・ロケッツ 151ドル(約12,560円)
 対戦相手はデンバー・ナゲッツ。一時はメロ移籍の最有力候補となったロケッツ。…それはあんまり関係ないのかな?w

9.オーランド・マジック 162ドル(約13,480円)
 対戦相手はワシントン・ウィザーズ。10年に1人の逸材と言われるジョン・ウォールがNBAでベールを脱ぎます。激戦が予想されるサウスイースト初戦ですね。

8.メンフィス・グリズリーズ 186ドル(約15,480円)
 対戦相手はアトランタ・ホークス。コレは…?オフにMAX契約した者同士の対戦ということで、チケットも高騰化したのでしょうか?いや、オーナーの罠か?

7.トロント・ラプターズ 232ドル(約19,300円)
 対戦相手はニューヨーク・ニックス。おぉっと!ニックス期待の現れか!?w

6.サクラメント・キングス 275ドル(約22,880円)
 対戦相手はトロント・ラプターズ。キングスのホーム開幕戦って開幕4戦目なんですね。お待たせしました価格でしょうか。記憶があやふやですけど、キングスは毎年ソールドアウトでしたっけ。

5.フェニックス・サンズ 291ドル(約24,210円)
 対戦相手はロサンゼルス・レイカーズ。昨シーズンPOでは辛酸なめ子でしたがリベンジを果たしたいところです。オーナーもドケチですし。

4.ロサンゼルス・レイカーズ 301ドル(約25,040円)
 対戦相手はヒューストン・ロケッツ。さらなるレベル・アップした王者の試合。そりゃ高いですわな。

3.フィラデルフィア・76ers 393ドル(約32,700円)
 対戦相手はマイアミ・ヒート。ここまで来ると自分のホームチームが見たいのかヒートが見たいのか…

2.ボストン・セルティックス 460ドル(約38,280円)
 対戦相手はマイアミ・ヒート。新旧BIG3のがいきなり開幕戦ともなれば注目度は高いです。もちろん比例してチケット代も高いと。

1.マイアミ・ヒート 550ドル(約45,770円)
 対戦相手はオーランド・マジック。イースト1、2位を争いそうなフロリダダービーが開幕ホームとなれば価格も急騰しますね。パット・ライリーとスタンも何やらやりあっているようですしね。
2位に90ドル(約7,500円)もの大差をつけて堂々1位です。

高いですね~。最高額ではなく平均ですよ?
ま、忘れてはいけないのが私達はこの金額にアメリカまでの往復チケット代をプラスしなければならないということなんですけどね…
いつかは再びNBA生観戦したいものです。
まぁ本日(9/14現在)、円が15年ぶりに高値を付けたということで行こうか迷っている方は今がチャンスかもしれませんよ?w

(追記)
この点、現地在住のわっくんさんにご指摘いただきました。まだ、チケットは売り出していないチームもあるということでいわゆる「チケット屋さん」の値段だそうです。従って定価はもう少し安いとのこと。ただし、定価で買うために公式サイトにアクセスする必要があるのですが、「ほとんどつながらない」ということも付け加えてくださいました。
わっくんさんご指摘ありがとうございました!


★All-Star Weekendの改善点

季節外れですが、ネタも特に無いのでオールスターの話を少々。(だってこの元ネタだって8月終わりの…)
なんだかんだ言いつつ毎年見ていますがもう完全にマンネリ化。
本戦のファン投票(特にネット投票)も問題が浮き彫りになりましたが、今回それは置いといてウィークエンドについての記事です。元ネタ:bleacher report

1.スキルズチャレンジは退屈なのでいらない
2.シューティングスターはもっと退屈なのでいらない
3.スリーポイントコンテストにスター選手を入れるべき
4.H.O.R.S.Eは辞めるべき
5.ダンクコンテストにスター選手を入れるべき


いやいやw
まぁ否定はしないですが、「いらない」「スター選手をいれろ」だけで「じゃーどうすれば良いか」ってことをこの記事では書いてないんですね。
そういうTV番組ってよくありますよね。問題提起だけして解決策までは提示しないみたいな。
話が逸れました。
というわけで、私は「1on1トーナメント」なんて入れれば面白いとは思いますけどね。
仙道も言う通り試合の中では『1対1もオフェンスの選択肢の一つにすぎねぇ』ですが、NBA選手によるオフェンスもディフェフェンスも全て自分個人の能力のみに頼るガチ1対1対決も見てみたいです。
おっとっと、「スター選手を入れ」ないと元ネタに怒られますw
スター選手は大変です。

後は「チーム対抗3on3」とか。
セルツBIG3結成時辺りから「BIG3」という言葉が安易に使われている(ような気がする)今日ですが、その各チームの「BIG3」同士の対決。ちょっと興味あります。
スター選手は大変ですw

ただ、オールスターウィークは選手にとっては長いシーズン中の大事な休息タイムでもありますのであんまりあれやこれやと増やしてもちょっと問題あるとは思いますが。
特に上述した「1対1」や「3対3」なんてケガのリスクがかなり大きいです。
関係無いですけど、以前、毎日1対1の練習をする度に1人ずつが怪我をしていくという「呪われたバスケ合宿」に行ったこともありましたw
いずれにせよ、本戦も含めてかなりマンネリ化してきてしまっているので、こういった元ネタなども出てきてしまうのかもしれませんね~。

う~ん、ぶっちゃけ今オールスターの話をされてもピンときませんねw
いやはや、失礼しました。


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

ファンタジーではどうも!

AIが中国行ったらマーブリーのようにシューズチェーン展開でもしそうですね
プレイよりビジネスって感じがします、実現したらすんごい儲けそうですね。。。

しっかし、開幕戦ともなるとチケット高いっスね~
グリズリーズとかもうちょい安くてもいいだろと思ってしまう・・w
自分も今年1度生観戦してきたので、来年の春とかにまた行けたら行きたいです
雑誌に載ってるTourは何か変な席にされそうなので遠慮したいとこですが


話し変わりますが、すぷりーさんはファンタジー初参戦ながらも
選手指名のバランスがうまいですね!
自分の予想では優勝候補の1チームですね!
シーズンで1度しか当たらないチームになって欲しいってのが正直なとこw

まだ先ですが10巡目~11巡目はどの辺指名予定ですか?
シーズン通すとここの指名で当たりを引くと大きいです
自分はC・SGの予定ですが、
ランドリーみたいに美味しい選手が残ってる場合はまた予定変更しそうですね・・・w
2010.09.14 22:28 | URL | サビオラ7 #JyN/eAqk [edit]
自分はボストン在住なのですが、開幕戦は流石に見に行くのは厳しそうです。
来年の春に帰国予定なので、今年はがっつり生観戦しようと思っています。
ただ値段の件ですが、おそらくまだシーズンチケットのみで個々の試合のチケットは売り出していないと思います。(少なくともボストンは今週金曜日売り出しです)
なので元ネタサイトを見るといわゆるチケット屋さんの平均値段ですので、おそらくシーズンチケットホルダーで開幕戦に行けない人が売りに出しているチケットの値段だと思います。おそらくもう少し値段は下がるでしょうし、うまく売り出しの時間にサイトに繋がれば(正直ほとんどつながりません)定価で手に入ると思います。
2010.09.14 23:03 | URL | わっくん #yl2HcnkM [edit]
チケット高いですね~。

でもセルツーヒートの試合とか観に行けばネームバリューで言えばオールスター並に豪華だし、オールスターより安く済むから実はおトク?W


オールスターウィークエンドは僕は元記事の1~5全部賛成ですW

以前どこかでバティエがリーグの改革案を語ってる記事を読んだ覚えがあるんですが(どこで読んだか忘れましたがw)その中でオールスターについても触れてました。

記憶が曖昧ですが、オールスターの代わりに上位8チームでトーナメントを木、金にやり、土曜にダンクコンテスト、日曜に決勝(だったかな?)が良いんじゃないかって案でその理由やその為にこーすれば良いっていう話に感動した覚えがありますw

でも1ON1や3ON3も面白いですね。

何にせよ個人的にはスター選手に頑張ってもらいたいですw
2010.09.14 23:07 | URL | #- [edit]
あいばー×まぶりー のコンビ結成で桶?w


オールスターでレジェンドを使うのはいかがでしょう?
over40ダンクコンテストでドミニクのウインドミルやMJのエアウォーク復活!とか3ポイントコンテストにレジーミラー参戦!とか。
あとはレジェンドオールスター。
日本の野球みたいに高齢化してもそれはそれでおもしろくならないですかね?w
MJ対コービーとかあったら見たいですがw
2010.09.15 01:15 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
ゆ~すけさんの意見に一票!、

93年のASまでレジェンドってやってたんですよね、その代わりになったのがその後のルーキー&ルーキーチャレンジ、何気に当時は好評だったみたいですし、

今自分が思うのは3Ptもダンコンも「派手すぎるライトアップ・演出に問題が」と思うんですよね・・・、それこそ90年代なんかはダンク決めた後にライトを消したり、なんて演出は無かったですし、もっと地味な感じだったんですがそれがまたよかった!、「プレーの凄さの本質」という点ではそういった無駄に派手な事をしない方が逆に良いのでは?とさえ感じます、


やっぱりスキルズ&シューティングスターはいらないですね、
2010.09.15 02:35 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
アイバーソン残念ですね~どうせなら日本に来て(゜∀゜)
オールスターウィークエンドについては皆さん同様スキルズチャレンジ、シューティングスターは入らないですね。
1on1、3on3は是非見てみたいです。1on1に関しては、異なるポジの選手がやり合うのを見たい(笑)
2010.09.15 03:33 | URL | KG #- [edit]
世界最高峰のリーグとはいえ、やはり高いですね~

でも注目度から言っても仕方ないのかなと。
やっぱり一回は行って観たいですね!

オールスターは楽しんでナンボなんで、この意見は良いと思いますが…

スター選手大変だなww
(レブロンはダンクコンテストで前々から言われてましたが)

あと大事なことを1つ。


ウィークエンドを日本でも放送してくれww
スターン先生なんとか言ってくれないのかなww

AIについては、やはりNBAのチームに来てほしいですね。
昨年ネイトがセルツでプレーしたようになんとか。

これは戯れ言ではありません。
どうかNBAチームのどこか
AIをチームに入れて下さい
それだけが私の願いです

JACK
2010.09.15 18:47 | URL | JACK #- [edit]
どうも!ファンタジーではお世話になってます!

そうですね~。AIには何とかアメリカ国内(あるいはトロント)に留まって欲しいのですが・・・
どうせ観戦するなら何度も機会があるわけではないし、良い席で見たいですよね!
そうするとお値段もさらにかさみますけれども…

> ファンタジー

いえいえ、恐縮ですよ!
実は、ESPNやYahoo等のランキングのみで決めているので・・・
ここだけの話、サビオラ7さんにはガロやランドリーなど狙った選手を直前で獲られてしまっていますw
10~11巡目はまだ考え中ですがインサイドはもう1枚獲ろうかなと思っています!
ギャンブル系のルーキーはまだ早いですかね?w

それでは今後とも宜しくお願いします。
ファンタジーの記事も書けたら書こうと思っていますので是非お立ち寄り下さいね!
2010.09.16 01:09 | URL | spree8 #- [edit]
やはり開幕戦は厳しいですか~。
生観戦羨ましいです!もしニックス戦見る機会があったら是非観戦レポ等お願いしたいですw
帰国前に是非NBA生観戦存分に楽しんでください!

> 値段の件

おっと、そうでしたか!これは不勉強で失礼致しました!これから訂正しておきます。
なるほど、チケット屋さんなんですね~。
それにしても、やはり定価でもほとんどつながらないというのは人気のある証拠なのですね。
新旧BIG3対決。見たいですもんw

今後も何かあれば現地情報交えてご指導頂ければ幸いです。
2010.09.16 01:18 | URL | spree8 #- [edit]
確かにオールスター(しかも新旧対決!)見ているようなものですもんね~
むしろオールスターより面白いかとw
オールスターいくらぐらいするんでしょうかね??不勉強なもので存じ上げていませんw


> バティエのリーグの改革案

私もその記事読みました!某有名ブログさんで訳されていましたよね~(コンタクトした事が無いので一応ぼかしておきますw 一応ツイッターでフォローし合っていますがw)
あのバティエのインタビュー記事は実に秀逸でした。バティエさすがに賢いな~って思いましたねー

確かにファンとしてはスター選手が見たいんですけどねw
2010.09.16 01:28 | URL | spree8 #- [edit]
ここにフランシスも加えれば・・・w

> オールスターレジェンド

良いですね~!tkさん同様私も賛成です!
ドミニクvsジョーダン再び??ヨダレがでちまうぜぇw
over40ってだけで客は集まりますよね。
少なくとも私は日本の野球よりも全然興味ありますw
ジョーダンとコービーの一対一こそ見てみたいです!
2010.09.16 01:34 | URL | spree8 #- [edit]
私も一票入れさせて頂きました~

レジェンド見たかったです。シューティングスターで一人入れるよりもそっちの方が盛り上がると思うんですけどね~
今年は別の会場でキューバンやオーリーなどがプレーしていましたね~

> 「派手すぎるライトアップ・演出に問題が」
そうですね~。いつからでしたっけ?カーターが優勝した年はまだそういった演出は無かったですよね。
確かにダンクのパターンがマンネリ化しているのでそういった演出で差別化を図ろうとしているのかも??
ちなみにカーターのあの時は鳥肌立ちました。
2010.09.16 01:46 | URL | spree8 #- [edit]
そうですよね~
中国より近いですよー。アイバーソンさん、中国に行く前に日本に立ち寄りませんか?w
1on1を採用したとしても再びマンネリ化してしまう可能性もあるので仰るとおりの工夫が必要かもしれませんね。
2010.09.16 01:51 | URL | spree8 #- [edit]
わっくんさんのコメントにもありましたが定価自体はもう少し安いようです。

ウィークエンドも昔は深夜にやっていたんですけどね~。記憶が正しければ、カーターのダンクはそこで・・・
やはり日本で放送されるには誰か日本人がNBAでプレーしてないと難しいのかもしれません・・・

> AI

昨シーズンの離脱の仕方が悪かったですよねー。涙まで流して記者会見したにも関わらず、家庭の事情で離脱してしまいましたからね。娘さんの病気のことは気の毒ですが・・・
それ以前にグリズリーズの去り方がかなり印象悪かったのでNBAのチームから全然声かかりませんね。
私もJACKさん同様NBAの復帰を熱望しています。AIの気持ちが本当に中国に行ってしまったのであれば何も言えませんが・・・
2010.09.16 02:05 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/115-88b5ea91
