
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

♯23

Posted by spree8(スプリー) on 04.2010 09-10シーズン 0 comments 0 trackback
lebron-james-to-wear-6-lead.jpg
レブロン「自分、MJのことマジ尊敬してます!!23番は全世界で永久欠番にするべきっす!自分これから2番目に尊敬してるドクターJの6を付けます!」
ジョーダン「うむ、それは光栄だ。でもプレーオフでウチと当たった時は負けてくれ」
レブロン「そしたら来年ミニマムでボブキャッツ行きます!!」
ジョーダン「そうか。ちなみに来年からシャーロット・エアーキャッツにチーム名変わるから」
ドクターJ「(2番目って・・・)」
そんなやり取りがあったかどうかは知りませんが(ねーよっ!!)、レブロンはかなりMJのことを尊敬している模様です。では気になったネタをいくつか。


★ボストン最後の補強
この時期は各チーム文字通り最後の補強をします。補強と言ってもデッドラインは過ぎてしまったのでトレードはできません。FA市場にいる使える選手を取るんですね。
ボストンは最後の補強にスパーズから月曜にウェイブされたフィンリーを狙っています。ただ、フィンリーは他にもレイカーズ、ナゲッツ、ジャズ、マブスが狙っており競争率が高そうなのでダメならヒューズ。私の妄想が現実になるかもしれませんねーw
PGの控えはとらんのか。ロンドにかけるのか。一応ダニエルズができるからそれで良しなのか。ま、ロスターに空きがあるのでプレーオフ百戦錬磨のフィンリーはプラスには働くでしょう。しかし、さらに高齢化が進むな。元ネタBOSTON HERALD

へ?ボストン?4番なくね??だってネイトが・・・
capt_8328317f8fb54354aaf945267453b889_spurs_finley_basketball_ny159_convert_20100304235631.jpg



★ネイトについて
で、ネイト。ロンドの控えとして使われることはほとんど無く併用して使われてます。ボストンに来て5試合を終えましたが、今のところプラスに働いていると思います。って言うかかなり予想外wこういうのを起爆剤っていうんでしょうね。FG%はNY(0.452)→BOS(0.488)とまぁまぁな成績です。ボストンではBIG3やラシードなどかつての(今もですけど)NBAのスーパースターがいます。NY時代のように好き勝手できません。たとえ見境無くシュートを打ちまくっても、チームとしては当たれば試合で長く使えば良いし、外れれば使わなければ良いだけのこと。このカンフル剤が今のボストンに足りなかった部分でありなかなか機能しています。なんて誉めたとたんに悪くなったりして・・・しかし、ボストンの複雑なディフェンスには苦労しているようです。

ボストンでは人気者になってしまいました
dc7c47d4b059952056b2518063540422-getty-90043788_convert_20100304235354.jpg


★NYの未来
キャップスペースを空けてレブロンを待っているニックスですが、どうも最近「レブロンは来ないんじゃないか」というネガティブ情報が多かったり。
ハリントン「ニックスはレブロンを欲しがっている数多くのチームの一つに過ぎない。レブロンが故郷のクリーブランドを去るとは思えない。」元ネタRealGM
プリングルス「レブロンとサインできなかったらジョー・ジョンソンがいいなー」元ネタRealGM
おいおい。。今のNYの状況に誰も何も言わないのは来年への期待があるからでしょーが。
しかし、来なかった時のことも考えなくてはいけません。例えば、オフにMAX二人分を使わないで、ボッシュをまず獲り、2011年にメロとか。もちろん二人分使って、ボッシュとウェイドとかもありです。そしたら、キャブスをボコしてレブロン涙目にしてやりましょう。ま、とりあえず私が死ぬ前にNYの優勝が見てみたいものです。

NYマフィアのボスじゃありません。
この人がウォルシュGM。
donnie_walsh_convert_20100304235450.jpg



★NJの未来
で、お隣のNJ。今年は記録を更新するかしないかの瀬戸際に立たされていますが、来年以降はNYよりも明るいという声も聞こえてきます。NYまでとは行かずともかなり財政的柔軟性は確保できてます。レブロンならベストですが大物FA一人ゲット。ドラフトで「20年に一人のPG」と言われるジョン・ウォールをロッタリー・ピック。例えばシーズン中に噂されたデビン・ハリス⇔オドムを敢行。そうすると・・・
PG:ジョン・ウォール
SG:コートニー・リー
SF:レブロン
PF:オドム
C :ロペス
・・・なかなか強そうですねwアリーナも移転して心機一転「史上最低勝率記録を更新した翌年は史上最高勝率で優勝」なんて面白いことが起きるかもしれません。

この人が20年に1人の逸材のジョン・ウォール
39cc4c44eb2957b3dc6a2a746698f661-getty-82866998al012_arkansas_v_ke_convert_20100304235200.jpg



起きねーよ!ってつっ込みたい方はクリックお願いします→人気ブログランキングへ

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/11-46d76b39
