スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

リーとかリー

Posted by spree8(スプリー) on 06.2010 ランキング・企画 6 comments 0 trackback
31.jpg


タイトルは変換ミスです。
コートニーではない方のリーとエディーでは無い方のカリーの大して中身の無いお話。

来シーズン、黄金の戦士としてスタッツを荒稼ぎすることが予想されているこのコンビですが、実は去年2人はチームメイトとしてプレーしてもおかしくありませんでした。

時は1年前のドラフト当日まで遡ります。
まずはこの動画をご覧下さい




はい、見て頂けましたか?
もの凄いブーイングです。私は毎年何かしらのサイトでドラフトの模様を見ていますが、2009年は恐らく1番のブーイング。
2001年以降ドラフト会場は聖地MSGで行われているので基本的にニックスファンが会場を占めています。

「なぜカリーが大ブーイングされなければいけないんだ。これだから大都市チームはうざ(ry。それとも、エディーと間違えたんか。」

いえいえ、そんなわけありません。
実は2009年のドラフト前、8位指名権を所持していたニックスはカリーを熱望しており、カリー自身もニックスでのプレーを希望。
確かに父親のデル・カリーがニックスからの「指名の約束」は無かったという情報もありましたが、基本的に両者は相思相愛でした。
ところがワークアウトや身体測定でカリー自身の評価が急上昇。5、6位指名権を持つウルブズが危ないと思われていましたが、ウルブズはカリーをスルー。フリンが指名された時は逆に歓声が上がっています。

と・こ・ろ・が、です。

(確かに直前にモン太の我がままからPGを指名するという情報は流れましたが)あろうことか直前でウォリアーズが指名。会場は落胆に包まれ、ウォリアーズに対して大ブーイングを浴びせるしか無かったのです。
この「ドラフト時の反応」という記事でまとめるのも面白そうかな…。

まぁ要するにカリーが獲れていればというニックスのドラフトのタラレバストーリーなのですが、リーとカリーは同じチームになることは叶わずに11月13日にMSGで対戦。
ニックスは敗戦し、カリーはこの試合で3分しか出場していないのですが、1ブロックのみ記録。
その唯一のブロックはリーに対するもの。
ちょっと面白いのでその様子をご覧あれ~




ホントに泣きそうな顔をしていたリー君。
この敗戦によりニックスは開幕10試合で1勝9敗になってしまったので当時はこっちもイライラしてきましたが、今改めて見ると面白いですね。
間に入って止めているのもカリーの代わりに指名されたジョーダン・ヒルというのもなかなか。
いや、別にこの動画を見せて「二人は仲が悪いです」とか言いたいわけではないですよ?w
この程度なんぞNBAでは日常茶飯事ですし、この動画一本見せて二人は仲悪いですと言うほど私も短絡的ではありません。
ちょっとしたエピソードの紹介程度のものです。

カリーの出身大学はデビッドソン大学で、これまたリーのファーストネームと無理やりつながります(ません!)
1年遅れで結成されたカレー&ルー、もといカリー&リー。
リーのスタッツはニックスの頃よりも上がりそうですし、コンビだけで見たらウエスト屈指になってもおかしくありません。
つまり何が言いたいのかというと、、2人とも応援していますよってこと。


リー「この前は悪かったなw」
カリー「来年は2人で40点15リバウンド10アシスト以上を目指しましょう!」
usab_100720_8.jpg



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

このゲームは覚えてますよー。ルーキー相手に何つっかっかてんだよ!と思って観ていました。笑

ウォリアーズはモンタが居るのでS・カリーはないだろうと思っていた矢先の指名でしたからね~。タラレバを言ったらきりがありませんが惜しかった...。
代わりに指名したジョーダンの残念さがまた痛い2009ドラフトですね。
2010.09.06 19:36 | URL | rocknicks #JyN/eAqk [edit]
タイトル見た時コートニーとデビットかと思った(汗)

でも掛詞みたいでそれはそれで面白いじゃないですかww

カリーはベビーフェイスなんで、リーからシメられてるような動画は個人的にツボりましたww
シューターとしてじゃなくてスティーラーとしてもなかなかの選手ですよね~

にしてもニックスは痛いですね。
ネイト、リー、チャンドラー、ガロといい感じでドラフト成功(?)させて来たのに結局素材のまま、もうトレードで放出されちゃいましたからね…。

カリーが指名出来れば……またアホザイアが(ドラフトはそんなにひどくないから口を出しに)出てきたりしたりして……
2010.09.06 22:29 | URL | JACK #- [edit]
来季のカリー、モンタ、リーのBIG3がどこまでやれるか注目ですなo(^-^)o
2010.09.07 02:45 | URL | KG #- [edit]
リーファンのrocknicksさんでもやはりそう思ってしまいましたかw
新天地では頑張って欲しいですね。

>ジョーダン・ヒル

名前的にはかなりサラブレッドなのですが…w
カリーが活躍しただけにタラレバを思ってしまいますねw





2010.09.08 01:02 | URL | spree8 #- [edit]
偶然の産物とやらですね。カレーで思い出しましたが、LEEというレトルトカレーを今日ドンキで見つけましたw


幸か不幸かニックスは向こう2年間は1巡目指名権を持っていないので仰る不安点は大丈夫だと思いますw
ただ、来年の3月までにドランはウォルシュの契約を延長するか否かを決めなければならないので、そこで暴挙(ウォルシュ解任→アイザイア復帰)に出ないかが心配ですね。
2010.09.08 01:22 | URL | spree8 #- [edit]
期待したいですね。特にモンタは下手するとトレードされる恐れもあるので…
2010.09.08 01:27 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/113-a6fefe85
