スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

10-11レギュラーシーズン順位予想 -ワイルド・ワイルド・ウエスト編-

Posted by spree8(スプリー) on 11.2010 10-11シーズン 20 comments 0 trackback
watch-la-lakers-vs-okc-thunder-game-5-free-live-s-30155-1272417027-4.jpg


続きましてイースト編より難しいウエスト編です。
ぶっちゃけ1位と15位しか自信無いですもんw
噂にあがっているメロが移籍してしまったら元も子もないのですが、ノア出すとは思えないですし移籍しないと信じて続けていきます。
というわけで引き続きお付き合い頂けたらと思います。
連番ルールはイーストと一緒。


1.ロサンゼルス・レイカーズ

鉄板でしょう。バーンズ、ブレイク、ラトリフを加えて更なるチーム強化を果たしたこのチームに死角はありません。相変わらずアップテンポなスタイルのチームにはてこずりそうですが、まぁ磐石でしょう。磐石過ぎて逆に書くことが何も思いつかないという始末w懸念事項はコービー、バイナムのオフの手術コンビの健康状態ぐらいですかね。

2.ダラス・マーベリックス
3.ポートランド・トレイルブレイザーズ


もうこっからですよね、難しいのは。
マブスは解体するにはこのオフが良いタイミングと書きましたが、結局単なる素人の戯言に終わり、ノビ太と再契約、ダンピアーに代えてチャンドラーを獲得、ヘイウッドもそのまま。キッドはまた一つ年齢を重ねることになりますが、PTを制限すればまだまだトップレベルです。昨POの時みたいに40分も使われるとプレーの精度が落ちてしまいますので、カーライルHCはその辺の反省を活かして欲しいですね。

チームメイトに怪我をもたらす疫病神がいなくなったので、今年は全員健康を期待したいです。昨年も一時は2位の位置までいました。結構期待しています。しかし、オデンの復帰はまだ未定(現在はランニング程度でプレーまでは至らず)、プリジビラもキャンプには間に合わないというのが現在の情報です。ロイ、オルドリッジの高額契約スタート、マシューズにも謎の高額契約。首が回らないんじゃないかという懸念もありますが、オーナーは総資産135億ドル(NBAナンバー1)と言われているマイクロソフト社共同創業者のポール・アレンということをお忘れなくw


4.デンバー・ナゲッツ
5.オクラホマシティ・サンダー
6.サンアントニオ・スパーズ


ナゲッツは何位まで行くでしょうか。私の個人的な見解ですのですので異論・反論あるかと思いますが、ナゲッツって強豪チームの割にはケミストリーがそれ程良くない気がしませんか?何というか一回崩れると立て直せない印象があるんですよね。さらにこのメロの移籍騒動でちょっとゴタゴタしてそうです。ビラップスもデトロイトの時ほど仲が良くないので、チームをまとめるのも大変そうです。ただ、ユーティリティープレーヤーのハリントンを獲得、メンバー的には悪く無いのでメロを来年オフに引き留めるためにもより高い順位でシーズンを終える必要があります。現地の某英語ブログではPO圏外という厳しい予想もありましたが、さすがにそれは無いかと。とは言いつつももっと下かな~なんて思ったりもします。

OKCにはかなり期待しています。補強もうまいこといきましたし、去年の快進撃がフロックでは無いことを証明して欲しいです。オフェンスもデュラント、ウェストブルック、ハーディンを中心に、ディフェンスも私のお気に入りディフェンダー、セフォロシャを中心に。インサイドには不安がありますが、イバカの成長は楽しみですし、昨シーズンのオフェンスファウルを獲った数リーグ2位のコリンズ(ちなみに1位はジャレッド・ジェフリーズ)、実は熱いハートを持っていたことが世界選手権で証明されたクリスティッチにルーキーのオルドリッチ。どこまで踏ん張れるかですね。目指せ、HCAの獲得!

スパーズは主力メンバーは変わらず。いや、むしろ世界選手権で活躍したディアゴ・スプリッターが合流。ここのチームもセルツ同様、レギュラーシーズンを捨ててプレーオフに全てをかける戦法ですね。いや、むしろスパーズはこの戦法は何年も前から取ってきていますね。ジェファーソンは1年後に改めてフィットできるのか。結局このチームも毎年優勝候補ですねw

7.ヒューストン・ロケッツ
8.ユタ・ジャズ
9.フェニックス・サンズ
10.ロサンゼルス・クリッパーズ
11.メンフィス・グリズリーズ
12.ニューオリンズ・ホーネッツ


はい、一番私が興味あるのはここです。6位までに予想したチームは実際の順位はどうあれ(7位以下の可能性も含む)PO進出は恐らく確実でしょうが、7位以下が正直全くわかりません。とりあえず順位は付けましたが、ほぼ横ばいです。

ロケッツはヤオ・ミン次第ですね。もう229cm、141kgの体型でバスケをすること自体が奇跡なのでしょうか。ヤオが健康ならインサイドは磐石で7位どころかもっと上位を狙える可能性があります。いや、行くでしょう。しかし、ヤオが怪我して再びシーズンエンドになれば、アーロン・ブルックスが引っ張ることになりますが、彼がファーストオプションだとちょっと厳しそうです。年々FG%が下がっているマーティンだとしても大して変わらないと思います。

ジャズはローテーションメンバー3人をブルズにかっさらわれて、大幅に戦力ダウンしたかと思いましたがアル・ジェファーソンの獲得は思いもよらぬラッキーでした。ベルの獲得もナイスですし、「去年の主力メンバーマイナス3人」の状態から考えたら的確な補強かと。キリレンコが給料分働くとは思いませんが、例年並の成績を残すのかな~と。
ジャズはキリレンコよりキレネンコを入れるべきw

サンズはどう転ぶかわからないです。何となくうまく行ってPO出場できるかもしれませんし、完全に失敗して鳴かず飛ばずということも両方想像できてしまいます。結局ターコルーとナッシュの共存なんですかね。ターコルーはボールを持つことで活きる選手ですからねー。トロントでは合う合わない以前にフロントに冷遇されていたという情報(フロントがわざとターコルーと他のメンバーの関係を悪くしようとしたという情報)もありましたし、サンズではバスケに集中して欲しいです。現に世界選手権では活躍中ですし、フィットすればそれなりのパフォーマンスは期待できるはずです。

クリッパーズも毎年毎年メンバーは良いのになかなか結果がでませんよね。これもスターリンの呪いか…冗談はさておき、メンバーみると今年も地味に良いんですよねー。いや、リアルにプレーオフ行ってもおかしくないメンバーですよ。ただ、いまいち信用できないのは「クリッパーズだから」です。感覚的なものですけど。新HCのデル・ネグロもシカゴの経験を活かしてどのような采配をするか注目です。

グリズリーズは現状維持という感じでしょうか。昨シーズンはザック・ランドルフが改心するという嬉しい誤算。バックコートも控えにトニー・アレンを獲得して、ディフェンスを補強しました。インサイドはなかなかの駒が揃っているので、これに加えて去年獲得したハシーム・ザビートの覚醒も期待したいです。

ホーネッツはこの集団の中で現段階ではちょっと分が悪そうです。というか、まだ動くかと思います。バックアップPGと、ディフェンスのできるインサイド1枚は欲しいところですよね。ルイス・アムンドソンを候補に入れているようです。アムンドソンを獲得できれば良い補強になるかもしれませんねー。あとはアリーザが期待・給料に違わぬ働きを見せて欲しいところです。クリポー引き留めのためにもPOは最低でも出場したいところです。


13.サクラメント・キングス
14.ゴールデンステイト・ウォリアーズ


キングスは明らかに強くなりましたが、プレーオフ進出までは少し厳しいかと…昨年みたく序盤はプレーオフ圏内に留まるかもしれませんが、途中で息切れしそうです。しかし、何といっても楽しみなのはルーキー&ソフォモア組。タイリークとカズンズのコンビは楽しそうです。元々SGのタイリークをナチョラルポジションに専念させるためにもPGは欲しいところ…とは思うのですがキングスのPGって誰いましたっけ?w

リーが加入したことでリアル豊玉が完成しました。オフェンス8のディフェンス2。いや、9-1ぐらいの勢いです。100点獲られても120点獲ればいーんですという超オフェンシブ思考。ちなみに去年の1試合平均得点は焼く105点、失点は109点です。リーはニックスの頃よりも成績をあげそうですね。なんとなくいつものイメージでウォリアーズはこの順位にしましたが、キングスと比べたら相対的にPO進出の可能性は高いかな~とも思います。相変わらず読めないチームです。

いや、本当ここまで申し訳ないぐらいわかりません。ロケッツからウォリアーズまで連番にしたいのが本音ですが、それだとあまりにも短絡的なのでこの2チームは外しました。

15.ミネソタ・ティンバーウルブズ

レイカーズの次に自信があるのがウルブズですw
KG放出の対価として獲得した選手達は皆いなくなってしまいました。ビーズリーの確変を期待したいところです。例えば勝ち負けは別としてヒート戦は爆発するなどしたら面白いですよね。


とりあえずこれで順位予想は終了です。相変わらず西は混戦ですね。
もちろんスーパー個人的な予想なので、異論・反論ありましたらお願いします。
色々な意見を聞いて自分の視野を広げたいです。皆さんで意見を共有できたら嬉しいですね!

【宣伝】11日土曜の17:00からコービーさんの生放送開始です!お見逃し無く~!!


【ニコニコミュニティ】ニコ色に染まる俺【NBAの部屋】の生放送


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

OKCは期待ですね。ようやくまともなセンターが入ったので、アドバンテージ獲得は堅いかと思います。

あとはサンズとマブスが上位に行くかと思ってます。ターコルーがディアウみたいになんてことがあればですが・・・。マブスの問題はプレーオフに入ってからですね。2005年ファイナル期間中に選手が夜遊びしてタイトル逃してから散々な日々・・・。是非LALとのカンファレンスファイナル見たいですね~。もし確変起こしてリアル豊玉がプレーオフ出てきても当たらないで欲しいと祈るばかりです。
2010.09.11 11:20 | URL | tera #SJMMuUIM [edit]
ウエストは本当に読めませんね……
上昇気流にあるのがブレイザーズ、サンダー位で後は本当に横ばい(かダウン)
しかもそんなチームが多いというww

順位の予想はつきませんが、注目してるのはホーネッツとグリズリーズです

ホーネッツはポールがどこまで我慢できるか&コリソン抜けたバックアップは大丈夫なのか

グリズリーズは去年のサプライズを続けられるのか、MAX契約のゲイがどんな活躍を見せるのか

ってとこですかね。

ホント予想するのも大変そうですよねww
2010.09.11 12:27 | URL | JACK #- [edit]
レイカーズとウルブズの予想はほぼ間違いないと思いますww

ウルブズはドラフトでの失敗が多いように感じるんで今回のウェズリー・ジョンソンも活躍できるか少々疑問ではありますw(ウルブズの指名した選手より下位で指名された選手の方が活躍しているだけで決して悪い選手ばかりではないと思います)

個人的に注目しているチームはクリッパーズなんですが、スプリーさんのおっしゃるように良い選手は揃っているけどなにせ「クリッパーズ」だから、というのもすごく分かります。
ですが、伸び盛りのゴードン、バロンが本来の力を発揮、オールスターにも出場したケイマン、期待値はオデン以上?のブレイク、個人的に注目しているジョーダン、などメンバーは悪くない(むしろ良い)と思うのでなんとかPOには出て欲しいところです^^
バロン男爵はPOには強いという印象もありますしww

今後も記事楽しみにしております^^
2010.09.11 21:53 | URL | 玉屋 #JyN/eAqk [edit]
サンズ圏外ですか・・・。
確かにこれは思い切った順位予想ですねw

俺もスプリーさんがPO進出の可能性がある上位12チームを結局抽出したわけですが、このうち4チームが出られないとはもはやサバイバルの極みですね。
個人的にはブレイザーズ、サンダー、ロケッツといった若手中心のチームの頑張りに期待したいところです。

しかし、レギュラシーズンからPO並みの戦いがずっと続くのは非常に楽しみですね。(選手達のテンションにスタミナがついていけるかどうかが・・・w)
あぁ、注目カードを毎試合見れたらいいんだけどなぁ~~~!!!
2010.09.12 00:06 | URL | コービー #JyN/eAqk [edit]
ナゲッツは8位だと思います!

アンソニーのモチベーションの低下、マーティンとアンダーセンの開幕からの長期離脱、JRのオフでの問題等でPTが減る&チームケミストリーの悪化、ビラップスの世界選手権での疲労


そして相変わらずの層の薄さではプレーオフギリギリかと!

2010.09.12 00:25 | URL | 千春 #- [edit]
ウェストは難しいですよね(汗)どこかのチームの誰か1人の故障が順位をすべて変えてしまうような気さえします。

個人的にグリズリーズとクリッパーズには期待してるんですが「クリッパーズだから」「グリズリーズだから」の理由であまり強く推せません(笑)
グリズリーズのインサイドに対抗できるチームってそうないんじゃないかな?と思ってるんですが、フロントもイマイチですし・・・

マブスは来シーズンもシーズン成績は良さそうだけど、プレイオフでレイカーズに勝つ確率は、サンダーやブレイザーズよりも低そうだなぁと思ってます。
2010.09.12 03:18 | URL | vanXL #JyN/eAqk [edit]
おひさしぶりです。

期待ですね!イバカにオルドと将来楽しみな選手も入りましたねー。

やはりサンズ上位進出予想の方が多いですね。世界選手権で活躍中のターコルーが燃え尽き症候群なんてことにならないように…w
マブスは本当にPOですよね~。
実はマブスとレイカーズとの対戦がまだ実現していないのでみたいものです。
PO進出チームが決まり次第、今年もPO予想ゲームを開催しますので是非ご参加ください!
ちなみに昨シーズンも開催しました。
http://romancing0507.blog48.fc2.com/blog-entry-28.html#cm
2010.09.12 18:08 | URL | spree8 #- [edit]
> ホーネッツとグリズリーズ

難しいですよね。特にグリズリーズは注目したいですね。個人的にあまり補強をしなかったチームが次のシーズンで活躍することがあるので注目してますね。
MAX契約したゲイとSGするのかPGするのか微妙な位置付けなマヨ。マヨはファンタジーでも指名したので活躍して欲しいですね。

お気遣いどうもですw
前からやってみたかったんですけど、いざとなると難しいものです…
2010.09.12 18:22 | URL | spree8 #- [edit]
ウルブズは仰るとおりそういう傾向もありますよねw
フロントを一新するしか無いのでしょうか…なかなかトンネルの出口は見えてきませんね。。

そうなんですよ~。メンバーは揃っているのですが…
とにかく全員健康体でプレーできればかなり可能性が高まると思います!
後は…ドナルド・スターリンの呪いに打ち勝てるように…
久しぶりにバロンをPOで見たいですよね。
あの世紀のアップセット以来見てませんからね~。

お気遣いありがとうございます。
2010.09.12 18:37 | URL | spree8 #- [edit]
まぁ9位にしていますがPO進出可能性が無いと言ってるわけではないので(連番ルール)、ご理解くださればと思います。

この12チームからノックアウトの4チームを考えるのは非常に難しいです。ま、それが面白いんですけどねw
注目カードはBSに頼るしかないですかね~。
後はNBAブロードバンドを申し込むとか、事後的なら面白かった対戦ならyou tubeでもアップされているからそれに頼るとか頑張ればなんとか…w
2010.09.12 18:53 | URL | spree8 #- [edit]
はじめまして…ですよね?同じ名前でひらがなのハンドルネームの方がいらっしゃるので…

8位ですか!なるほど、仰るとおり懸念事項はたくさんありますよね~。
ジョージ・カールHCも病み上がりで心配ですしね。やはり一番の心配の種はケミストリーの悪化ですよねー。
アル・ハリントンはなかなかだとは思いましたが、バックコート陣の層の薄さも心配です。

また是非お立ち寄り下さい!
2010.09.12 18:58 | URL | spree8 #- [edit]
えぇ、苦労しましたw

やはりグリズリーズとクリッパーズに対する期待は皆さん高いようですね!
しかも、けどいまいち信用できない、、、という意見も共通していて興味深いですw

グリズのインサイドはなかなか期待値高いですよね。
マルクとザックはもちろんのこと、サビートにハッダディは開花するのか…
注目していきましょう!

マブスはいつものマブスにならないことを祈るばかりですねw
2010.09.12 19:17 | URL | spree8 #- [edit]
Blazersがこんなに高い順位をつけていただいていますよ。。。
JuwanはMiamiで疫病神になれるか?!
それでも、Blazersにいた時は、ファンからの人気はかなりありましたねぇ。
今シーズンは、怪我人なくシーズンを終えて欲しいものです。
オーナーさんの病気も心配i-241

RudyはKnicksさんに行けなくなってしまって、はてさてどうなってしまうんでしょうか?!
2010.09.12 21:47 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
西は我が金色軍団以外は一歩後退が多いですかね。
個人的にはそろそろキューバンさんの満面の笑顔を見たいのですが。
2010.09.13 00:32 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
はじめまして。
正直わからんですね、、
1位は鉄板としてもどこがHCA取るのやら…
今季は若手の選手に注目したいですね!
特にOKC!
デュラントやウエストブルックが世界選手権で積んだ経験は大きな自信に繋がると思います。
来季が待ち遠しい!
2010.09.13 19:29 | URL | jni #- [edit]
お久しぶりです。

ブレイザーズかなり期待できると思うんですよね!
去年あのボロボロのメンバーで一時期2位に踊り出たことは
ジュワンはネタですので、すいませんw
オーナーは一応治療は終わったとも聞きますが、つい先日訴訟も起こしましたよね…
どうも意図の読めない訴訟みたいで、そっちも心配です。

ルディはどうなるんでしょう…
個人的に「PTを求めて」いるのであれば、ニックスはルディ的にちょっと微妙じゃない?って思ってしまいます。
2010.09.13 20:07 | URL | spree8 #- [edit]
ホントですね~。
「キューバンさんの満面の笑顔を見る=金色軍団が負ける」ということになりそうですが…?w
2010.09.13 20:14 | URL | spree8 #- [edit]
はじめまして。

はい、わかんないです^^;
OKCはやはり人気ですね~。
アメリカ代表の二人に加えてクリスティッチも活躍しましたからねー。(ちょっとやんちゃ起こしましたがw)
5位と予想していますが、私も希望はもちろんHCAの獲得です。レイカーズを倒せる可能性は相対的に高いと思いので怪我無く頑張って欲しいですね。

来季まで是非当ブログで暇つぶし(?)をして頂けたら嬉しいですw
今後ともよろしくお願いします。
2010.09.13 20:20 | URL | spree8 #- [edit]
毎年毎年ウエストは本当激戦区ですね~。

一つ二つ取りこぼせば下手すりゃロッタリー行きですからねw


不確定要素が多すぎて現段階だとナゲッツが一番予想しにくいですね。
僕はギリギリPO逃す気がします。←開幕する頃には予想も変わってるかもしれませんがw


ミネソタは確かに最下位濃厚ですね…
個人的にとにかくビーズリーとラブを沢山使って欲しいです。




でも最終的には何だかんだ言って結局レイカーズの三連覇以外が想像出来ないw
2010.09.13 22:15 | URL | シン #- [edit]
ホントですよね~。

思ったよりナゲッツ下位予想の方が多くて少々驚いています。
私の4位と予想してますが本音は5、6位ぐらいかな~なんて思ってましたが、8位という予想やシンさんのようにPO圏外予想もありますしね!

> レイカーズ

確かに…ナゲッツ何位という話をしていますが、レイカーズファンは「はいはいw」ぐらいな気持ちで見ているかもしれませんw
実際レイカーズはウエストでは敵無しですもんね~
2010.09.14 21:08 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/109-aee689c5
