スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

緊急事態発生につき臨時記事

Posted by spree8(スプリー) on 08.2010 New York Knicks 14 comments 0 trackback
img_57995_395847_0.jpg


皆さんお久しぶりです。
緊急事態発生です。
先日、「一ヶ月間リアルタイム更新停止宣言」をしましたが、その記事をこんな文章で締めくくりました。

(仮にクリポーがニックスにトレードされたとか、アイザイアが復権したとかの重大ニュースが出た場合は、書けたら軽く書こうとは思っています。)

どんだけフラグ回収してるんですか・・・
私がツイッター上で「シャックが来てボストン四魔貴族完成~。ロマンシ~ング」なんてアホなことを呟いている間に、世界中のニックスファンを震撼させる出来事が起こりました。

アイザイア、ニックスの非常勤コンサルタントに就任。

まずは簡単に登場人物の紹介です。
ジェームズ・ドラン
ニックスのオーナー。ドラン家の2代目。ウォルシュよりもアイザイアの方に信頼を寄せている。ファンからかなり嫌われている。

アイザイア・トーマス
ニックスをメチャクチャにしたバカ前GM

ドニー・ウォルシュ
2年前にメチャクチャだったニックスを2年で建て直すと公言してGMに就任。GMとしての能力はかなり高い(と思う)。69歳という高齢な上、先日首の手術を受けており、健康面がちょっと不安。ペイサーズのGM時代にアイザイアをコーチとして雇った過去あり。


あの忌まわしい男が帰ってきました。現在の本業、フロリダ国際大学のHCは続けるようです。
実は今夏のニックスにおけるFA選手のリクルーターであった、ということは前に書きました。
しかし、今回は「正式に」ニックスの職に就いたようです。
もちろん、この採用に関係しているのはドラン。
この2人は仲が良く、ドランはウォルシュのドラフトピックにかなり不満を持っていた模様。
アイザイアと言えば、トロントのフロント職に就いていた時、デイモン・スタウダマイヤー、マーカス・キャンビーなど周囲の反対を押し切ってそれなりの選手を獲った過去があります。
ほんのごく一部からはドラフトの選考は悪くないんじゃね?なんて言われていたりもします。


「アイザイアをGMにする気は無い。まだ私がGMだ。誰かを雇うつもりは無い」と言っているのはウォルシュGM。次期GM候補はアラン・ヒューストンとナゲッツGMのMark Warkentienが次期候補と言われてたので安心していましたが、これは意図的に流された情報だったのでしょうか。全ては私達を情報でかく乱するために・・・

とりあえず、この一件でアイザイアがニックスに再び足を踏み入れたのは確か。というか、最初っから出て行って無かったのですかね。
このままだとウォルシュの契約が切れる2年後、健康面次第ではもっと早く、アイザイア復権の可能性も(まだ低いとは思いますが)少なくとも以前よりは高くなりました。

元ネタ:NY POST(1) NY POST(2) NYDailyNews

tkさんの記事でも既に書かれていますが、もし復権したらニックスのファンはかなり減るでしょうね。
実際の統計とかは知らないのでこれは予想ですが、現在の日本在住のニックスファンの8割(いや、下手すりゃ9割??)って1990年代以前からのファンだと思うんですよ。
ユーイングから入ったファン、90年代前半のガチムチニックスから入ったファン、90年代最強と名高い1998年から入ったファン、ミラクルニックスから入ったファン。
あんなアイザイアがグチャグチャにしたニックスを好きになれと言う方が酷です。
せっかく来年カリーとバイバイできてアイザイア債権を全て清算。
(今のところ)アマレを中心とした新生ニックスがうまく行けば新たなニックスファンも増えて当ニックス応援ブログもワッショイ!ワッショイ!ってなるハズでした・・・(←いや、後半おかしいw)



…はぁ。。


…言っていいですか?


いや、やめておきますか。


…いや、でも我慢できないので爆発していいですか?危険な内容なので24時間以内にこの部分は消すかもしれません。 ※追記:頂いたコメントと拍手の数から判断してとりあえず残しておきます。ありがとうございます。


アイザイア?ふざけんな!!
あんたのお陰でどんだけこっちは泣いてると思ってんですか?
正直、NBAから離れかけたこともありましたよ、あんたのボロクソなマネジメントのせいで。
"Fire Isiah!!!"が聞こえなかったんですか?意味わかってます?
中二病の「何とかファイアー」じゃないんですよ。
クビですよ、クビ。もういらないの。
一体ニックスに何の恨みがあるんですか?マジもう来んなよ…

そして、ドラン。
金を出してもらってるんであんまり言いたくないですけど、さすがに言いますわ。
2代目は父親の苦労を知っているから~なんて一般的によく言いますけど、あなたは違うようですね。
アイザイアと仲良くしたけりゃプライベートでやってください。
公私混同されると困るんです。
ファンが離れて一番困るのはあんたでしょ?なんでそんな簡単なこともわからないんですか?
ニックスファンはアイザイアが嫌いなんですよ!


ふぅ~ちょっとスッキリw(おいw)

最後取り乱して失礼しました。
頼むから純粋な戦力だけでニックスを応援させて下さい・・・

応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

spree8さん

coinと申します。初コメです。
ブログ立ち上げ当初から楽しく拝見させていただいております。

今回のスレですが…
文章はこのままでいいのではないでしょうか?

『正論』ですからw
どうせならもう少し過激でも



お仕事大変そうですが、今後も期待しております!
2010.08.08 08:01 | URL | coin #JyN/eAqk [edit]
ニックスファン歴18年です。ROM専でしたが初コメです。
私も貴サイトは運良く割と早い段階で発見するこができたので開設当初から応援しています。

あの気持ち悪い笑顔が帰ってくると思うと吐き気がします。選手としては優秀でもコーチを含め人事に関しては無能ですね。言及されているトロントの件、リーやネイトを指名したことからスカウト能力を評価している輩もいますが完全な過大評価です。仮にスカウト能力を認めたとしても使いこなせないのであれば、やはり無能と言わざるを得ないのでは?


最後になりますが私にとって貴サイトは期待の新星ですので、今後日本のNBAブログ界有数の優良ブログとなることを期待していますよ。頑張って下さい。
2010.08.08 11:58 | URL | ニッカボッカ #- [edit]
ウォルシュはここまで良い働きをしてきただけに、このタイミングでのアイゼイアの復活は残念でなりませんね。ドランの見る目の無さには呆れ返るものが有りますw
ドラフトに絡むのならまだしも、その他の人事は勘弁ですね~変なトレード、契約が無い事を心から祈ります。
2010.08.08 13:25 | URL | KG #JyN/eAqk [edit]
うわぁ!!

何故性懲りもなく戻ってきたぁ!!!?


(大当たり)レブロンを外しただけでなく(大外れ)アイゼイアを引いてしまうニックスって……
オーナーダメだな……


spree8さんかスパイク・リーよ。
ニックスに力を……
もしくはオーナーに(笑)

コートに出てこなくてもガーデンで「ファイヤートーマス」がコールされそう……
2010.08.09 00:07 | URL | JACK #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.09 21:49 | | # [edit]
はじめまして。
返事遅くなって申し訳ありません。

お、開設当初から見てくださっているとは恐縮です。現在は更新滞っていますが、9月になれば時間に余裕ができるので是非お立ち寄り下さい!
ま、正直自重はしていますw本当に爆発すると大変なことになってしまうのでw

今後とも何卒よろしくお願いします。
2010.08.10 00:55 | URL | spree8 #- [edit]
はじめまして。

応援ありがとうございます。大ベテランニックスファンの方ということで緊張しながら返信打ってます。


> スカウト能力を評価している輩もいますが完全な過大評価

全く同意見です。恐らく彼らは「スカウト」だけに目が行ってしまって、アイザイアの数々の愚かなトレードや契約を忘れてしまっているのでしょうね。それか、単にアンチニックスでネタで言ってるとかw

いえいえ、当ブログはまだ開設5ヶ月のルーキーブログですので、お褒め頂いて嬉しいですが恐縮してしまいます。ただ将来的には、最近NBAを見始めた方からニッカボッカさんの様なオールドファンまでの様々な方が意見交換できる場になってくれればと思います。

今後ともよろしくお願いします。
2010.08.10 01:04 | URL | spree8 #- [edit]
いやはや、本当にショックです。
ドランのバックグラウンドは良く知りませんが、金持ちのドラ息子って感じなのですかね。暇ができたら調べてみようかな。

とにかくドラフトすら過大評価だと思いますし、仮にそうでなかったとしても自ら貴重な指名権をポンポン出すような男ですから、やはりチーム経営者としては無能なのでしょうね。
最悪の展開だけは本当に勘弁して欲しいです。
2010.08.10 01:08 | URL | spree8 #- [edit]
学習能力が無いのですかね、この男は。

レブロン外すよりも最悪ですよw
レブロン外しただけならプラスにならなかっただけで少なくともプランB(アマレ他)を実行することでマイナスにはならなそうですが、この男のカムバックは「確実に」マイナスになりますw

ある意味「Fire Isiah」コールはニックスファンを一致団結させたのですがねw
あんなチャントは二度と言いたく無い、と言うか聞きたく無いです。
ユニフォーム姿でコートに出てきた時は最高なプレーヤーの一人でしたが、スーツ姿では最悪な人間の一人、というかワーストですかねw
2010.08.10 01:15 | URL | spree8 #- [edit]
はじめまして!コメントありがとうございます。

おぉ、こちらもニッカボッカさんに続いてのベテランニックスファンの方ですね!緊張してますw
当時は私はまだNBAの存在すら知らなかったので、リアルタイムでは見れませんでしたが、後にビデオなどで勉強した限りだと「ニックス×ロケッツ、リアルタイムで見たかった」と思わずにはいられません。

ホントですよね。最近の低迷振りの元凶は「あの悪魔」ですから、本当に残念でなりません。
何故よりによってニックス?と思ってしまいます。。。

数あるNBAブログの中で当ブログにお越しいただいてありがとうございます!現在は滞ってますが、暫くしたらまた復帰しますので、その時は是非公開でのコメントをよろしくお願いします!

今後とも何卒よろしくお願いします。
2010.08.10 01:23 | URL | spree8 #- [edit]
こんにちは。
恐れていた事態が現実のものになってしまいましたね。
まさか近年の低迷を招いた張本人アホザイア失礼、アイザイア・トーマスが戻ってくるとは・・・
確かにウォルシュの健康面は不安で、ヒューストンの手腕も未知数ですけど、アイザイアはないでしょう!
ホーネッツが接触しているらしいですけどケビン・プリチャードは来てくれないですかね~
2010.08.10 17:24 | URL | tamateru #bGf9qjkw [edit]
更新お疲れ様です。

お気持ち御察しします。アイザイアの復活はニックスが第一党では無い私にとっても引くぐらいです。オーナーなんでしょうね、諸悪の根源は。

ところでそんな失意の中にいるspree8さんに失礼を承知で質問させて下さい。
数年前にD誌かH誌で(BSかも)「ジャーメイを開化させたのはアイザイア」というのがあったかと思うのですが…この見解って正しいのですかね?当時の記憶があやふやで…
今や全く信じられないのですが。

いずれにしろFire Isiahです。
2010.08.10 22:05 | URL | uno-uno #- [edit]
こんにちは。
返信コメ遅れて申し訳ございません。

悪魔ですね。アラヒューは確かに未知数ですが、少なくともキャリアの三分の二を過ごしたチームをメチャクチャにすることはしないと思います。というか思いたいんですけどねw
このままだと、ウォルシュの契約は来年の三月で切れるので最短で来年の4月にはアイザイア・ニックスの誕生です。それだけは何としても阻止したい所。ファンに何かできるのであれば喜んで協力したいのですが、実際は何もできないので歯痒い気持ちです。

あれ、ホーネッツのGMはデンプスに決まったと思うのですが。。他のポストですかね??
すいません、今忙しくてニックス情報しか仕入れてなくて…
2010.08.12 01:36 | URL | spree8 #- [edit]
とりあえず復権失敗したようで一安心です。

それって定説なんですか?私も実はこの前別の媒体でその情報を聞いたのですが…
まぁその説が「ジャーメインMIP取得時」なのかそれ以降なのかで見解は変わってくると思うのですが、結論から言えば「アイザイアでなくとも開花した」だと思います。

当時は確かリック・スミッツ、デイル・デイビス、サム・パーキンス等とそれまでのペイサーズのインサイドを支えてきた主力がいなくなった状態でしたよね。加えて、ジャーメインがドラフトされたのは1996年。まだ、高校生指名に一定の抵抗感があった時代ですのでそれなりのポテンシャルは認められていたはず。ということを考えると、別にアイザイアでなくても開花していたのだと思います。
2010.08.13 00:06 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/101-32039c9e
