スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ニックス関連

Posted by spree8(スプリー) on 03.2010 New York Knicks 2 comments 0 trackback
Buena-actuacion-Rudy-Fernandez-victoria-Portland.jpg


ニックス情報が少しありましたので更新しておきます。

★怪我人情報

当ブログ上でも「全員健康なら」という枕詞を幾度となくつけてきましたが、2人ほど厳しい選手がいます。

・ケレンナ・アズブーキー 元ネタ:NY POST

昨シーズンの11月18日に膝を手術したアズブーキーですが、9月25日から始まるニックスのトレーニングキャンプには間に合わない模様です。ま、手術した時点で全治1年と診断されていたのですから一応は想定内ですね。
ちなみに怪我をしたのはアウェーでのバックス戦。そう、ブランドン・ジェニングスが55得点獲った試合です。開始3分弱でドライブを試みたところ、スリップして膝をやってしまいました。

痛そーー…な動画



・アンディ・ロウティンス 元ネタ:Newsday.com

世界選手権にカナダ代表として出場中だった期待のルーキーシューターのロウティンスですが、彼も膝をやってしまいました。
ただ、「このまま出場を続ければ、キャンプには間に合わない」ということでしたので、ギリ間に合うのかというところでしょうか。


SG2人がいきなり黄色信号です。特にアズブーキーはプリングルスにフィットしそうなだけに、早めにカムバックして欲しいですね。とは言っても焦っても良いことは無いので、目標開幕戦の10月28日ということで。


★ルディ・フェルナンデス移籍の可能性

このまま行くとそのSGの先発にはウィルソン・チャンドラーが収まりそうなのですが、結構前にそのチャンドラーを対価にブレイザーズのルディ・フェルナンデスとトレードするという話がありました。元ネタ:ESPN NY
しかしブレイザーズは指名権を要求しているようでこの話は噂に終わりました。

フェルナンデスと言えば「PTの確保」を理由に脱ポートランド宣言を声高に唱えてリーグから罰金を科されています。
そのフェルナンデス絡みで最近になってもう一つトレードの話が。元ネタ:NY Daily News

ニックス←ルディ・フェルナンデス
ペイサーズ←アンソニー・ランドルフ
ブレイザーズ←ペイサーズの1巡目指名権


どう考えてもニックスに不利なこの話を我らがウォルシュがもうすでに断ったそうです。
セルジオ・ロドリゲスがまだチームに残っているのならまだしも(既にスペインに帰国)、個人的にそこまで欲しい選手でも無いです。
というか来年で契約が切れてスペインに帰るかもしれない選手に対して指名権は出せないですよね~。

まぁ個人的にはもう余りいじって欲しくないですね。
とりあえずこのメンバーで1年やってみて、来年で契約切れる選手も結構いるわけですから、空いたキャップスペースでメロなりトニパなり考えればいいのではないかと。


★メロはやっぱり今年は残留?

そのメロですがやはりトレードをまとめるのは難しいようです。
ナゲッツ側がトレードする気が無いようなんですね。
先日の「メロ移籍の可能性」の記事を書いた後、すぐに「ナゲッツはネッツ、キングス、ウルブズのどれかとトレードをまとめそう?」という情報が入りました。
ウィザーズも接触したきたようです。もうカオスです。

結局、ナゲッツは引き留めに尽力するようでいくつものチームのオファーがあるようですけど、全て断っているようです。というのが最新の情報です。
一方で「メロのニックス説」というのもまだ死んでいません。
メロはニックスに移籍するのなら延長契約にサインするというものです。
ま、いずれもESPNが元ネタです。Marc Steinが書いているというのも一緒です。

いずれにしろキャンプが始まる今月中には決着がつきそうですね。
もう一度書きますが私の予想は「今年はナゲッツに残留」です。もちろん延長契約を結ばずにです。


追記:4日土曜の17:00からコービーさんの生放送開始です!お見逃し無く~!!


【ニコニコミュニティ】ニコ色に染まる俺【NBAの部屋】の生放送


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

ブレイザーズはとことん一巡目指名権にこだわるんでそれさえなければな~っと。

俺としても、ランドルフ<ルディには思えないんで……
無理する必要も無いですしね。

こんなトレードの間に、ホークスはE・トーマスを、セルツはD・ウエスト(スカラじゃねーのか!?)を獲得したんで、若干ニックスは取り残された感が……
2010.09.05 00:20 | URL | JACK #- [edit]
まぁ確かにニックスはシューターが欲しいところですが、そこまでリスクを犯して狙う選手ではないと思います。いえ、もちろん良い選手だとは思いますが、ニックス側のリスクとリターンを考えて。

ん~…ニックスの来季のロスターはほぼ完成しているのでメロを獲るというムーブメント以外はあまり必要ないかと思います。なのでそんなに取り残されたとは思いませんよ。(仰るとおりスカラさんはどーすんだい!?!?w)
2010.09.06 04:32 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/110-f8a5a7b3
