
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

SHAZAI

Posted by spree8(スプリー) on 30.2011 10-11プレーオフ 4 comments 0 trackback
今週更新できません、とか言っときながら今日は少し時間が空いたので更新します。
(といっても、出張先からなので写真はありません)


私は謝らなければいけません。
アトランタ・ホークス。

昨年の「負け組シリーズ」の中で「中途半端軍団」と表現しました。
とんでもない。
高さが足りない分、動きの量でディフェンス力を上げ、スリー、ミドル、ポスト、とそれぞれのシュートを得意とする選手がいるチームを「中途半端軍団」なんて言っては大変失礼です。
といっても、一応ホーフォードをPFのスタートとして使っているところは書いた通り?w
ドワイト(ごめんなさい、ドワイトではなく)オーランドの不甲斐なさを指摘する声が多いように見受けられますが、アトランタだってそれ以上に強かったのかもしれませんね。


昨年の記事を読み返してみると、オーランドとは相性が悪くて負けた、と書いてありました。
そう、昨年のRSは3-1でオーランドでした。
しかし、今年のRSは3-1でアトランタ。
RSの成績は嘘をつきませんね。
ほら、プレシーズンを含めて今シーズン一回も緑色に勝てなかったチームを、これを読んでる皆様はよくご存じのことでしょう・・
自虐はおいといて、アトランタのディフェンス、オフェンスは素晴らしかったです。
とにかくドワイトを徹底マーク。
そしてそれに対して、何の対抗策も練らないオーランド。
ドワイトはこのシリーズ、27ppg,15.5rpg,63FG%だそうです。
このデータだけでバスケットはチームスポーツであるということは一目瞭然ですね。

試合終了後に観客が掲げていたプラカードが非常に印象的でした。
「ヘイ、ジャミーア。あんたがよろしく言ってたよ、ってデリック(・ローズ)に言っとくわー!」

というわけで、残る1stラウンドの試合はMEM×SASだけとなりました。
ニューオリンズ惜しかったですね。
ダラスはプレーオフ弱いレッテルを貼りかえることができるでしょうか。
2000年代に実現しなかったマブス×レイカーズが遂に実現します。

というわけで、Pick 'n Rollの更新。
日本時間4/29現在で140点満点です。

standings_0429.jpg

ほとんどの方がマジック勝利を予想されている中で、ホークス勝利を予想された方が差をつけています。
主催者の私なんて・・・


というわけで今日は簡単にこの辺で。


応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


 HOME 
