
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ちょっと宣伝。

Posted by spree8(スプリー) on 05.2011 自己紹介的なアレ 1 comments 0 trackback
a81f50c43f505e7518627c00b23bd9e5-getty-112195346eg014_new_york_kni.jpg


ロックアトのせいなのかそうではないのかわかりませんが、
物凄いNBAから興味が薄れてしまっています。

特にウォルシュが辞めてからというもの、
本気で自分が生きてる間にニックスは優勝できないんじゃなかろうかなんて弱気になったり、
割と好きだった元ニックスで今年出戻りするんじゃなかろーかと密かに期待していたウィルソン・チャンドラーが中国に行ってしまったり、
どー考えてもカツカツなニックスのプレシーズンスケジュールが発表されたり、
マイク・ウッドソンがニックスの新しいディフェンシブアシスタントコーチに就任したために、
今までニックス記事で「Mike」といえば、プリングルスのことだったのに、どっちのことだか見出しだけではわからなくなったり、
Goodman LeagueとMelo Leagueが試合をしましたとか、「へ~そうなんだー」ぐらいにしか思わなかったりと、
ちょっと曲がりなりにもブログを書いてる人間としては何してんだと言わんばかりの有様。
リンクさせて頂いている有名ブログ様たちはロックアウト中でもかなりの頻度でエントリーを投じており、
凄いな~なんて尊敬している状況です。
早くサムネみたいなNBA選手の笑顔やスーパープレーが見たいわけですよ。

いつもなら誰があそこに行きそうだとかいう噂を追っていて、結構オフシーズンも好きだったりしたのですが、
今年はホントにダメです。
本当にいつかのNHLのように全シーズンがキャンセルされてしまうのではないでしょーか。
ニックスの一番の話題がウッドソン就任とかですし。
盛り上がらないですねー。
いつもならウッドソンについて色々調べて、あーだこーだなんて言いたい所ですが、
ウッドソンと言えば2~3年前に接戦のダラス戦で、興奮してコートの中まで乗り出して指示を出していたら、
キッドにわざと体をぶつけられてテクニカル取られて、
追いつかれて逆転されたというそんなヘタレなエピソードが頭をよぎります。

まぁ、不特定多数の方々相手に発信するブログというのを少しサボっている間、
実はリンクさせて頂いているブログ主の方々であったり、いつもコメントを下さる方々であったりと、特定の方々とお会いして飲んだり、スカイプでお話させていただいたりとしていました。
というわけで、宣伝です~。
私も前回参加させて頂いたのですが、
いつもお世話になっているコービーさんとこれまたいつもお世話になっているtkさんがスカイプで対談するそーです。
そんでもって、コービーさんの放送を通じてお知り合いとなり、私もちょくちょくスカイプでお話させて頂いているオデンさんも参戦するそーです。
お題はなんとおっさんホイホイ。
前回私が出たときはは90年代後半、2000年代前半の話ばかりで視聴者さんたちにドンビキされてしまいましたが、
今回はさらに昔の話題がメインテーマとなりそうです。
時間のあれば是非、ご覧になってくださいねー。
また、別件ですが、今度オフ会ならぬちょっとした飲み会もあるみたいで、
私も一応参加させて頂こうかなと思っていますーー。



こんな時だからこそ、いろんな方の意見を聞いて自分の視野を広げるのもいいのでは無いでしょーか。
私はそんな風に思います。



応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ





初めてNBAに全く関係ない話

Posted by spree8(スプリー) on 05.2011 自己紹介的なアレ 8 comments 0 trackback


してみます。
大してネタも無いので。
まぁファイナルというNBAのクライマックスがありますが。
あ、シャックお疲れ様でした。
久しぶりにBSで第2戦を見ましたが、ハーフタイム中によくまとまっているハイライトが流れてました。
LAL時代はアンチだったため少なくとも好きな選手では無かったですが、いないといないで寂しいですね。


本題戻ります。
(散々ツイートしているのでご存知かもしれませんが、)最近私はランニングブームに乗ってしまい、大学の同期3~4人と週一ぐらいで走ってます。
みんな学生時代はバスケ、野球、ハンドボールとスポーツ経験者ですが、いずれもロードワークなどは苦手なクチです。
実際私もずーっとバスケやってましたが、ロードワークは遅かった・・・
さらに悪いことに私は完全に形から入るタイプでして、ウェアもニックスカラーで揃えています。

ジャーン
293204306.jpg



で、今回初めてハーフマラソンに出場してきました。
もちろん全員初めてです。(今回は3人で)
とにかくタイムとかどーでもよくて、3人全員が完走するという体で参加。

普段走ってるときは14~15キロを1時間半そこらで走るので、おそらく完走は大丈夫&(19キロ2時間半)というタイムカットも余裕でしょーと高をくくっていました。
とはいいつつ人生初めてのマラソン大会なのでキンチョー。

しかし、完全に舐めていました。
夜走るのと日中走るのは全く違います。

暑い→給水所で水を飲む→体が重くなって走れなくなる→スピード落ちて更に暑い→給水所で・・・

という負の無限ループ。
とにかくタイムカットされてしまうと順位も記録も出ません。
15キロ付近を過ぎてから倒れる選手も増えてきて救急車を何台も横目に見ながら、
「リタイヤ」と「タイムカット」のネガティブ横文字が頭の中をグルングルン回ります。

しかし、ここでニックスカラーを来ている人間リタイヤしてしまったらニックス株が落ちてしまう!
とは思う暇すらありませんでしたが、
何とか完走しました!!
いやはや、その達成感はなかなか格別なものがありましたよー。


これが完走証。ちゃっちぃ・・・
完走証


仲間と記念撮影
集合


個人で記念撮影
完走


まぁ、かなり恥ずかしいレベルで遅いのはお許しください。
某芸人は私がハーフを走るタイムとほぼ同ダイムで東京マラソンを完走したわけですから化け物です。
ハーフを走り終わった後に、同じ距離をもう一回走るのは今のところ無理。
いつかはフルに出たいとは思っていますが、遠い未来になりそうです。


会場の雰囲気はというと、東京マラソンのように仮装している選手の方はほとんどいませんでしたが、
結構ユニークなものを来ている人もいました。
例えば、

・シドニー五輪のKGのジャージ(この人には勝ちました)
・デンバー時代のメロのジャージ(メッチャ早い)
・「ランブルボール注入中!」と書いてあるティーシャツ
・「休むのはゴールしたあとでいい」と書いてあるティーシャツ(←後ろを走るとモチベ向上)
・「歩いちゃえば?」と書いてあるティーシャツ(←後ろ走ると本当にやる気無くす)
・おそらく「原発反対」なんでしょうけど、走ってる間にステッカーが破れちゃって「発反対」となっているステッカーを貼っているティーシャツ

次はアマレのジャージでも来て走ろうかな。
(スプリーのジャージはXLなのでデカイ)


終わったあとはタクシーで8,000円ぐらいかけて自宅まで帰り、温泉入って、しゃぶしゃぶ食べましたとさ。
オシマイ。

たまには「らしくない」記事をアップしてみるのも気分転換ですね。
明日はダラスでの第3戦。
楽しみですねー。


あー・・・体痛い・・・


応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




大変な事に・・・

Posted by spree8(スプリー) on 12.2011 自己紹介的なアレ 14 comments 0 trackback

みなさま

ご無事でしょうか?
私は自宅もオフィスも東京なのですが、かなり揺れました。
高層ビルは今にも倒れそうな程揺れ(恐らく耐震上そのような設計なのでしょうけど)、生きた心地がしませんでした。
全ての交通機関はストップ、バスやタクシーは超長蛇の列で一生乗れないレベル。
大通りは歩いて帰宅の途につく方々でごったがえしていました。
この時間は大丈夫ですが、連続した余震が続いていました。

歩くのも交通機関復旧後に混むのも嫌だったので、結局朝の5時までオフィスで待機、タクシーを奇跡的に拾って帰ってきました。
帰宅すると自宅の窓にはヒビが入っていました。

当ブログを読んでる方でも東北在住の方が多数おられます。
(ブログをやってるとアクセス分析なるもので、どの県から何人アクセスしているかとかがわかります。)
安否が心配です。

特にいつもコメントくださるJACKさん、リンクさせて頂いているコービーさん、utgwさんは東北だと伺ってますので心配です。

ただただ、みなさまのご無事を祈る限りです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


気づけばもう

Posted by spree8(スプリー) on 18.2011 自己紹介的なアレ 10 comments 0 trackback
ap-57d6c288fb524f1e940b4b78ed7bca39.jpg



こんな恥ずかしいブログも1年経ってしまいました。
記事の数は数えたら124でした。
え?そんなに?
1年通して見れば3日に1記事は書いていたんですねー。

前に比べてアクセス数はめっきりと減ってしまいましたが、それでも記事を書いた日とかは約800のユニークアクセスを頂いて感謝です。
(ニックス記事よりも企画系記事を書いていたころの方が数字が高かったことは内緒)
最近は記事を全然書けない上にコメントの返信も遅れてしまって本当に申し訳ございません。
というか、NBAにすらなかなかタッチできていない状況が続いています。
「ニックス戦を全試合見ちゃる!」と公に宣言したくせに、数えてないですがたぶんもう5試合は確実に見逃しています。
う~ん…なんとか見たい…

まぁ、ひっそりと運営している当ブログですが、長い目で見てやってくださいませ。
続けられる限りグダグダと書いていきますので、よろしくです。


で、オールスターですね。
年を重ねるごとにつまらなくなっていくオールスターですが、、、、とかなんとか言いながらもしっかり毎年観戦している辺りがツンデレな私です。
今年はアマレも出ますし、少し期待しようかな。
去年のダンクコンテストなのか本戦なのかよくわからない展開は避けてほしいものです。
いずれにしろ、お祭りですから楽しみましょー
暇な時間にH.O.R.S.Eとかダラダラ見てみたいものです。
(ってか実際に金賭けてやってみたい)


で、もっと重要なのはデッドラインですね。
というかメロですよね。
私はもちろん反対です。
いや、確かに当初はポジティブでした。
しかし当初とはだいぶ状況が違います。
オールスター前にPO圏内に位置しているとは、かつ、5割を超えていることを想像することはいくら贔屓目に見ても困難でした。
不満はあるもののなんだかんだうまく行っているわけですからねー
現時点では間違いなくメロ獲得は不要です。
とはいえ、近視眼的に物事を考えると周りが見えなくなってしまいます。

今は要りませんが、2年後、3年後も要らないかと言われれば自信をもって「いらない」と言える自信がありません。
私は死ぬまでにニックスの優勝が見たいです。
今のメンバーでは何年経っても優勝は無理。
メロという餌無しでクリポーが来る可能性も低い。
サラリーや契約期間やオプション等も考えなければなりません。
難しいですね。
こういうの考える時はあの選手が好きとか嫌いとかいう感情は取り除かなければなりません。
つまり、(こちらが誰を何人出すかにもよりますが)仮にメロが来たからといって、ネガティブになって「もうニックスは終わった」とか言うのはナシにしましょ。
(本音はそう思っておかないとショックが大きくてプライベートにもインパクトを与えるためw)

去年はニックス、動きました。
当時、私が大絶賛したマグレディを絡めたトレードやネイト放出。
振り返ってみると(もちろん結果論ですが、)微妙でしたねw
倒れるなら前に倒れましょう。
後ろに倒れてはいけません。

この一週間、もうすでになんやかんや噂がありますが、火のない所に煙は立ちません。
選手ファンの方もチームファンの方もいろいろ覚悟を決めておきましょー。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

お詫び

Posted by spree8(スプリー) on 29.2010 自己紹介的なアレ 2 comments 0 trackback


年末が近付くにつれて、仕事やら忘年会やらで全くブログを書く時間がありません。
毎日、日が変わって帰宅です。
今さらクリスマスゲームの記事を書いても仕方ないので、ブルズ戦の記事は諦めます。
とりあえず、見応えのあるナイスゲームでした。
試合自体はリアルタイムできちんと見ましたので、お伝えしたい事はたくさんあるのですがごめんなさい。
楽しみにしていた方がいらしたら、本当に申し訳ございません。
忙しいのは皆さん一緒であるはずなのに、更新されているリンク先のブログ様は本当に尊敬します。


と、言い訳はここまでにして、
次はアウェーでヒートです。
とりあえず個人的目標である12月の13試合中8勝は既に達成しました。
5割を超えて年明けを迎えられるのは本当に嬉しいです。

明日の試合見れるかな~…


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

 HOME 
