
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

#SIGH#

Posted by spree8(スプリー) on 27.2011 New York Knicks 8 comments 0 trackback
ap-4e8421bfeec149a2b7d1c9aa3a60c29f (1)


単なる愚痴です。
実はニックスこの7日間で5試合を消化しなければならないというかなりの激務だったのですが、
まさか全部落とすとは思いませんでしたよ。


セルフィッシュ。
自己中だろーが、ボールストッパーだろーが、100%リングの中にボールを入れることができるのであれば、
文句はありません。
ですが、そこまで自分中心に世界が回っているわけではない。
ボールも貴方中心に回っているわけではありません。

メロが叩かれているのはこれまでの記事に書いてきた通り。
メロが来た時に私もチョロっと書きましたが、NYDailyNewsなんて"Carmelo Anthony shows signs of being Stephon Marbury 2.0"とこき下ろしています。
(ただし、当該記事を書いている人間はいつものフランク・アイソラではありません)
残念ながら納得です。
マーブリーもブルックリン出身。同じくI'm Coming Homeですね。
特にこの2試合は酷い、というか最低。
パスはしない。ボールを止める。あるいは、すぐスリーを打つ。ディフェンスは気分でやったりやらなかったり。
バックス戦、アマレはガン切れしてました。

親友のメロが来てからというもの、
そのアマレがどーもおかしくなってしまってます。
メロが来る前までは、割と「俺がエースや」ぐらいの勢いでガツガツ行っていました。
しかし、それはセルフィッシュというものではなくて「自分がボールを持つと周りが止まる」という課題も認識しつつ、
ガロやチャンドラーに動け動けと指示しているシーンは幾度となく見られました。
メロが来てからは、
そういうエゴイストぶりはあまり見られず、オフェンスも淡泊です。


割とアマレを擁護的に書いているのは、メロが来たことによって、アマレまで叩かれ始めているのが不憫でならないからです。
私が認識している中で、昨オフからのアマレの世間の評価は、
金目当て→ナッシュ無しじゃ何もできない→意外とできるやん→でもMVPは言い過ぎじゃね?→(メロが来てから)アナタもセルフィッシュ
な気がしています。
この、「アナタもセルフィッシュ」が少し可哀そう。
私の中では、金目当てと言われてても、マイアミ事変の渦中の中で単身NYに乗り込んできたことは評価しています。
さらに、最初はつまづきましたが、徐々にエースとしての自覚を持ち始めてチームを引っ張り、5~6連勝も複数回ありました。
MVPとは言いませんが、同程度の活躍をしていてくれたことは確かです。
どちらが正しいかはわかりません。
私の場合は「そもそもニックスファン」というバイアスが入ってるので客観性に欠ける事は確かですが。。
なので、メロと同列としてアマレが批判されているのは何か違うなーと思ってしまうわけです。

で、アマレ擁護論は置いといてですね、このままズルズル行ってしまうのはやはりファンとして辛い訳ですよ。
確か、現時点でプレーオフに不出場連続年数が一番長いのはミネソタとNYですよね?
残り9試合です。9位のシャーロットとは4.5ゲーム差あるので、まぁ大丈夫だと思いますが、何が起こるかはわかりません。
出たとしてもスウィープを喰らうのも辛い。
ちなみにニックスは、2001年以来10年間、プレーオフで1勝もしてません
アイザイア絶対政権時代は本当にNBA見るの辞めようかと思った過去があります。
まぁ当時は中学生とか高校生の思春期でしたのでねw
もうあんな思いはしたくありません。


つまらない話、しかも支離滅裂で読みにくい文章ばかりで申し訳ありません。
明るい話題としては、先日NCAA見ました。
今はスゥイート16からエリート8、エリート8からファイナル4にかけての熱戦が繰り広げられています。
未来のスーパースターを見るのは面白かったです。
Draft.net等をチェックしてないので将来ドラフトエントリーするかは知りませんが、ブランドン・ナイト、ジョシュ・ヘラレルソン、ディアンドレ・リギンズ(以上ケンタッキー大)、ジャレッド・サリンジャー(オハイオ州立大)、ハリソン・バーンズ(ノースカロライナ大)等々・・・
バトラー大のマット・ハワードとシェルビン・マックは去年も見たのですが、見違えていました。

もう一つ明るい話題としては、ヘッダー画像再び頂きました!!
いつもコメントくださるKGさんの力作です。(メールが迷惑フォルダに入ってたみたいで気付かなくて申し訳ございませんw)
さすがハイセンスですね!
THX!!
from+KG_convert_20110327213941.jpg





【今週見た試合】
BOS@NYK 86-96
ORL@NYK 99-111
NYK@MIL 96-102
NYK@CHA 106-114

累計:84試合 NYK:65試合


※プレーオフ大予想大会実施予定なので参加意思のある方は今のうちにNBA.comの無料アカウントを取得してくださいね!
3分程ですぐできますよー

応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


 HOME 
