スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

正義は勝つ

Posted by spree8(スプリー) on 12.2010 New York Knicks 14 comments 0 trackback
無題


先日の記事の追加版です。色々ありまして寝る前のニックス情報と返信コメントで精一杯な状況(コメントしてくれた方、コメ遅れて本当に申し訳ございません)ですが、何としてでも皆様にお伝えしたい情報が一つ。

4チーム間のトレード?
いえいえ、申し訳ないですが今の私にとってはどうでもいいです。

なぜなら・・・


アイザイア、ニックスの非常勤コンサルタント就任を撤回


キッタァァァァァァァァーーーーー!!うぉぉぉぉぉぉ!
ワハハハハハ!ニックスファンなめんな!
(特に何もしてないけどw)
世界中のニックスファンの想いが通じたのでしょうか。
元ネタは流し読みしかしてないのであれですが、ざっくり書くと、

①デビッド・スターンがフロリダ国際大のコーチとの兼任に難色を示す。
②ここぞとばかりにウォルュ派が「辞めろ辞めろ」の一斉攻撃。
③ファンは終始「辞めろ辞めろ」の一斉攻撃。
④アイザイア、半強制的に就任を撤回。


という流れのようです。
本当に良かった・・・おっと、涙が。。

アイザイアよ、ニックスにキミの居場所は無いのだよ。
中国にでも行ってスターブリーブランドの普及でも手伝ってあげてください。

ドランよ、これでわかりましたか?
いい加減目を醒ましてください。
というか、いい加減学べ。

とりあえずは安心です。ですが、この世間知らずアホコンビのことですから再び登場してくるかもしれません…
やはりアイザイア復権は衝撃的だったのか、先日の記事は当ブログ史上最多の「34」の拍手を頂きました。皆さんありがとうございます。

元ネタ: Newsday.com, NY TIMES, NY DailyNews



機嫌もいいので先程ポロっと書いた四角トレードについて少々。
もうご存知だと思いますが、パッと思いついたことを殴り書きしてみます。
一見、win-win-win-winなトレードに見えますが・・・

IND:完全にWIN
不良債権のマーフィーを出して喉から手が出るほど欲しかったPG、それも期待の若手であるコリソンの獲得。ポージーは若干重いですがマーフィーの契約を2年に分けたようなものですし、復活の可能性を考慮すれば許容範囲内。10位指名権を急いでトレードしなくて正解でしたね。ほぼパーフェクトだと思います。後はHCですね。

NJN:とりあえずWIN
対価がリーのみでマーフィーが来たと考えれば良かったと思います。今年契約最終年のマーフィーもフィットしなければ再契約しなければ良いだけでオフに大物FAを再び狙えます。フィットすればそれにこしたことは無いですし、少なくともマイナスは無さそうです。

HOU:サラリー的にWIN
少々契約の重いアリーザを出して安いリーを獲得。ほぼ戦力維持でサラリーの圧縮に成功しました。しかし、アリーザに見切りをつけるの早かったですね。

NOH:プチWIN or LOSE?
ハイリスク・ローリターンだと思います。ポージーを出せましたがコリソン放出が伴った事が痛すぎます。代わりに来る契約残り4年のアリーザがフィットしたとしても、戦力大幅アップとはいきません。フィットしなかったら不良債権化する上に、2年後クリポーにも出て行かれてPG不在という最悪の事態に陥ります。やっぱ2年後に契約切れのポージーの方が良かったってことにならないように・・・


まぁ何より今回のメインはアイザイア復権失敗です。正義は必ず勝つのです。
これで明日からまた頑張れます。ウォルシュさん、アラヒューさん、ありがとうございました。

※次記事のアップ予定は土曜00:00ですが、本記事を書いたことにより日曜の夜に変更します。ご了承下さい。


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

兼務での非常勤ダメだったので来年専任の常勤になります!とかならないですよね?汗
2010.08.13 00:50 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
スターンさんナイス

今回のことでさすがに懲りたでしょうから、アイゼイアはさすがにもうニックスには関わらないでしょう……たぶん。
2010.08.13 01:31 | URL | JACK #- [edit]
おめでとうございます。
ただ、まだ復活の可能性は残っているということで不安ですね。

トレードについては全く同意見です。コリソンとポージーでアリーザだけとは…せめてドラフト指名権でも獲得していればばまだわかるのですが。ポールは弟分のコリソンがあっさり放出されてどう思っているんだろ…
2010.08.13 19:49 | URL | uno-uno #- [edit]
とりあえずは一安心ですが、まだまだ油断はできませぬぞ。何しろ「あの」アイザイアですから。
世間の目なぞ気にも留めて無いはず。隙あらばニックスに潜入してくるでしょうな。一度入り込めばこっちのもの。ドランがオーナーでいる限りは常にGMのポストは危険に晒されます。例えアリーナの清掃員としてでも雇ってはいけません。

ウォルシュが退いた後が本当の勝負ですね。それまでにチームが「ウォルシュは正しかった」と認めずにはいられないくらい勝ち星を積み上げる必要があると思います。
ファン一丸となって応援していきましょう!ニックスの勝利を信じて。

長々と失礼しました。
2010.08.13 21:52 | URL | ニッカボッカ #- [edit]
こんばんは。デビッド・スターンが難色を示していると言う記事を見て、これはもしかしたら・・・と、思っていたのですが、とりあえず、最大の危機は回避できて良かったです!ドランもこの勢いで始末できればいいのですが・・・。

とにかく、どこかのフィギュアスケート界じゃないですが上のおつむがアレだと選手やファンが苦労するので、何とか健全なチーム運営を目指して欲しいです。
がんばれ、ニックス!
お邪魔しました。
2010.08.13 23:57 | URL | ちはる #JyN/eAqk [edit]
今回のトレードは、

アリーザ,ポールの機嫌⇔コリソン,ポージー

の受け止めかたでいいんですか?
2010.08.14 01:44 | URL | あんさー #- [edit]
こんにちは。
とりあえずアイザイア問題は一安心というところですね。
常識ある判断がなされて胸を撫で下ろしました。
こんな話が出る度に冷や汗ものなので、
ウォルシュGMの後継を早く決めておいて欲しいですね。

以前のコメントに返事をいただきましたが、ホーネッツのGMはデル・デンプスに決まってましたね、、、私の情報が古くて失礼しました!
でもそうなると、ますますプリチャードに来て欲しいですw

そのホーネッツが絡んだトレードですが、私もコリソン&ポージーでアリーザというのは何とも勿体ない気がします。
来年は不良債権ペジャの契約が切れるものの、成長株のソーントンも契約が切れ、さらにはウェストのFAも濃厚となると、そう大きな動きは出来ない気がします。
今年の戦力的には微増と言えるかもしれませんが、長い目で見るとCP3放出も視野に入れて、コリソンをキープしておくべきだったのではなかったかと思います。
ペイサーズは仰るとおり、懸案のPG問題が最高の形で解消して万々歳ですね。
後はPFのハンズブローやマクロバーツが成長してくれれば・・・ニックスにとっては脅威です!
ネッツはリーの見切りが早かったですね。
PFはフェイバースを楽しみにしているので、マーフィーにはあまり出場時間を削らないであげて欲しいのですが(ロペス兄とはマーフィーの方が相性が良さそう)。
基本的に来季に向けたキャップスペース作りなのでしょうか?
ロケッツは今季のヤオ次第ですが、リビルディングにも移行できる体制になった感じですね。
スコラの契約がちょっと重すぎる気がしますけど、今季で切れる契約が多いので問題ないのかな?

長文、拙文失礼しました。。。
2010.08.14 13:27 | URL | tama #WE/xn6Vw [edit]
それがありえるから怖いんですよね…アイザイア騒動が完全に終結してから再び騒ごうと思いますw
2010.08.14 23:44 | URL | spree8 #- [edit]
ところが、ドランはアホなもので再びアイザイアを何とかニックスに入れようとしているみたいなんですね。ホント勘弁していただきたいです。。。
2010.08.14 23:48 | URL | spree8 #- [edit]
不安はぬぐいきれません・・・

そうですね、仰るとおり指名権を獲れたらまだ可能性の幅が広がると思うのですが。さすがにポールの言う「優勝を狙えるチーム」の要望に応えるのであればまだ動きがあると思います。
2010.08.14 23:53 | URL | spree8 #- [edit]
そうですね。。ちょっとはしゃぎ過ぎましたw
アリーナの清掃員!
吹きました。しかし、冗談抜きにどんな形であれニックス内部に潜入させてはいけませんね。
要注意です。

ニックスの勝利。ドランとアイザイアを諦めさせるにはこれしか無さそうですね。
ハイ、そのためには私達ファンの応援は不可欠ですので東の果てからでも応援しましょう!
2010.08.14 23:58 | URL | spree8 #- [edit]
こんばんは。
とりあえずは一安心ですね。次の危機はウォルシュのTO行使期限である3月末でしょうか?
ホント、オーナー変わって欲しいですね。ドラッグとアルコールで過去に問題も起こしてるような人間ですし。。

もう数年前のような先の見えない思いはたくさんですよね。
選手はここ数年でベストに近いロスターというか、方向性が一応見えているので軸がブレないように頑張って欲しいです。
ニックスの優勝がいつか見れるように応援していきましょう!
2010.08.15 00:16 | URL | spree8 #- [edit]
チームとしはポールの機嫌は当然とらなきゃいけないので、その側面は大いにあると思います。
ただ…ポールの機嫌とれるんですかね~、これw
さすがにまだ動いてくると思うのですがね。期限は最長で2年間。気長に見守っていきますかねw
2010.08.15 00:20 | URL | spree8 #- [edit]
KP来ればアツいですよね。前回でも話題に出ましたが、アラヒューは未知数。チャンスはあげるべきだとは思いますが、私は結構保守的な思考の持ち主ですので、もうちょい修行を積んでもいいかな、とは思ってしまいます。

> ホーネッツ
なんか受身なんですよね~。PO圏外から優勝を狙えるチーム作りをするのならもっと積極的に行くべきだとは思うのですが…恐らく続報あると思うので待ちますかね。

> ネッツ
今オフは負け組(個人的には失敗とはあまり思いませんが、相対的に見て)でしたので、もう既に来オフに目を向けているという印象ですね。確かに、長期的には仰るペイサーズも含めて、じわじわと強くなりそうでニックスにとっては脅威ですね。

> ロケッツ
仰るとおりですねー。スコラとそれに地味にロウリーにも投資してしまいましたからね~。ご利用は計画的に?w

秀逸な分析ありがたいです!当ブログはホント皆さんの素晴らしいコメントでもってますねwまたお立ち寄り下さい!
2010.08.15 00:38 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/102-e0e5783d
